実母に騙されました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • y69w6FuzMh
  • 18/11/17 05:44:34

実母にお金を盗まれてました。

母は昔から手癖が悪く家に遊びに来た
私の友人の財布からお金を盗むこともありました。

その事もあり疎遠になっていましたが
私が妊娠を機にまた連絡を取り合うようになりました。
その時は、もう昔のことだと割りきっていました。

産後いろいろ手伝ってくれ孫が何より大切
と言ってくれる言葉を信じていました

しかし家に置いていたお金が二万円なくなりました。
無いとわかった時は母も一緒に居ました
節約とか頑張っていたのでショックで
母の前でも泣いてしまいました。
そして見てないかを聞きましたが
知らないし盗んだりしたら孫に会えなくなる
そんな事はしないよ!と言った事を信じて
旦那にも母じゃないよ。と言いました
しかしだんだん母の態度が怪しく
警察に言うと相談すると自分がしたと謝ってきました。

もうショックすぎてどうすればいいのかわかりません。
もちろん当分会う気にも孫に会わせる
気にもなりません
泣いてしまった私を優しくなぐさめ
一緒にお金を探してくれた優しい母と信じてたのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:48:22

    >>1
    治らないですね

    母は私が赤ちゃんの頃から
    盗んでたと祖母や父から聞いていました。

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:49:35

    >>3
    はい!そうです。
    やっぱり母でした

    • 0
    • 6
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:53:00

    >>5
    やっぱりそうですよね
    私が甘かったなと思いました

    • 1
    • 8
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:55:01

    >>7
    そうですね
    もう縁を切ってもいいですよね

    なんだかんだ言ってもお母さん
    なんだからと祖母や周りに言われ
    縁を切るなんていけないことだと
    思っていました

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:00:12

    >>9
    さすがに孫もいるしと信じてたので
    ショックで眠れません

    もちろん旦那には出禁と言われました
    外で会うのは好きにすればいいけどと

    • 1
    • 12
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:08:44

    >>11
    そうですよね
    祖母が縁を切るなんて、と言う人で
    ずっと我慢してましたが
    もういいですよね

    • 6
    • 16
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:11:46

    >>13
    そうなんですね
    気を付けます!!

    ありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:12:22

    >>14
    離婚して一人暮らしです!
    体が悪く生活保護です。

    • 1
    • 18
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:12:58

    >>15
    離婚してます。

    • 0
    • 26
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 08:39:46

    >>19
    それぐらいもよさそうですね

    • 2
    • 27
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 08:40:46

    >>20
    今回は家賃が足りなかったそうです
    保護費からでているはずなのに、、、

    兄弟はいません
    母の兄弟は亡くなってます

    • 0
    • 31
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 09:30:43

    >>21
    私も今回の事で治らないなと思いました
    言うとおりです!許してくれたんだなって
    きっとすぐに思うとおもいます。

    • 0
    • 32
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 09:31:57

    >>22
    そうですね
    もう病気だとおもいます

    個人的に会わないようにします!
    冠婚葬祭や祖母の家でばったりなど
    仕方ないこと以外は会わないようにします

    • 0
    • 33
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 10:14:40

    >>23
    仰る通り会わないことが一番だとおもいます
    しかし祖母が縁を切ったり会わないことを
    認めてくれないので
    言い方が悪いですが祖母が生きてる間は
    冠婚葬祭など仕方のないときだけで
    その後はもう会わないでおこうと思います。

    • 1
    • 34
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 10:15:37

    >>24
    ありがとうございます。
    私もまだまだですがこれからは
    旦那と子供の事だけを考えて
    自分の人生を大切にしていきます!

    • 1
    • 35
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 10:16:58

    >>25
    幸い春にマイホームが建ち
    引っ越す予定なので
    新しい家は教えないでおこうと思います

    • 13
    • 38
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 11:55:52

    >>36
    ありがとうございます。
    実母だからこそ辛いです
    こんなみっともないこと友達にも
    相談できませんし
    母から謝られると余計に辛いです

    お辛い中励まして下さって
    本当にありがとうございます!
    お互い体に気をつけて元気出しましょう。

    • 0
    • 39
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 11:56:37

    >>37
    辛い選択ですが家族を守る為と思い
    そうします!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 46
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 08:34:24

    >>40
    それもありそうですね
    ありがとうございます!
    自分では考えもなかったです

    • 0
    • 47
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 08:35:35

    >>42
    それが、クローゼットの奥に
    隠してたのですが
    片付けてあげたよ!と勝手に
    私が洗濯を干してる間に触られました

    • 0
    • 48
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 08:36:53

    >>43
    ありがとうございます。
    泣きながら謝る母の頭を娘が
    ニコニコ撫でていて
    責めてる私がまるで悪いことを
    しているかのように思えました

    心苦しいですが家族を守る為と思います。

    • 0
    • 52
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 16:51:22

    >>49
    病気だとおもいます
    現に精神障害は認定されて
    手帳ももってます。

    • 0
    • 53
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 16:52:32

    >>50
    それが今日、母方の祖母が
    うちに来たのですが謝罪もなく
    自分達は関わりたくないから
    そう怒らず孫に会わせてあげてと
    いわれました
    このままだと祖母が家も
    言うでしょう

    • 0
    • 55
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 19:23:11

    >>54
    結婚した際に母に伝わるのが嫌で
    祖母にも教えなかったのですが
    泣きわめきながら何度も電話がきて
    母には内緒にすると言われたことがあり
    それでも教えないと言うと
    親族に私が祖母の悪口を言っていると
    いいふらされ心労がたえず
    結局は教えました
    しかしまたそうなるかなと思うと
    教えるしかないのかなと、、、

    • 0
    • 58
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 22:06:33

    >>56
    まともな親なら援助もしてたでしょう

    • 5
    • 59
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 22:07:42

    >>57
    見捨てるつもりです
    ですが祖母が入ってきて
    見捨てるなと言ってこられて
    手詰まりの状態です。

    • 1
    • 60
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 22:08:42

    今日祖母に聞きましたが
    母が中学生の頃から
    祖父母のお金を盗んだりしていたそうです

    一生治らないなですね

    • 4
    • 63
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 22:43:32

    >>62
    ずいぶん前から精神障害者で
    精神科やカウンセリングにも
    通ってます。

    • 0
    • 64
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 22:45:14

    >>61
    そうですね!そう言ってみます
    しかし話の通じない祖母なので
    理解してもらえなさそうです。

    この期に及んで旦那には内緒で
    家に入れてあげろと言ってきましたし、、、

    • 0
    • 72
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 06:14:37

    >>70
    私のどこが変ですか?

    • 0
    • 73
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 06:18:07

    >>68
    あなたのお母様は
    ご立派な方なんでしょうね

    産んだらそれで母親ですか?
    私が母親に何をされたか
    何一つしらないでしょ?

    • 7
    • 75
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 06:26:21

    >>74
    障害ですね。
    本人が拒んでいてどうすればいいのか

    なるほど、また何かお金を使ってしまい
    生活費が足りなくなったのでしょうね

    • 0
    • 80
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 09:10:44

    >>79
    心が弱ってる時に自分でも何が正解かわからず
    ここで相談させてもらっていて
    変といわれたので疑問に思っただけです。
    前を向くために他の方のお知恵を
    お借りしたく聞いただけですが
    それが変なのですか?

    仰る通りですね。
    私は家族の為にも縁を切ろうと
    思ってますが祖母が病気だと思って
    仲良くしろといってきていて
    そこの折り合いがつかず今は
    悩んでいるところです。

    • 1
    • 81
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 09:11:28

    >>78
    通報も考えました。
    しかし身内から犯罪者がでると
    娘の将来にも影響が心配でしませんでした。

    • 0
    • 82
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 09:12:45

    >>76
    今まで私が幼少期にも
    近所のお母さん方から盗んでたそうです。
    きっと子供がかわいそうという
    思いからか通報はされずにすんだみたいで
    その後引っ越しはしました。

    • 1
    • 86
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 09:37:53

    >>85
    人に向かってバカなの?なんて
    よく言えますね

    今回の件が同じでもあなたの母親と
    私の母親は違います

    わかってます!連絡をとった自分が悪いと
    だから縁を切ろうと思うと言ってますけど

    その答えを出すのに迷ったので
    ここで相談させてもらっただけで
    文句をいいたくて書いたわけではありません。

    • 3
    • 93
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 10:07:39

    >>88
    私の母の方が酷いという意味です

    私も25歳でまだまだ未熟なうえに
    今は精神的に不安定で冷静な返答は
    できてないかもしれません
    すいません

    ただ、私も優しいお母さんがほしかった
    結婚を機に連絡をとったとき
    今までに無いぐらい優しく改心したように
    見えていたので、これから援助したいと
    思えるぐらいの仲になれることを期待していたぶん
    ショックが大きかったです

    • 1
    • 96
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 10:13:42

    皆さんのアドバイスを元に
    これから母とは縁を切り
    旦那と娘を大切にしようと思います
    祖母は旦那と相談しなんとか
    説得しようと思います!

    ご相談に乗って頂きありがとうございました。

    • 3
    • 97
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 10:16:04

    >>95
    ありがとうございます。
    できませんね
    ただどんな人でも母親だというのも
    わかっているので縁を切る選択が
    正しいのか相談させて頂きました!
    縁を切るしかないですね。

    • 0
    • 101
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 11:20:14

    >>99
    ありがとうございます!
    頑張ります

    • 0
    • 102
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 11:21:30

    >>100
    父親も典型的なダメ人間です
    仕事はやめるは浮気する
    ギャンブルが好きで借金もするし
    DV男で虐待もします。
    もちろん私も殴られたこともあります

    離婚してから父とは連絡を
    とってません。

    • 2
    • 106
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 15:34:00

    >>104
    まさにそれを言われて
    私の決断は間違ってるのか
    悩まされていました!
    ここで相談させて頂いて
    本当によかったです。
    背中を押してくださって
    ありがとうございます。

    • 0
    • 107
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 15:34:47

    >>105
    母が中学生の頃から
    親のお金を盗んでいたと
    祖母から聞きました。

    治らないでしょうね

    • 0
    • 108
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/19 15:36:54

    >>103
    背中を押してくださり
    ありがとうございます。

    もちろん旦那は全てを知ってます。
    結婚や妊娠をする前に私は結婚していいのか
    子供は産むべきではないのかなど
    沢山悩んだ上に夫婦で決めたことです!
    反面教師に頑張ります!

    • 2
1件~44件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ