実母に騙されました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • y69w6FuzMh
  • 18/11/17 05:44:34

実母にお金を盗まれてました。

母は昔から手癖が悪く家に遊びに来た
私の友人の財布からお金を盗むこともありました。

その事もあり疎遠になっていましたが
私が妊娠を機にまた連絡を取り合うようになりました。
その時は、もう昔のことだと割りきっていました。

産後いろいろ手伝ってくれ孫が何より大切
と言ってくれる言葉を信じていました

しかし家に置いていたお金が二万円なくなりました。
無いとわかった時は母も一緒に居ました
節約とか頑張っていたのでショックで
母の前でも泣いてしまいました。
そして見てないかを聞きましたが
知らないし盗んだりしたら孫に会えなくなる
そんな事はしないよ!と言った事を信じて
旦那にも母じゃないよ。と言いました
しかしだんだん母の態度が怪しく
警察に言うと相談すると自分がしたと謝ってきました。

もうショックすぎてどうすればいいのかわかりません。
もちろん当分会う気にも孫に会わせる
気にもなりません
泣いてしまった私を優しくなぐさめ
一緒にお金を探してくれた優しい母と信じてたのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ふうちょう
    • D033ADNh8o
    • 18/11/17 05:46:54

    金癖の悪さというか手癖の悪さは治らないよ。

    • 14
    • 2
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:48:22

    >>1
    治らないですね

    母は私が赤ちゃんの頃から
    盗んでたと祖母や父から聞いていました。

    • 1
    • 3
    • かんむり
    • K3YQCz4fuO
    • 18/11/17 05:49:04

    あれ?前もスレ立てたよね?
    やっぱお母さんだったのかあ

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:49:35

    >>3
    はい!そうです。
    やっぱり母でした

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • aw2lhOZIYp
    • 18/11/17 05:52:13

    妊娠を機に連絡とりあうからだよね
    自分の友達のお金を取る時点で私はもう疎遠だな

    • 18
    • 6
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:53:00

    >>5
    やっぱりそうですよね
    私が甘かったなと思いました

    • 1
    • 7
    • dvdkQm/S/Y
    • 18/11/17 05:53:16

    こういう人ってどうして何度でも会おうとするのかな。
    当分会う気にも…って、もう会わなきゃいい。
    何度繰り返しても見捨てられないからまたやられるんだよ。

    • 9
    • 8
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 05:55:01

    >>7
    そうですね
    もう縁を切ってもいいですよね

    なんだかんだ言ってもお母さん
    なんだからと祖母や周りに言われ
    縁を切るなんていけないことだと
    思っていました

    • 0
    • 9
    • ブラウ
    • YJAUi2SL99
    • 18/11/17 05:58:14

    >>2
    実母だからキツイね。
    可哀想って言ったらいけないのかもしれないけど、手癖が悪いのを知ってたとしても、やっぱりショックだよね。
    お母さんと接さなきゃいけない何かがあるとしたら、家では会わない事にするしかないね。
    まあ旦那の事を考えたら、もう家になんか呼べないだろうけどさ。

    • 1
    • 10
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:00:12

    >>9
    さすがに孫もいるしと信じてたので
    ショックで眠れません

    もちろん旦那には出禁と言われました
    外で会うのは好きにすればいいけどと

    • 1
    • 11
    • ケフェウス
    • TTMLdPGW4B
    • 18/11/17 06:06:59

    これって親子の縁を切るレベルの話だよね?
    家には入れないとかそんなレベル?
    そんな母親、捨てなよ

    • 13
    • 12
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:08:44

    >>11
    そうですよね
    祖母が縁を切るなんて、と言う人で
    ずっと我慢してましたが
    もういいですよね

    • 6
    • 13
    • わし
    • uGFGTmalHj
    • 18/11/17 06:09:06

    >>10
    そういう人って、あれはもういいから…で家に入れなくても会い始めちゃうと図に乗るから、当分会わない方がいい。
    何年か経ってから外で会うか会わないかは主さんの自由だけど、すぐに普通に接すると、あぁ許してくれたんだ…何とも思ってないのね~そうよね親子だもんね~で、とにかく普通の神経からしたら考えられないくらい図に乗るよ。
    そこだけは気をつけて。

    • 14
    • 14
    • エリダヌス
    • cCgWCnQxhU
    • 18/11/17 06:09:22

    昔からそうならもう治らないよ。
    お母さんは、お父さんやお祖母ちゃんと一緒に生活しているんですか?それなら、家族は寛大だなぁ。

    • 3
    • 15
    • ケンタウルス
    • uBb/VzhGzr
    • 18/11/17 06:10:23

    お父さんとは離婚してなくて、今も普通に夫婦やってるの?

    • 0
    • 16
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:11:46

    >>13
    そうなんですね
    気を付けます!!

    ありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:12:22

    >>14
    離婚して一人暮らしです!
    体が悪く生活保護です。

    • 1
    • 18
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 06:12:58

    >>15
    離婚してます。

    • 0
    • 19
    • みなみのさんかく
    • K+SgbdsSJ+
    • 18/11/17 06:28:54

    縁を切る必要はないけど会う必要もないよね。
    会う時は冠婚葬祭で仕方なく‥くらいでいいと思う。

    • 7
    • 20
    • わし
    • sBewtuaFta
    • 18/11/17 06:32:24

    お母さんは経済的に困ってるのかな?
    主さんは援助したりしなかったの?お母さんや主さんに兄弟はいる?病気になったりしたら縁を切っても連絡来そうだけど。

    • 1
    • 21
    • おおいぬ
    • lADiw/lMTR
    • 18/11/17 06:40:53

    その手の人は治らない。
    ずっとそのまま。信じようが何しようが、治らない。

    もう会わなくていいと思う。自業自得だよ。仮に外で会おうもんなら「許してくれたのね、さすが私の娘だわ」って、またお金盗られるよ。

    私の母もタイプは違えど毒親でね。
    結婚を機に仲直りしたんだけど、幻滅させられることが多くて、もう縁切りした。だから、主の気持ちわかるよ。今は、母は可哀想な人だったんだなって思える。

    • 8
    • 22
    • ペルセウス
    • UQkd0sc+35
    • 18/11/17 06:42:32

    主可哀想に

    お母さんは病気だね
    昔からなら治らないと思う
    辛いけどもう会わない方が良いかも
    会うにしても絶対盗まれないように隠してお母さんから目を離さないようにしたほうがいい

    • 10
    • 23
    • いて
    • qof309Y901
    • 18/11/17 06:46:42

    身内なら なんだかんだ許してもらえるだろう、実際に主の子が産まれてから また会えるようになった(=過去のことは許してもらえた)という気持ちが根底にあるらしいよ。
    だから高額なものは盗まないでしょう?許してもらえるだろう範囲の金品じゃないですか?

    義母が そんなかんじ。虚言癖。精神科医に↑のように言われた。
    治したいなら見捨てるしかないって。ただ、会うと再発するから、周りや身内は生涯二度と会わない覚悟が必要だって。

    主さんは それができますか?
    我が家は、旦那が我が家のことを第一に考えてくれて二度と会わないことを決めてくれました。
    今度会うのは どちらかの葬式になるかもしれないと言っています。

    • 3
    • 18/11/17 06:51:24

    主さん、その母の元で、よく全うに育ちましたね!
    これからは生まれてきた赤ちゃんと自分の人生のことだけを
    考えて生きていきましょう!!

    • 12
    • 25
    • 匿名
    • WTAcVK4A6c
    • 18/11/17 06:54:36

    ただ、実際にこれから疎遠とかできるの?
    家とか知られてるんだよね?
    来ないでって言ったら素直に守ってくれるタイプの人なのかな?

    • 1
    • 26
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 08:39:46

    >>19
    それぐらいもよさそうですね

    • 2
    • 27
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 08:40:46

    >>20
    今回は家賃が足りなかったそうです
    保護費からでているはずなのに、、、

    兄弟はいません
    母の兄弟は亡くなってます

    • 0
    • 28
    • ほうおう
    • F24F6BPlxv
    • 18/11/17 08:42:42

    それは病気だから治らない。
    関わるのヤメな!
    毒親は死ぬまで毒親だから騙されちゃダメだよ!
    改心なんて絶対しないから!

    • 9
    • 29
    • レチクル
    • wfV2Kv7wXS
    • 18/11/17 08:43:33

    主さん辛かったね。
    ショックな気持ちよく分かるよ。

    私の親もお金に関しておかしくて
    信じてたのに有り得ない額のお金盗まれてたよ
    それも私と旦那で貯めた子供の貯金。
    使った理由は、お金がない妹家族の為。
    いつもお金のトラブルは妹の時。
    妹も分かってて親を頼ってる。

    私はこれを機に実家家族の事は
    誰も信用出来なくなった。
    母方の祖母は母の悪い癖を知ってて
    守ってくれてたんだけど
    もう亡くなってしまった。

    今は遠い県外に住んでるけど
    この前、実父の様に想ってた
    母方の祖父も亡くなってしまったから
    もう帰るつもりない。
    本当に辛いよね
    自分の家族信用出来ないとか。

    • 7
    • 18/11/17 09:19:57

    >>29

    頑張れ。もう関わらない方がいい。

    • 6
    • 31
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 09:30:43

    >>21
    私も今回の事で治らないなと思いました
    言うとおりです!許してくれたんだなって
    きっとすぐに思うとおもいます。

    • 0
    • 32
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 09:31:57

    >>22
    そうですね
    もう病気だとおもいます

    個人的に会わないようにします!
    冠婚葬祭や祖母の家でばったりなど
    仕方ないこと以外は会わないようにします

    • 0
    • 33
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 10:14:40

    >>23
    仰る通り会わないことが一番だとおもいます
    しかし祖母が縁を切ったり会わないことを
    認めてくれないので
    言い方が悪いですが祖母が生きてる間は
    冠婚葬祭など仕方のないときだけで
    その後はもう会わないでおこうと思います。

    • 1
    • 34
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 10:15:37

    >>24
    ありがとうございます。
    私もまだまだですがこれからは
    旦那と子供の事だけを考えて
    自分の人生を大切にしていきます!

    • 1
    • 35
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 10:16:58

    >>25
    幸い春にマイホームが建ち
    引っ越す予定なので
    新しい家は教えないでおこうと思います

    • 13
    • 36
    • 匿名
    • A45fh5agyv
    • 18/11/17 10:27:06

    実母だからこそ心痛みますよね・・・お察しします。
    赤の他人が犯人だったら、まだ救われた思いだったろうと…。

    昨日の事ですが、私も実母に罵られて唖然としてるところです・・・。
    吐き出すところなくて他トピで呟きましたが・・・
    私の場合は、母の借金を全て背負って子育てしながら何個も仕事して返済してきたのに今頃になって、自分は破産だってできたんだ、それなのに払い終わったよ、なんて娘に言われるのが憎たらしいって暴言吐かれましてね・・・
    凹みますよね・・。

    主さま、どうか、お身体だけは大事にしてくださいね。
    元気出して!

    • 11
    • 37
    • プチ
    • OPC7jSuz4h
    • 18/11/17 11:43:31

    >>35
    それが良いと思います。
    実母というので、心が痛むと思いますが、自分達の人生を考えると、そうするのがベストだと思います。
    頑張ってください。

    • 0
    • 38
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 11:55:52

    >>36
    ありがとうございます。
    実母だからこそ辛いです
    こんなみっともないこと友達にも
    相談できませんし
    母から謝られると余計に辛いです

    お辛い中励まして下さって
    本当にありがとうございます!
    お互い体に気をつけて元気出しましょう。

    • 0
    • 39
    • エリダヌス
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/17 11:56:37

    >>37
    辛い選択ですが家族を守る為と思い
    そうします!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 40
    • さそり
    • GyUUMFOA2F
    • 18/11/17 11:59:06

    「娘と連絡が取れないの(泣)」って
    警察にでもいかれたら面倒だから根回しちゃんとね。

    • 0
    • 41
    • レチクル
    • wfV2Kv7wXS
    • 18/11/17 19:19:07

    >>30
    本当に有難う。
    頑張ります。

    • 0
    • 42
    • こいぬ
    • RPd3QT2sPR
    • 18/11/17 19:36:25

    そういう事する人はそんなもんだよ。お金どこに置いてたの?わかるところに置いたらダメだよ。子供も盗むようになったりするから、置き場所考えないと。

    • 1
    • 43
    • わし
    • /OA3rxeeNc
    • 18/11/17 19:49:39

    前のトピって何てタイトルですか?
    参考に見てみたいです。

    主さん、疎遠にしても自分を責めないでね。

    • 1
    • 18/11/17 19:56:03

    >>43
    家からお金が無くなった

    • 1
    • 45
    • わし
    • /OA3rxeeNc
    • 18/11/17 19:56:38

    >>44
    ありがとう。
    探してみますね。

    • 0
    • 46
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 08:34:24

    >>40
    それもありそうですね
    ありがとうございます!
    自分では考えもなかったです

    • 0
    • 47
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 08:35:35

    >>42
    それが、クローゼットの奥に
    隠してたのですが
    片付けてあげたよ!と勝手に
    私が洗濯を干してる間に触られました

    • 0
    • 48
    • おとめ
    • y69w6FuzMh
    • 18/11/18 08:36:53

    >>43
    ありがとうございます。
    泣きながら謝る母の頭を娘が
    ニコニコ撫でていて
    責めてる私がまるで悪いことを
    しているかのように思えました

    心苦しいですが家族を守る為と思います。

    • 0
    • 49
    • ポンプ
    • JvPbuSWtZT
    • 18/11/18 08:37:36

    お母さん病気じゃない?

    • 2
    • 50
    • うみへび
    • SDYwP1/9XD
    • 18/11/18 08:38:06

    新しい家教えなくても周りに聞き回って来ると思うよ。
    対策しないと。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ