うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 12:05:16

    1番べったり付き合ってるママ二人がお互い相方が居ない時にそのママの悪口それぞれ言ってる。
    どっちもどっち似た者同士だから他に合う人いないでしょと思う。

    • 27
    • 18/12/08 12:05:15

    >>406
    分かるわ。
    聞いてくるから話たら全部否定的に言われる。旦那可哀想とか、そんなのありえない私はそんな人とは結婚しないって言われる。親しき仲にも礼儀ありだよね?まずあなた未婚で産んでんのに結婚した事ないだろう~って。結婚してから言って来いだよね。

    • 3
    • 18/12/08 11:58:13

    被害妄想全開の人。
    あの人さっき嫌な顔した、とか言ってくる。私から見たら普通に対応してたけど。自分が嫌いな人のことは全て悪く見えるらしい。
    2度と関わりたくない。

    • 11
    • 18/12/08 11:51:18

    去年のクリスマス会のプレゼント交換で、○○さんからもらったプレゼントが外れだったと吹聴していた人。うちのがもしその人に当たってたら…とゾッとした。今年もあるクリスマス会、ゆううつだわ。

    • 7
    • 18/12/08 11:50:16

    >>406 コンプレックスが強い人ほど、相手のことを下げて自分の地位を高く見せたいから「大変だよねぇ」って言ってくる。

    • 2
    • 18/12/08 11:48:44

    >>397
    陰でそれ言われたことあるよ。
    しかも私の前では「◯◯ちゃんは友達が居ないから~」と話してきた。
    つまり色んな人のことを同じように言ってるんだよね。こういう人は信用できないね。

    • 10
    • 18/12/08 11:47:31

    ママ飲み会好きは、要注意だな。
    やっぱりどうしても、お酒入ると口が軽くなるし、気も大きくなって悪口や噂話に花が咲くのよ。そこでの情報収集を楽しむのが、飲み会好き。

    • 13
    • 18/12/08 11:45:23

    あげあしとりの人。他人のの過去のことまで調べあげて悪口。頼むときだけ下から。その後は何故か偉そう。

    • 6
    • 18/12/08 11:42:00

    • 0
    • 18/12/08 11:40:14

    自分がシングルだからって、何かとケチつけて来たり、ちょっとこっちが旦那の話したら、それ旦那さん可哀想じゃん~とか笑われる。他にも色々聞いてくるから答えてあげたら、結婚してたらしてたで大変なんだね~だって。
    疎遠にします。めんどくさ

    • 10
    • 18/12/08 11:35:47

    >>396
    謝罪もろくにできない親だから
    問題児の問題行動は治らない

    • 7
    • 18/12/08 11:33:16

    月並みだけど、その場にいない人の悪口を言う人かな。私も絶対ほかで言われてるんだろうなって思う。

    • 21
    • 18/12/08 11:08:06

    何でも探ってくる人。幼稚園受かったか聞かれて受かったよって言ったら面白くなさそうな顔されて引いた

    • 8
    • 18/12/08 11:02:32

    男の子3人育ててるママの前で「男3人はキッツイね!食べ盛りの時食費やばそう!体臭とかあったら最悪だね」と言ってる人いて、うわーって思った。
    もう1人妊婦中のママがいて、そこんち上2人男の子がいるんだけどまだ性別がわかってないのに笑いながら「男だったらドンマイ!」って言ってて更に引いた。

    • 9
    • 18/12/08 11:00:40

    かわいい孫が抱きたいから、不細工とは結婚しないでねって、娘に謎の洗脳?!をしている知り合いママ。うへぇ、どんな子に育つんやろって思った。

    • 2
    • 18/12/08 10:59:33

    一人はあからさまに分かりやすい無視。もう一人は自分のご機嫌で話しかけてくる人。この二人、敵に回すと面倒だから、みんな相手にしてる。

    • 9
    • 18/12/08 10:58:21

    心の余裕の無い人は、なんにでもケチつけてくるよ

    • 12
    • 18/12/08 10:57:10

    わが子がいじめをしてて、何回も担任や顧問に呼び出されているのに、逆ギレして「うちの子が悪者にされていて迷惑だから学校に文句言いに行きましょう」って手下を引き連れて学校に行ったやつ。

    • 3
    • 18/12/08 10:45:02

    人の悪口をいい、最後に(あの人絶対友達いないよね)って断定するのが口ぐせ。それに賛同するような友達なら、私は逆にいらない。

    • 18
    • 18/12/07 23:48:33

    いじめっ子の親。先生に散々絞られて怒られたのに、親は外ですれ違っても無視。
    この親にして、あの子供!
    謝れよ!

    • 12
    • 18/12/07 21:43:40

    人の物でも方法でも、まずケナす。
    散々ケチつけて批判しまくってから、その後、何食わぬ顔でそれを真似する人!

    • 3
    • 18/12/07 20:11:36

    他の人を散々ディスって、その理由を、私は常識人だからそれらが許せないの、と。その主張、救えない性悪かなと。

    • 2
    • 18/12/07 14:51:00

    >>388
    「私性格悪いから」とか「私口が悪いから」って言う人は、「私嫌われてるから」とは自分で言わない。
    本当に性格悪くて、口も悪ければ嫌われるの覚悟だと思うのですが、そこは指摘しちゃダメなんでしょうね。。。

    • 3
    • 18/12/07 14:49:08

    うちはぁ、もう男の子産んだからぁ、まだ産んでない人がんばって(ハート)って言ってきた人!

    • 1
    • 18/12/07 14:47:37

    >>385
    嫌いなママのこと書いたら、そのママ本人が登場したの?本当に?

    • 2
    • 18/12/07 14:02:22

    >>380
    「私保育士してたからわかるんだけど」って他の子の育て方を批判してる保育士ママもいた

    • 3
    • 18/12/07 14:00:41

    自分にメリットがなさそうな人には例え同じクラスであっても話しかけない、挨拶しない人。

    • 23
    • 388
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 13:39:19

    私性格悪いからって自分で言ってるんだけど本当に性格悪い。気づいてるなら直せよ

    • 6
    • 18/12/07 13:38:54

    >>380
    私、保育士だけど、看護師にもそういう人がいる。
    役所に文句言ってた看護師ママいたけど、看護師がどれだけ偉いんだよ、って思ったことあるなー。

    • 5
    • 18/12/07 13:38:37

    A「クリスマスパーティーしましょ~♪Bさん家で!(自分家ではない)」
    Bさん「すいません、都合がつかないです。場所の提供は出来ませんが、皆さんで楽しんで下さい!」

    思い通りにならなかったのが嫌だったみたいでグチグチ言ってた。
    あんまり関わった事ない人だったけど、後々別のママさんから「いない人の悪口ばっかり言うし関わらない方がいいよ」て言われた。
    そんなにクリスマス集まりたいなら、自分の家ではすりゃいいのに。

    • 14
    • 385
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 13:35:13

    >>368
    きゃー!

    • 1
    • 384
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 13:27:18

    >>382
    キモッ。でも私も同じような人いる。あれなんなんだろうね。

    • 3
    • 18/12/07 12:32:17

    幼稚園の時に、人付き合いしないママには周りも冷たい。その子が入学後、とてつもなく勉強が出来、賞状とりまくる子だと判明。周りが急にその子のママに愛想良く話しかけるようになった。

    • 6
    • 18/12/05 16:50:49

    私が一人だと挨拶すらしないのに、私が旦那と一緒だと必死に話しかけてくる。

    • 8
    • 18/12/05 16:01:28

    仲が良くて今まであえば
    笑顔で「お疲れ様~」って感じだったのに
    無表情で「こんにちは」に変わった時。

    • 11
    • 18/12/05 15:54:17

    幼稚園の若い先生に文句を言って、病気にさせてやめさせた保育士ママ。
    そのあと、悠々と自分の正論だけ並べて周りに同意を得ようとしてた。適当に相槌うってたけど、心の中では「保育士がどんだけ偉いんだよ。。」って思った。

    • 4
    • 18/12/05 14:37:38

    ママ友が自宅で趣味のサロン的なことを始めたんだけど、グループできっちり私だけ抜きで呼んでた。ああそういう人なんだなと思った。

    • 14
    • 18/12/05 14:20:02

    「ランチ会やりたいから幹事やってくれない?」って、当たり前のように頼んでくる人。いや、アナタがランチ会とやらをやりたいなら、アナタが自分で幹事やって、自分の家でパーティでもすればいいのでは??

    • 22
    • 18/12/05 12:04:09

    悪口、噂話。特に噂話ふうにあの人ってぇみたいな話する人にロクな人いなかった。
    憶測と嘘と、その人を嫌いな人達の判断を押し付けられそうになった。
    私は、その人から何も被害を受けていないので、そういうの自分で判断しますって言ったら性格悪いって広められた(笑)
    どうしようもないなって思ったわ

    • 14
    • 18/12/05 11:52:14

    子どもの友達の親が慰安旅行で海外行ったのを聞いて、いいなぁーって私が言ったら怖い顔して「でも仕事でしょ!?」って言ってきた時。羨ましすぎて妬んでるのが丸わかりで怖かったわ。

    • 7
    • 375
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 11:08:04

    集合写真は必ず真ん中を確保。そして仕切り屋。幼稚園の情報を自分が1番知っていたい人。

    • 7
    • 18/12/05 11:06:09

    自分の好きなママ友が他の人と話してたら、突進してきて奪い取る(笑)
    みっともなさ過ぎて引くけど、性格悪いの顔に出てるよ。ま〇み。

    • 8
    • 18/12/05 11:02:58

    議員の息子と結婚にこぎ着けた
    ブスのまさ×。
    性格最悪なのに、男の前では態度を変えて
    結婚した。普段は男言葉なのにね。
    お金には困らないの、と平気で言った時には
    驚いたよ。
    地方の狭い世界でしか生きていけない
    世間知らずの馬鹿。

    • 6
    • 18/12/05 10:48:47

    まず性格良い人がいない。

    • 12
    • 18/12/05 10:46:57

    レス主さんの○くんはとび箱好きそうじゃないしなかなかできないよね、、とわざわざ伝える人。
    できないなりに頑張ってるから子供の前で言わないでほしい。
    自分の子供ができるならそれでいいじゃん。

    • 6
    • 18/12/05 10:17:17

    >>362
    自分の家の前でも困るのに、よそのお宅の前って嫌だね。

    • 2
    • 18/12/04 20:15:06

    >>367 お子さん、まだ小さいのかな?小学校で学年上がるに連れ、学校内でも習い事でも外遊びでも、親が見ていない場で問題起きることの方が多くなるんだよね。自分の子供の言い分が嘘の可能性も、親は常にもっていないとだし。

    それでいて、自分は悪くないって言い張る子供と鵜呑みにする親とトラブルになると、本当にやっかいだわよ。その親子と関わったが最後、濡れ衣着させられるわ、貧乏くじひくわ、いや一方的に悪いのはアッチだしで、百害あって一利なし!

    • 10
    • 18/12/04 13:50:09

    >>366
    福田ゆい?私のことでしょ、絶対

    • 9
    • 18/12/04 13:39:17

    私の目の届くところでその子供とうちの子供が遊んでいて他の家の置物を壊してしまったので、まず謝りに行こうとママに声かけたら・・
    自分の子供やったのか(関係あるのか)、弁償するのかとか、とんちんかんな事ばかり気にしていたこと。
    私が見ていなかったらその子の言うとおりうちがすべてやったことにされるところだった。

    • 6
    • 18/12/03 22:28:52

    ふくだ ○い

    去年度幼稚園の会長やってたけど、
    外面かなり良くて、ちょこちょこ自慢話

    大した容姿でもないのに、上から目線だし、
    裕福アピールしてる感じ。

    本当に裕福なのかしら?

    • 7
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ