パート、何のためにしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • はくちょう
    • 18/11/16 00:32:56

    暇潰しとお小遣い稼ぎ

    • 2
    • 8
    • おひつじ
    • 18/11/16 00:31:23

    気分転換

    • 3
    • 7
    • やまねこ
    • 18/11/16 00:30:53

    小遣いの息抜き。
    たまの仕事は楽しくもある、嫌な人もいないし。

    • 1
    • 18/11/16 00:18:14

    稼ぐこと+家庭の外に居場所作ることで心の安定はかるため。
    子供の教育と将来のため。

    旦那の稼ぎだけでも貯金できてるけど何かあったときは不安だしね。
    今の職場は収入増やすのも減らすのも融通きくから辞める気なし。
    家庭より居心地いいかも…

    • 1
    • 5
    • 甘党ですが?
    • 18/11/16 00:18:13

    もともとは主と同じで、旦那に気兼ねなく好きな事にお金を使いたいって動機だったけど、自分の「好きな事」を追及した結果ほぼ>>1になった。

    教育費は旦那の給料から貯金してるけど、子どもの習い事代&知育玩具代&本代は全部私のパート代から出してる。情操教育の為のお出掛け代も、半分くらいはパート代から。

    • 3
    • 4
    • へびつかい
    • 18/11/16 00:17:20

    特殊詐欺に備えて

    • 0
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/16 00:15:03

    毎月パート代の端数だけ自分のお小遣いに回して後は丸々貯金してる。

    • 0
    • 18/11/16 00:13:17

    >>1
    貯金ですか。
    私は旦那のお給料から毎月数万円ずつ
    子供貯金してます。

    • 0
    • 18/11/16 00:11:02

    子どもの習い事とこれからかかるであろう教育費のため。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ