介護現場より お嫁さん達へ

  • なんでも
    • 164
    • インディアン
      18/11/17 17:07:02

    家で履き替えさせれない事情もあるの。

    うちの義母も、家でシャワーして着替えようって言っても、陰部洗浄も、半狂乱で嫌る。デイの鞄にへそくりを入れてるから、絶対触らせないし(笑)
    車に本人乗せてから、迎えのスタッフとコッソリ確認する。
    オムツや着替えさせてないや、薬が足りないとか、まずはケアマネに言うべき件かな。ネグレクト疑いだよね。家族には長年の歴史や事情があるので、難しい事多い。トラブルになるので直接はお互い言わない方がいい。ケアマネ通すのがいいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ