子供が修学旅行の間に夫婦も旅行

  • なんでも
  • からす
  • 18/11/15 11:58:45

子供の修学旅行先が日光です
私たち夫婦も休みを取り、夫婦水入らずで日光の温泉に泊まりに行きます
何かあれば近くなのですぐに向かえます。
同じ日光でも子供の行程と被らない所を観光&温泉に入る予定です。
これって何か問題ありますか?
子供には内緒です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 11:59:17

    いいんじゃない
    ちゃんと携帯つながるようにしておけば

    • 26
    • 18/11/15 12:06:55

    なんかあってすぐ連絡取れたとして、自分たちも同じところにいるのですぐ行きますとは言えないなー

    • 11
    • 18/11/15 12:07:11

    >>1さん
    ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 12:07:50

    楽しそう

    • 4
    • 18/11/15 12:08:01

    >>2
    そんな事をわざわざ言う必要ってあるんですか?

    • 10
    • 18/11/15 12:08:47

    別にいいけど、なぜ子どもに内緒??

    • 2
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/15 12:09:20

    熱出して1時間以内に到着したら先生
    びっくりだな

    • 18
    • 18/11/15 12:09:34

    ちゃんと連絡ついて、いつお迎え言われても大丈夫なようにアルコール禁止してたらいいんじゃない?よほどのことじゃなきゃ呼ばれないと思うけど。

    • 11
    • 9
    • やまねこ
    • 18/11/15 12:09:57

    問題ないでしょ。

    • 2
    • 18/11/15 12:10:43

    こんなのここで聞かなきゃ判断できないの?

    • 8
    • 11
    • はくちょう
    • 18/11/15 12:11:29

    何かあって行けるなら別に全然いいと思うし、子供にも言う必要ない。

    • 6
    • 18/11/15 12:11:37

    どうぞ

    • 0
    • 18/11/15 12:12:48

    子供がお土産持って帰ったときどんなリアクションするの?

    • 1
    • 18/11/15 12:14:13

    ごめん、何かあったらお迎え…てなるのは想像つくしわかるけど、よく考えたら日光まで(ちなみに我が家は千葉県なんだけど)迎えに行くってことだよね!?
    例えば、中学や高校の修学旅行ならもっと遠いけど、迎えにいかなきゃダメなのかな。すぐには行けない気がするけど。

    • 1
    • 18/11/15 12:14:35

    私も子供が京都奈良行ってるときに旦那と京都観光して一泊したよー!
    久し振りに時間を気にせず過ごせて旦那と付き合ってたときを思い出して楽しかったよ!
    子供の行動予定表見ながら今めっちゃ近くにいるね(笑)とか今清水寺に居る!(笑)
    とか言いながら違うとこを観光しました。

    • 3
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 12:15:59

    >>15
    楽しそう
    うちは来年修学旅行だから、やってみたい!

    • 2
    • 18/11/15 12:16:15

    >>15
    ちなみに子供には言ったよ。
    ママも京都行くからねって言ったらずるい!って言われた。

    • 1
    • 18/11/15 12:16:48

    >>7
    30分とかで着いたら笑うよね

    • 7
    • 18/11/15 12:17:41

    いいなぁ。
    でもそれできるのって、一人っ子限定だよね?

    • 22
    • 18/11/15 12:18:07

    主夫婦がそれで良いと思うならいいと思う。

    ただ、子どもが修学旅行とはいえ学校行事なのに、親の自分が浮かれて旅行しちゃうって感覚が全くわからない。たぶん、旦那も同じ考え。そんな提案して来ないし、私もしない。

    • 15
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 12:18:58

    >>20
    え、別にいいんじゃないの?

    • 13
    • 18/11/15 12:19:16

    凄い、考えたこと無かった。良いねこれ。でも一人っ子じゃなきゃ無理じゃない?うち3人居るから無理だわ~

    • 8
    • 18/11/15 12:20:24

    >>19
    確かにそうだね!うち一人っ子だわ(笑)

    • 1
    • 18/11/15 12:20:57

    なんとなく気持ち悪い。子供抜きで旅行もしたくない。旦那と二人なんて家でもだけど嫌だ。

    • 7
    • 18/11/15 12:21:25

    >>22
    一人っ子自体そんなにいないよね。

    • 0
    • 18/11/15 12:22:33

    >>22
    うちも。
    ても五歳差だから、下の子の高校の修学旅行でやっと実行できるかな。
    でもその頃には(というか今も)、夫婦水入らずじゃなく一人旅がしたいな~

    • 1
    • 18/11/15 12:23:05

    >>17
    うちも言うと、ずるーい。って良いそうなので内緒です(笑)
    案外受け入れるかも知れませんが、やぶ蛇だった場合面倒なので

    • 0
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 12:25:32

    >>22
    うちは、上の子と下の子が7歳離れてて、来年小6と大学生になるから行ける

    • 0
    • 18/11/15 12:27:39

    >>14
    それは学校にもよるし、タイミングにもよる。
    あと一日だけで明日帰宅なら、帰りは他の先生に任せて連れてきて貰えたりとか。
    初日に熱出ちゃったからって、東京から京都まで迎えに行った人も居るし、修学旅行先に祖父母が住んでるからと、祖父母が迎えに行ったって人も聞いたことあるよ。
    うちはどうしても両親が迎えに来られないなら、先生が連れて帰ってきてくれるって言われたよ。

    • 0
    • 18/11/15 12:32:34

    同じ場所はストーカーみたいだし
    絶対あり得ない
    被らないようにとかは関係なく
    なぜ同じ場所にするのかわからない

    私は気持ち的に無理
    しかも夫婦揃ってってない
    気持ち的に子供を縛り付けてるような感じ
    何のための修学旅行なのか
    親としても子供としても最悪

    • 9
    • 18/11/15 12:33:58

    >>22 サマーキャンプとかスキーキャンプなら三人でも可能だよ。
    昔、キャンプのインクトラクターをしていた時、そういう夫婦が何組もいた。

    • 0
    • 18/11/15 12:34:01

    過保護なのかなと思う。気持ち悪い

    • 8
    • 18/11/15 12:34:03

    こんなとこで聞くくらいならやめとけば?
    わざわざ聞かないで問題ないなら行けばいいじゃん

    • 1
    • 34
    • けんびきょう
    • 18/11/15 12:34:23

    何だろ、別に悪いことしてないはずなのに罪悪感が出るかも。
    うまく説明できない

    • 11
    • 18/11/15 12:38:05

    >>31
    他の兄弟の学校があるから無理なんじゃない?

    • 1
    • 18/11/15 12:38:21

    >>30 同じ地域に旅行するのは、病気やケガの時に迎えに行ける様にでしょ。
    子供を見張りに行くわけじゃあるまいし、ストーカーなんて大袈裟だね。

    • 15
    • 18/11/15 12:39:42

    >>35 サマーキャンプもスキーキャンプも、夏休み、冬休みだから。

    • 1
    • 18/11/15 12:40:31

    すごい勝手な話だけど、そういう時に自分から旦那を誘うのはいいけど
    旦那の方から「アイツが修学旅行の時に隠れて旅行行こうぜ~」とか言われたら何か腹立つ

    • 3
    • 18/11/15 12:41:02

    夫婦水入らずの旅行いいね。
    子供が何かあった時のことを考えて、遠い所には行けないからって理由で日光なんでしょ?別にいいと思うけど。子供と同じ行程だったら引くけど違うなら問題ない。

    • 4
    • 18/11/15 12:41:25

    >>37
    修学旅行の時に行くって話だよね?

    • 0
    • 18/11/15 12:41:44

    問題はないのに、なんか気持ち悪い。
    変な夫婦って思う。
    子に内緒ってところが、一層気味が悪い。

    • 10
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/11/15 12:44:28

    別にいいんじゃない?
    なぜママスタで聞いたの?
    しかも決定事項を。

    • 9
    • 18/11/15 12:44:54

    何かあればって、先生には知らせておくってこと?よっぽどのことがない限り連絡こないでしょ?
    万が一遭遇する可能性は絶対にないの?
    一緒のところに行く意味ある?
    どうしても日光に行きたいなら問題はないんだろうけど、子供を意識しての旅行なら、そんなんでいつか子離れできるんかい?って思っちゃう。

    • 3
    • 18/11/15 12:45:59

    連絡きても対応できるならいーんじゃない。

    • 3
    • 18/11/15 12:47:47

    わざわざ休み取らなくてもいいじゃない?子どもに内緒なら、そんなことしなけばいいと思う。

    • 0
    • 18/11/15 12:47:49

    >>43 日光ってそんな狭くないよ。

    • 0
    • 18/11/15 12:48:18

    何も問題ないと思いますよ
    むしろ、心身リフレッシュできて、家族全員にとって良いことだけなのでは?

    • 3
    • 18/11/15 12:48:41

    >>36
    それは過保護にも程があるよ
    見張らなくてもわざわざ近くに旅行に行くとかゾッとする
    ストーカーのようなものでしょ

    そう思わない人は、子供は自分の所有物だから何してもいいみたいな考えなのかな

    • 4
    • 49
    • ペルセウス
    • 18/11/15 12:49:36

    >>30
    同感!!

    • 1
    • 18/11/15 12:50:01

    子供が心配で、同じ行程で旅行なら怖いけど
    子供と違う行程で尚且つ、何かあっても大丈夫ならいいと思うなぁ。
    楽しんできてね~

    • 7
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ