小学4年生の遅刻

  • 小学生
    • 216
    • しんど
      18/11/29 00:59:22

    小学校四年なら、まだまだ、一人では無理じゃないかな?親が起こさないとダメだね。
    ゲームやってて、寝つき悪いとかでは無いんだよね?
    宿題とか、早めにしてますか?
    10時に寝ているのに遅刻とは、眠りが浅いのかも?
    原因に、思い当たることは?
    授乳の時、子供もちょっと起こされてるみたいになって、熟睡できないとかはない?
    おやつ三時、お医者さんの話では晩御飯六時位の設定で過ごすのがいいらしい。

    うちも、寝つきが悪いんで色々対策を練っているところ。
    遅刻させたい親なんていないですよね。がんばりましょう。
    最近は、ペラペラ寝る前に話し出すから癒しの音楽や、眠くなる音楽を聴いて寝かせてます。うちは、効果あります。
    体力もついてきて、あまり学校で疲れないのかもしれません。
    家庭で置ければ、バランスボールや、トランポリンなどで、疲れさせたりするのも良いかもしれません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ