女の子のゴールってどこだと思う?

  • なんでも
  • はえ
  • 18/11/14 20:37:07

今日園ママとのランチ会で話題になったんだけど、女の子育ててるママのゴールってどこ?
私は男女いるけど、男の子の方が明確で育てやすいなと思う。
例えば医師と結婚出来ても不倫当たり前だし、結婚がゴールでもない世の中だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 20:41:48

    男女は全然関係あるよー。
    まだまだ日本は男社会だよね。
    男の子のゴールは高学歴からの高収入だと思う。社会を担うというか。
    女の子はどこを目指させればいいの?と思って。

    • 1
    • 18/11/14 20:47:57

    >>9
    ちゃんとした(高収入の男)って、女遊びも上手なんだよね。

    • 2
    • 18/11/14 20:48:45

    >>10
    なるほど!本当にそうかも。
    何が正解か分からないよね。
    死ぬ間際に幸せだって思えることかな。

    • 1
    • 18/11/14 20:49:47

    >>8
    ゴールというよりも、最中って感じ?
    周りに居ないから分からないや。

    • 0
    • 18/11/14 20:53:01

    >>16
    大学は行かせるわー流石に。

    • 1
    • 18/11/14 20:55:33

    >>19
    極論はそうなのよ。

    けど社会は東大卒のブス女よりも高卒の美人の方が評価が高いしね。
    美人でも苦労は多いけどね。(男を見る目がやしなえなかったり。)

    • 0
    • 18/11/14 20:59:49

    >>22
    立派に世に出せれば(稼げれば)ゴールかと思うけど、実際は嫁次第だしそうもいかないよねー。

    • 2
    • 18/11/14 21:00:30

    >>23
    美人とイコールなのはイケメンじゃなくて金持ちよ。

    • 1
    • 18/11/14 21:02:47

    >>24
    それは、あるかも!笑

    • 0
    • 18/11/14 21:07:17

    >>31
    そうだよね。
    可愛い女の子産まないと。
    けどそれにはイケメンの旦那が必要条件ではないけど。

    • 2
    • 18/11/14 21:16:16

    >>36
    したつもりだけど、分からない。
    知らぬが仏なのかも知れない。
    けど、産後に今更、昔みたいに高収入の仕事に生きるのも無理。

    • 0
    • 18/11/14 21:16:43

    >>35
    一旦のゴールはやっぱりそこだよね。
    結婚相手だよね。

    • 1
    • 18/11/14 21:20:35

    >>40
    結婚もせずにろくな就職もせずに
    実家に居られてもゴールと言えるのかね?

    • 1
    • 18/11/14 21:25:33

    >>42
    女の子は外見以外で選んでもらえる?
    もちろん愛嬌はあるけど、それも見た目だし。

    • 0
    • 18/11/14 21:31:10

    >>46
    けど女の子ってよほどのことがないと(都内出身だと)実家出ないよね。

    • 0
    • 18/11/14 21:32:33

    >>47
    分かるー。そうだよね。
    男の子は放っておけるけど、女の子はね、気になるのよのね。

    • 0
    • 18/11/14 21:37:38

    >>53
    間違えてハート押しちゃったけど、
    愛嬌すら見た目の判断だよね。
    ブスでも美人に見えるのは愛嬌だよね。
    愛嬌すらないブスは、ブスのままよ。

    • 0
    • 18/11/14 21:41:52

    >>56
    実は結婚相手がゴールで終わったランチ会だけと、そこじゃないだろうと思ったから立てたスレなんだよね。
    結婚相手が全てじゃないはず。
    2000万円稼いでても満足出来ない妻も居るはずなのよ。

    • 1
    • 18/11/14 21:46:13

    >>58
    高卒でも飲食でも、ゴールは そこ?

    • 0
    • 18/11/14 21:49:22

    >>60
    うーん?
    元気で笑顔なら、中卒でもオッケーなら
    ちょっと想像を絶するわ。

    • 0
    • 18/11/14 21:50:57

    >>63
    それはあるよねー。
    けどそれが一番かどうか分からないけどね。

    • 0
    • 18/11/14 21:52:01

    >>61
    貴女が今、絶頂に幸せならそれがゴールです!

    • 0
    • 18/11/14 21:53:52

    >>67
    長男、中高一貫?

    • 0
    • 18/11/14 21:54:48

    >>66
    幼稚園ママは、こんな感じよー

    • 0
    • 18/11/14 21:58:30

    >>71
    男の子と一緒?

    • 0
    • 18/11/14 22:01:50

    >>73
    ね。そうだよね。
    死んだとしても、知らない方がいいこともあるだろうし。

    • 0
    • 18/11/14 22:02:51

    >>74
    多分、だからね。
    本当は分からないけど。

    • 1
    • 18/11/14 22:16:26

    >>80
    これからは稼げる女子に振れるか、専業主婦にするかの二択ぽいけどね。
    周りに年収1000万越えの上司(女子)いるけど、幸せそうじゃないよ。

    • 0
    • 18/11/15 01:26:18

    >>86
    分かってないねー。相場はね、相場。
    例えば開業医で愛人居ない人なんて聞いた事ないよ。
    知らないのは別として。

    • 1
1件~29件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ