ヘルプ。おおざっぱ適当料理しかしないから本当にわからないんだけど。

• なんでも
  • かんむり
  • 18/11/14 19:01:57

寒くなってきたから部活の子どもに豚汁を!!と言い出した調子乗りのせいで私みたいな適当主婦が人様の為に豚汁を仕込むはめになりました。
この程度の寒さで?!と怒りがこみ上げているのはお察し下さい。
なんだか全員わかってますよね?的に割り当てがされてしまい、当日各家庭で作った豚汁を各自鍋で持ち寄り誰かが持ってる大鍋で温めなおすそうです。
ほぼ知らない保護者の人に主婦の基本である料理なぞ聞けるわけもなく、皆当たり前に了解してます。
クックパッドで簡単豚汁と検索して出てくるやつでいいですかね。
関西ですが、一般家庭の豚汁には何が入ってますか?
普段は人参大根こんにゃく豚肉を細かく切って合わせだし入り味噌汁で溶いたら何となく美味しいものが出来上がってますが、これでOK?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています