子供産まれても働く女性

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/11/14 17:16:42

新卒で入社した会社でずっと頑張ってます。
海外研修もあるし、出張もある。
実家の近くに住んでるから母のサポートがありがたい。
わたしは、ずっと憧れていた仕事だから誇りを持って働いてる。
家庭に入ったとか、子供産まれたから仕事辞めたりパートタイマーをしたりする人が理解できない。
それとも生きがいになるような仕事に就けなかったのかな?
うちは旦那も給料いいから保育料は満額払ってたよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レチクル
    • 18/11/14 17:18:32

    あげます

    • 0
    • 7
    • レチクル
    • 18/11/14 17:21:47

    >>5働いていても成長はわかるよ!
    育ててるのに変わりは無いよ?

    • 0
    • 18/11/14 17:24:08

    >>9
    寂しくないよ?なにがさみしいの?

    • 0
    • 18/11/14 18:54:31

    >>47
    休日はすべて子供に合わせてるから大丈夫だと思います。
    量より質だよ?

    • 0
    • 18/11/14 18:55:22

    >>46子供は欲しかったから産みましたよ。ひとり息子を大切に育ててるよ。

    • 0
    • 18/11/14 19:32:06

    >>70
    体調不良の時も海外研修のときも母が見てくれてます。

    • 0
    • 18/11/14 20:25:58

    >>104いやそんなことないよ
    同じ保育園の人でパートタイマーの人けっこういるから。それに私以外は、旦那給料少ないから仕方なく働いてるひとおおいし。

    • 0
    • 18/11/14 20:29:35

    >>88いやいや子供は寂しくないよって意味でわたしは書きましたよ。

    • 0
    • 18/11/14 20:32:19

    >>83
    だから、母に助けてもらえる環境を自分で考えて作りましたよ。わたしの実家近くに住んでスーパーや保育園から近い家を選んだの。フォローしてもらえない人ってさ、自分で環境整える努力した?

    • 0
    • 18/11/14 21:01:51

    >>148何を言ってるの?子育てしてるよ。朝起きてご飯食べさせたり夜はきちんと食事作って食べさせたり、
    小学生になったら宿題だって見てあげるつもりだよ?育ててるのは私だよ?それに病気のときいつもいつも母が見てるわけではないよ。それに日曜は息子中心に過ごしてるよ?

    • 1
    • 18/11/14 21:03:30

    >>147
    そうだよ。満額だから10万近い額だよ。
    それがなんで旦那浮気の話になるの?

    • 0
    • 18/11/14 21:04:57

    >>144うち息子だからそれはないと思うよ。
    嫁の親に言うだろうから。

    • 0
    • 18/11/14 21:06:36

    >>156
    何でそういう解釈するかな?
    わたしの実家近くだけど車で15分程度は離れてるし、同居でもないし、なんで浮気って話になるの?どこが旦那の立場がないの?

    • 0
    • 18/11/14 21:07:33

    >>158
    はい。もちろん看病するときもあります。

    • 0
    • 18/11/14 21:10:07

    >>139学校が午前で終わっても学童保育があるよ。学校の終わる時間に合わせて預かってくれるよ。それに母が近くにいるから母も頼れるから。

    • 0
    • 18/11/14 22:46:13

    >>223
    そうだね。
    家事育児だけして人生おわるのはいやだなと思うよ。
    やっぱりやりがいあるし。
    小さな会社だからやりがいあるよ。

    • 0
    • 18/11/14 22:50:04

    >>205母は、ずっと昔から専業主婦です、
    私は大学で専門を学んだからずっと働くつもり。

    • 0
    • 18/11/14 22:52:27

    >>203私達世代の母親はみんな専業だったよね?
    それに、子育てしながら海外研修行ける女性なかなかいないよ?そんなキャリアないんでしょ。育児を言い訳に怠けてるだけじゃないのー?

    • 1
    • 18/11/14 22:54:12

    >>192なにこいつ。すごく想像力豊かだね。

    • 0
    • 18/11/14 22:55:25

    >>194うちの母親は70です。

    • 0
    • 18/11/14 22:56:29

    >>193うちの母親はずっと専業でしたよ。わたしは大学で専門を学んだから。

    • 0
    • 18/11/14 22:58:56

    >>181あるよ。専門職だからね。研修の合間に観光したり美味しいもの食べたりすごく充実してる。

    • 0
    • 18/11/14 23:03:16

    >>244ひとりっこで嫌味?意味分からないんだけど笑嫌味言われたってわたしは気にしないけど?だからなに?うざいんだけど。って返すわ。なにそんな馬鹿げたこと気にしてたくさん産んでるの?

    • 2
    • 18/11/15 00:03:35

    >>273どのようなしわ寄せがくるというの?

    • 0
    • 18/11/15 00:05:46

    >>264
    来春に小学校入学です。

    • 0
1件~25件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ