昨年度のPTA役員幹部が訴えられたこともあり、来年度の役員幹部の打診が上手くいかない

匿名

はと

18/11/13 12:32:27

今年度のPTA役員を昨年度のPTA役員が目欲しいひとに声かけをしていたのですが、病気を理由に断った人がいます。
その病気を昨年度のPTA役員幹部の誰か(だいたいは察しがついているのですが証拠がありません)が 役員幹部や学校の先生以外の人に話してしまったらしく、一時は内容証明がPTA役員宛に届いたりして訴えられそうになっていました。
結局は示談になったのですが、そのことが理由で次年度のPTA役員幹部の目星がつかない状態になっています。
ボランティアでやることで訴えられたら堪らないという理由のようです。
私はこれで満了なので大変だなくらいにしか思っていないのですが、PTA役員というボランティアをして訴えられたらたまったものではないですよね。

訴えた人は
そまそも病名まで言わされ、照明になるものを出さなくては免除にならないのは おかしい
と言っています。
たしかにそうですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 はと

    18/11/13 13:14:57

    最初は示談金もPTA会費から払えば良いと訴えられた役員数人が言っていましたが、学校から
    それは違う、個人名なので個人で解決して。PTA会費は そういうものに使うものではないし、承認を得ていないから
    と言われたらしく、該当者数名で示談金を払ったようです。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。