BTS 出演取消を全世界が報道 日本自縄自縛

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/10 08:42:22

世界の主要メディアが人気アイドルグループ「防弾少年団」(BTS)の日本音楽番組への出演が取り消されたニュースを相次いで報じた。
海外メディアらは、防炭素年団のメンバーが「光復節(日本植民地支配からの独立記念日)Tシャツ」を着ていたという理由で、出演が取り消された事実と共に、日帝強占期(日本の植民地時代)の状況まで詳細に報道し、日本の戦犯行為を世界に知らせる起爆剤となっている。

 米国のCNNや英国のBBC、中東の「アルジャジーラ」など、主要海外メディアは9日、日本の「ミュージックステーション」への出演取り消しを、相次いで報じた。

 (「ミュージック・ステーション」を放送する)テレビ朝日係は、日本のあるメディアがグループのメンバ、ジミンがかつて原子爆弾が爆発する写真と独立に関する内容が書き込まれたTシャツを着ていると報じたことを受け、反韓感情を意識して、防弾少年団の出演を急遽取り消した。

 CNNは同日、「原爆シャツに対する憤りによりBTSの日本公演がキャンセルされた」という見出しの報道で、「過去メンバーの一人が着ていたTシャツのデザインが議論になり、放送局が所属会社に着用した意図を尋ねるなど協議を行ったが、結局、出演が取り消された」と説明した。さらに「戦争をめぐる日本と韓国の歴史は、両国にとって非常に敏感な問題」とし、「数百万の韓国人が日本の占領により苦痛を経験しており、日本が第二次世界大戦の末期、広島と長崎への原爆攻撃を受け、撃退された後、解放された」と付け加えた。

防弾少年団は世界で多くのファンを持つ最も話題のスターだ。ユーチューブのアクセス数は32億ビューを超えており、米ニュース週刊誌のタイム誌に最近、防弾少年団を「次世代リーダー」として紹介されると共に、表紙も飾った。防弾少年団のファンは、彼らの歌詞やミュージックビデオのシーンまで分析し、オンラインに掲載して、共有するほど積極的だ。日本の放送への出演が急遽取り消された問題は、世界のファンが日帝強占期に日本が犯した蛮行を新たに知る契機となった。日本のテレビ局の勇み足が日本の戦犯行為を全世界に知らしめ、「自縄自縛」に陥る結果となったという指摘もある。

結果的に全世界から可愛がれてオファーが多いBTSの出演取り消し理由が去年のTシャツ。
終わった話を蒸し返すようなやり過ぎ行為は逆に日本のイメージダウン。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 754件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/11 13:20:12

    >>707
    もう出回ってるけど海外はそんなんザラだからね日本人みたくさわがないわ残念だけど

    • 0
    • 18/11/11 10:04:35

    原爆ブルゾンも着てたんだね。どんどん出てくるわ

    • 2
    • 18/11/11 09:37:47

    誰なの?

    チョンなど知らんわ。

    • 5
    • 18/11/11 09:30:45

    しれっと日本にこれる感覚が理解出来ない。
    きちんと謝罪もなしによくこれるよね。
    日本のarmyが守ってくれる!とか思ってんのか。
    ホント韓国人の感覚は理解できんわ。

    • 14
    • 18/11/11 07:50:40

    >>709
    結構やらかしちゃってるみたいだね。
    世界的有名だから~なにやっても許してくれるって勘違いしてそう。

    • 4
    • 18/11/11 07:40:24

    >>701うちの小学生も、呆れたし、ちょうど飽きてきたしもうあまり興味ないって

    • 4
    • 711
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 07:20:05

    やりすぎ行為(笑)
    それ得意なの日本じゃないし(笑)

    • 0
    • 18/11/11 06:48:59

    >>694
    逆のパターンは考えなかったの?
    騒いだ事で興味を持たれて調べられたら韓国の被害者ヅラの根拠が
    妄想と捏造だってばれちゃうんだよ?

    • 6
    • 18/11/11 06:44:59

    >>707
    結構拡散されてるようですよ
    どうなるかな?楽しみですな(^ω^)

    • 2
    • 18/11/11 06:39:45

    昨日、来日したの?
    元々、来る予定だったのかな。

    • 0
    • 18/11/11 04:30:36

    2ちゃんのまとめ見てたらハーケンクロイツみたいな帽子かぶってるしその画像海外の人が見たら日本以上にやばそうなんだけど

    • 3
    • 18/11/11 04:25:17

    日本のことは忘れて。本当に放っておいて。全世界とやらで頑張って。

    • 17
    • 18/11/11 04:08:42

    独島はわが領土♪なんて歌う人に、知らずに着てたとか本気で思ってるのかね。呆。

    • 9
    • 704
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 03:31:34

    世界で大人気なんだから日本なんて無視で良いじゃんね。
    嫌いな日本で嫌いな日本人相手に愛想ふりまいて金稼ぎしなくても良いなら本人たちも喜ぶだろうし、日本のアーミー(笑)達も韓国行けばよいだけだし、誰も損してないね!
    むしろWinWinだよねー

    • 18
    • 18/11/11 01:49:24

    韓国の言葉を守ってあげたのにね。国の言葉を変えないように働いた人物は日本人。

    • 10
    • 18/11/11 00:54:48

    核兵器バンザイとかナチスバンザイとか
    このグループは普通に頭おかしいね(笑)

    • 24
    • 18/11/11 00:45:16

    >>685
    中高生でも今回のことでファン辞めるって言ってる子が何人か居るのにいい年こいたババアが恥ずかしいよ。

    • 24
    • 18/11/11 00:42:48

    この記事書いた人、暇人だなーという印象しか受けなかった。

    • 10
    • 699
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 00:39:26

    >>694
    まだ植民地とか言ってるの?
    してないよ?覚えて?

    日本がイメージダウンじゃなくて、あなた達韓国人がイメージダウンなんだよ?
    勉強しなよ。

    この記事は韓国人が韓国人の為に、韓国人が気持ち良くなる様に用意したものだよ。

    • 17
    • 18/11/11 00:36:49

    あ、こいつ嫌いって思ったやつだいたい韓国人

    • 20
    • 18/11/11 00:34:29

    まず日本の音楽番組にケーポップ出すな。全員おんなじに見えるから誰が誰かわからんはいさよなら

    • 26
    • 18/11/11 00:05:59

    >>694
    あなた他トピでも必死で名前まで変えてしつこいね。
    文脈でバレますよ。

    • 5
    • 18/11/11 00:04:59

    >>694
    日本は韓国を一度たりとも植民地にはしてない。
    歴史をちゃんと学びましょう反日韓国人

    • 24
    • 18/11/10 23:56:03

    >>692
    若い子たちに人気なんだから仕方ないでしょ?
    文化祭でもダンスを真似してる子達が圧倒的に多いよ。

    出演取消なんてしなかったら、植民地時代に日本がした事が世界にバレずに済んだのにね。
    世界が注目してるアイドルに制裁したら、驚いて日本にとっては逆効果。

    • 2
    • 18/11/10 23:15:36

    >>692
    おばさん達より若い子の方が多いと思うよ。

    • 0
    • 18/11/10 23:14:19

    やっぱ韓国人嫌いだわ。
    いい人なんているの?
    親日ぶってる在日韓国人もお金欲しいからヘラヘラしてるだけなんだろうなぁ。

    何でおばさん達は目覚まさないの?
    ここまでされて韓国人にキャーキャー言ってる人の神経疑うわ。
    周りにファン居たら友達やめるわ。

    • 14
    • 18/11/10 23:07:08

    ライブはやるの?
    中止にしたらいいのに

    • 19
    • 18/11/10 22:06:01

    >>687
    苦笑いされても好きなんだなぁ。

    • 1
    • 18/11/10 21:59:45

    >>682
    さすが韓国人。なめた真似してくれるよね。
    性根が腐り切ってる証拠だわ。

    • 11
    • 18/11/10 21:54:25

    >>682
    ついついチェックしちゃうんだね。

    • 1
    • 18/11/10 21:52:58

    >>685
    気の毒だね。立ち振舞いが出来ればよかったね。
    TV朝日にも嫌われたなんて苦笑だわ。

    • 5
    • 18/11/10 21:49:25


    さっさと日本に行くニダ~
    謝罪なんかしないニダ~
    ちゃっちゃとライブ終わらせて
    知らんぷりして帰るニダ~

    • 3
    • 18/11/10 21:48:30

    BTS好きー!

    • 5
    • 18/11/10 21:46:49

    別に他の国が非難してもしょうがないでしょう。
    アメリカで一位ならアメリカで活動してればいいし。

    • 18
    • 18/11/10 21:37:09

    日本以外で活動すりゃいいのに

    • 26
    • 18/11/10 21:37:01

    日本に来る飛行機内で撮ったのかジミンがおちゃらけた写真アップしてるね
    Twitterに

    • 2
    • 18/11/10 21:36:33

    >>5
    プwww

    • 3
    • 18/11/10 21:36:22

    >>677
    バカすぎ笑

    • 1
    • 679
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 21:36:19

    >>678
    あ、ライブか笑

    • 1
    • 18/11/10 21:31:30

    ライブだよ

    • 2
    • 677
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 21:29:36

    >>675
    何しにくるの?言い訳しに?

    • 2
    • 18/11/10 21:27:59

    >>675
    マジか?こりゃ街宣車祭りやな
    ってか来なくていいのに

    • 2
    • 18/11/10 21:21:34

    BTS(防弾少年団)が11月10日午後、金浦国際空港を通じて日本へ向けて出国しました。

    どうなることやら。楽しみですな。

    • 1
    • 18/11/10 19:37:23

    おーい、出てこいや!

    • 1
    • 673

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 18:10:46

    >>653
    本当にそれ!同感!
    韓国大嫌い。国交断絶希望。

    • 21
    • 18/11/10 18:00:44

    ところで、自分は在日じゃないってどうやったら分かるの?

    • 1
    • 18/11/10 17:52:21

    韓国人のオババ達よ
    ママスタ が気になって夕飯急いで食べてんじゃないの?
    もうこなくていいからね~

    • 9
    • 18/11/10 17:51:39

    一生来なくてもいい。

    • 15
    • 18/11/10 17:46:17

    糞じゅうじ!やっと消え失せたか

    ガキにキムチでも食わせとけ!

    • 10
1件~50件 (全 754件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ