娘が中2のときにいじめてた子が中3の2学期から不登校。娘は関係あると思う?

  • なんでも
  • 18/11/09 23:50:32

中2のときに娘がいじめをしていて、ちょっと問題になったことがあった
でも、その騒動はそれで終わって、いじめられてた子と中3になってからは別のクラス
その子が2学期になってから学校に来てなくて
それを親が私の娘のせいみたいに言ってるという話を聞いた

いや、ちょっと待ってよ

以前いじめをしてたことは悪かったと思ってるし、私も謝った
でも、今の不登校は話が別でしょ

そう思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 23:56:58

    主が知らないだけで、陰でずっと虐め続けてきてたんじゃないの?
    もともと、虐めをする子って性格悪いだろうしね。

    ま、不登校になったのは関係あるんじゃない?

    • 25
    • 18/11/09 23:59:02

    娘はもう関わってもいないと言ってたよ

    言っちゃ悪いけど、その親子はちょっと変なんだよ
    いじめられてもしょうがないようなおかしな子だし、この親にしてこの子ありと思うような変な親
    ろくな家庭じゃなさそうだし、家のことや進路のことや、いろいろあっての不登校なんだと思ったよ

    私と娘が一度謝ったから、責めやすいと思って調子に乗ってる感がアリアリ
    内申に響くこの時期に変な言いがかりをつけられて迷惑

    • 4
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/11/10 00:03:24

    こんな大事な中3の2学期から不登校なんて、被害者のお子さんは本当に気の毒。内申書に響けばいいわ。こんな話リアルに聞いたら、主親子のせいだって周りみんな思うよ。

    • 20
    • 10
    • はくちょう
    • 18/11/10 00:03:35

    >>8
    主親子が可笑しいのはわかった。

    • 20
    • 11
    • はくちょう
    • 18/11/10 00:03:41

    >>8
    主親子が可笑しいのはわかった。

    • 10
    • 18/11/10 00:03:52

    虐めをするような陰湿な子って、周りには分かりにくいような虐めを継続してる場合もあるからね。
    『虐められてもしょうがない』とか親子で悪質だし。
    内申に関わるのは身から出た錆。親子で反省したら?

    • 23
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/11/10 00:04:50

    親子で逆恨みか。性格悪ー し んで

    • 10
    • 18/11/10 00:05:23

    >>8この親にしてこの子ありは主の方だわ。

    • 25
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 00:16:15

    >>8
    そりゃ親には関わってないって言うやろ。

    その親子はちょっと変、おかしな子、変な親
    これって主親子の自己紹介ですか?笑
    ろくな家庭じゃなさそうなのは主の方なんじゃない?

    • 17
    • 18/11/10 00:20:39

    思わない。
    そのいじめが引き金になったのは確実だと思うから。
    それが中3で出ちゃったんだろうね。
    頑張って頑張って学校に行ってたけど、もう無理限界ってなったんだと思う。

    • 19
    • 18/11/10 00:25:22
    • 1
    • 18/11/10 00:28:23

    あんた全然反省してないだろ
    私なら娘が加害者だったら転校させるわ

    • 10
    • 18/11/10 00:28:29

    >>8
    いじめられてもしょうがないようなおかしな子ってどんな子だったのよ

    • 8
    • 18/11/10 00:31:23

    私なら先生に相談する。

    • 2
    • 18/11/10 00:31:24

    >>17
    それ思った。似たような人いるんだなーって

    • 4
    • 18/11/10 00:31:38

    >>8
    いじめられてもしょうがない子なんて居ない。親がこんなんだから、娘も口先だけで謝って逆恨みしてるんだろうなって思った。
    親に関わってるって言うわけないし。

    • 16
    • 18/11/10 00:32:00

    きっかけを作ったならば無関係とは言えないでしょうね

    • 11
    • 18/11/10 00:32:34

    いじめられた方は

    一生 忘れないよ

    • 9
    • 18/11/10 00:36:12

    >>17
    謝るちょっと前にトピ立てたことがあるから、それかと思ったら違った
    それは全然私と関係ない

    ちなみに、そのいじめられてた子の写真、ちらっと見る?
    ああ、これはおかしな子だって分かるから

    逆にうちの娘は学年でトップ10には確実に入るくらい頭良いよ

    • 0
    • 18/11/10 00:36:14

    >>8いじめられてもしょうもない子なんかいないよ。。。。主はダメな人だなぁーちゃんと娘さんを普通の優しさのある子に育てて下さい。。いじめるって、最低な事だよ。主も娘さんと一緒にいじめてると同じ発言だね。。考え直したら良いよ。。

    • 14
    • 18/11/10 00:37:12

    >>25

    頭いい関係ないから。

    • 19
    • 18/11/10 00:38:33

    >>25
    やばいね、主

    • 13
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/11/10 00:38:37

    >>25あ、こりゃダメだ。

    • 14
    • 18/11/10 00:41:57

    >>25アンタいけんわ

    • 9
    • 18/11/10 00:43:49

    >>25
    お勉強だけできてもねぇ…

    • 13
    • 18/11/10 00:48:34

    >>25
    本気?
    速攻消しても、魚拓されるわよ。

    • 6
    • 33
    • はちぶんぎ
    • 18/11/10 00:48:36

    どうやったらいじめする子に育つの?普通に愛情注いでたらいじめする子になんてならないよ。子育てやり直しだな主

    • 14
    • 18/11/10 00:52:24

    先生から注意をされて念を押されてもそれなんだね。

    • 7
    • 18/11/10 00:54:07

    こうやってママスタで主を叩く事ってイジメだよね。
    みんな人を責めるの好きだよね~

    • 1
    • 18/11/10 00:56:43

    >>35
    キター!
    加害者思考の方。
    主は、どう考えてもアウトでしょ。

    • 19
    • 18/11/10 00:58:25

    いじめた人って謝ったら終わりだと思ってるけど、いじめられた側は永遠に忘れられない。
    自分の子供が虐めたら逆に恥ずかしいから学校行かせないぐらいで良い。主って娘を叱ったのかな?相手を虐められても仕方ないよねーって親子で言ってそうで最悪。
    主の子が登校拒否して欲しい

    • 17
    • 18/11/10 00:58:45

    主の娘さんがした事も被害者がネガティブになる一因にはなってると思うよ。騒動は終わったって心の傷なんてそうそう治らないよ。
    むしろ後からジワジワくる事だってあるよ。

    • 11
    • 18/11/10 00:59:51

    >>25
    頭良くても性格悪いのは救いようないね

    • 12
    • 18/11/10 01:00:01

    いじめるのやめてもらったんだから、別にいいと思う。ただ、不登校は、なるべくしてなったのだから、そっとしておいてあげればいいと思う。

    • 1
    • 18/11/10 01:01:45

    いじめっ子って遺伝するんだね。

    • 12
    • 18/11/10 01:02:54

    たとえチョット変わった子だったとしても、それを理由に虐めていいなんて事は絶対にないから!

    親がこれだから子もロクでも無い子に育ったね。

    埼玉の虐めが原因で祖父母殺傷した男子は加害者も殺すつもりだったんだよね。

    主も気をつけてね。

    • 16
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/11/10 01:03:53

    >>35
    これは叩かれて当たり前じゃね?むしろ叩かない人がおかしいと思うけど。

    • 11
    • 18/11/10 01:09:13

    女子って敵味方作るの好きだから問題がいつ起きてもおかしくないと思う。

    • 1
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/10 01:11:06

    私だったら、タイムラグあるけど、うちの子がいじめた事が原因かも…どうしようってなる。

    • 8
    • 18/11/10 01:11:09

    >>25
    見た目がおかしいってこと?

    • 4
    • 47
    • おかめちゃん
    • 18/11/10 01:12:04

    相手様の事さ、よーく考えてみー

    • 5
    • 18/11/10 01:19:03

    娘はもう内申関係ないトップ高しか受けれないわ

    • 4
    • 18/11/10 01:19:34

    ふてぶてしい母娘

    トラウマって言葉知らない?

    あんたのガキのせいでずっと苦しんでるんだよ

    自殺したらあんたのガキ、殺人犯だからな

    • 14
    • 50
    • はくちょう
    • 18/11/10 01:21:06

    どんな謝り方したんだ?

    このアホ全然反省してないようだけどー??

    • 9
    • 18/11/10 01:22:54

    関係あると思うよ。
    あなたの娘が向こう側ならあなたもそう思うと思う。
    反省ない人って恐ろしいね。

    とはいえ、いじめられたのをバネにして本人が強くなる以外ないから、ほっといたほうが。

    • 9
    • 18/11/10 01:25:29

    いじめってどんな事していたのさ。

    • 5
    • 18/11/10 01:29:34

    >>8
    言っちゃ悪いけど
    仮にそういう理屈で言うならさ、
    そんなへんな親子に絡むバカな娘が悪いんだから
    負けも同然だよ。もし調子に乗られてるなら、
    あんたの娘は負けてんだよ。負け組。
    内申もパーだよww頭もパーww
    全て、娘が蒔いた問題。
    おつむ弱いくせに実力ないくせに人虐めて、
    親に恥かかせて、バカな恥ずかしい娘を責めたら?

    • 14
    • 54
    • ななぶんぎ
    • 18/11/10 01:39:43

    >>42
    これも、かわいそうで堪えられないよ。
    こんな事件。

    • 7
    • 18/11/10 01:46:49

    いじめをする子の親ってみんな似たり寄ったり、、。

    いじめられてる子の気持ち考えたことありますか?うちの娘小4からいじめられ、学校にいくのが精一杯です。いじめる子は軽い気持ちでいじめていますが、その場かぎりで謝られても裏で必ず繰り返します。

    • 9
    • 18/11/10 01:58:21

    >>52
    いろいろだけど、私が確かにこれはいじめだと思ったのは
    持ち物を捨てたり、トイレの水を飲ませようとしたり、体育館の二階から飛び降りろと言っりしたこと
    学校でもちょっと問題になって、そのときは私も本気で謝った
    それが1年くらい前のことなんだけど、その後は同じクラスでもいじめはしなかった(というか、できるわけない)し、クラスが変わってからは関わってもない
    校舎すら違うクラスだからね

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ