イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 07:16:52

    >>560
    イジメとかじゃなくても、ママ友トラブルで人に迷惑をかけたら相手のママさんに不愉快な思いをさせそうなら悪い方が参加を遠慮すべきだよね。
    それはそれ、これはこれで堂々と保護者会きて普通に過ごされてるとびっくり。

    • 3
    • 18/12/03 01:23:36

    腹が立ちました?
    まだ、反省してないのですか?
    もう前には出ないで謙虚に隅にいたほうがいいですよ。

    母親同士のイジメだってそう…許すことは出来ないのが普通です。

    • 6
    • 18/12/03 00:37:37

    そりゃあいじめられた子はまだ笑って登校できるようになっていないかもしれないのに、加害者の親が笑ってたら不愉快でしょうよ。
    人の気持ち考えられない親が育てたから人をいじめるような子になったんだろうね。

    • 5
    • 18/12/03 00:34:30

    許す許さないは加害者側が決める事ではないと思う。加害者側は謝罪で終わったと思っていても、被害者側は終わりではないから。色々な葛藤と戦って苦しみは続いているよ。

    腹を立てるのではなくそう言う状況は受け留めていかないと。

    • 7
    • 18/12/03 00:26:41

    いじめられた子はヘタしたら一生心に傷を負ったかもしれないのに。
    加害者側がすんだと思うのは間違い。

    • 7
    • 18/12/03 00:24:11

    許せないね!何様?いじめして相談かよ。

    • 2
    • 18/11/16 02:50:53

    どんないじめしたの?

    • 0
    • 18/11/11 20:03:25

    え?極端な話だけどさ、殺人犯は刑期を終えたら人を殺めたことが許されるの?
    それと同じ。犯した罪は消えないよ。

    • 9
    • 18/11/11 19:58:20

    謝罪すれば終わる
    そんな簡単なことじゃないでしょ?
    あんた、大丈夫か?
    あんたみたいなのがイジメ加害者を製造していくんだよ。
    あんたの子供は犯人なんだよ。
    被害者が自殺してれば人殺しになったんだよ。
    殺人犯だよ。
    自殺しなかった被害者に感謝するんだね。

    加害者はイジメられた経験がトラウマになり、この先ずっと苦しんでいくんだよ。
    大学や就職しても苦しむんだよ。
    ごめんなさいって言えば終わったと思うなよ。

    よく参観に行けたな?
    笑えたな?
    普通の神経してたら行かないし。
    行ったとしても端っこで静かに目立たないようにしてるよ。

    • 3
    • 18/11/11 00:12:36

    >>558
    この主はアホだからわからない。

    • 1
    • 18/11/10 22:12:36

    >>445
    出席停止の意味、まだわかってないのか。残念な人だね。

    学校側も本当に出席を停止は出来ないんだよ
    「義務教育」だからね。
    インフルエンザ等とは扱いの違う意味の「出席停止」なんだよ。
    その手に持ってるもので調べてごらん。

    それから自分のレス見てごらん。恥ずかしくなるから。

    • 2
    • 18/11/10 22:08:29

    >>555
    だよね。
    謝ったから許してくれて当たり前は違うからね。
    謝ってないじゃないから今後次第では余計に反感買う。

    • 2
    • 18/11/10 20:25:36

    いじめ加害者のくせに被害者面ですか…。反省出来ない…と、言う事ですね。全身から滲み出るんだよ。そういうの。

    • 8
    • 555
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 10:00:08

    許す、許さないは相手の感情だから、待つか諦めるの二択だと思う。

    • 10
    • 18/11/10 09:56:22

    >>445
    やっぱりお金が欲しいんだね
    でもまずは弁償と相手に対しての慰謝料を払うのが先だよ
    教育委員会に言っても、警察に行っても主の子が加害者には変わりない
    まっ!周りの人も主親子を要注意人物として認識するし、噂はどんどん広がるから中学になるのが楽しみだね

    • 3
    • 18/11/10 08:10:44

    >>476
    昨日もこのコメントに返信したけど、親同士でかなり揉めて相手に対して言い過ぎて嫌な思いをさせていたら学校行事に堂々と楽しんで出たりは良くないね。
    端の方で控えめに見させて貰い逆に相手が私に会いたくなくて出席率控えめならこっちが参加を控えるべきだね。
    主さんも自分は相手の親に危害を与えてなくても相手の親は主が嫌だろうし。
    476さんとこ偉いな。
    本当に勉強になった。

    • 2
    • 18/11/10 08:02:03

    >>551
    この体操着って主の子の体操着だよ。
    仕返しにザクザクにやってと相手の子に頼んでも、それはいけないことだから出来ませんというだろうな。
    相手の子はまともだから。

    • 2
    • 18/11/10 06:17:41

    >>550
    恐らく、相手のお子さんにストレス発散にこの体操着刻んで良いよって差し出してもしてはいけないことだからと拒否すると思うわ。

    • 1
    • 18/11/10 00:54:25

    主さん、アスペルガーなの?
    人の気持ちを理解したり読み取る力が無いもんね。
    だから子供もやって良い事と悪い事の判断ができないんじゃないの?
    衝動性が強過ぎるもんね。
    普通の子供は体操着を切り刻んだら、後でどうなるか理解してるから、そこまでのいじめはやらないんだよ?
    器物破損もね。

    • 2
    • 18/11/10 00:47:01

    アンタの娘もいじめられたらアンタもまともな考え方出来るんじゃないかな?

    • 2
    • 18/11/09 23:47:20

    イジメに参観中に談笑?
    蛙の子は蛙ってやつですか

    • 6
    • 18/11/09 23:28:30

    >>531
    主の彼氏を思いながら子供が体操着をザクザクとしたか?
    それか、主と主の彼氏を思いながらちきしょーってザクザクっとか。
    どちらにしてもサイコパス気質そうだよね。

    • 5
    • 18/11/09 23:14:54

    >>543
    教育と考えたら当たり前の日々のになるけど、お金をケチる親とか考えたら子供に習い事させるのも愛情だわ。
    うちはシングルでもないしやりたいことを子供にさせてるけどさ。

    • 1
    • 18/11/09 19:46:10

    釣りだと思いたい

    • 4
    • 18/11/09 19:38:34

    これ釣りでしょ?作り話が下手だよ?もっと上手く嘘ついたら?

    • 5
    • 18/11/09 19:29:51

    男の子で小学5年だったら、ママ再婚って余計に複雑だろうね。男の子の方が甘えん坊だし。愛情不足が、彼をイジメにはしらせたんだよ。ストレス溜まってそう。母子家庭だけど習い事をさせたてあげたとか、そういうの愛情とはまた別だから。

    • 0
    • 18/11/09 19:17:45

    >>540
    あらら、身バレ防止のフェイクだったのかな?
    内容が酷すぎて特定されちゃったねー。

    • 1
    • 18/11/09 18:56:22

    >>540
    ほんと?

    • 0
    • 18/11/09 18:45:50

    主の子、本当は男の子よね
    5年生
    あなたは病院の受付パート

    • 4
    • 18/11/09 18:44:07

    >>15
    だよね。
    娘ほったらかしてアンアン言っていたらせわないや。

    • 0
    • 18/11/09 18:42:02

    >>519
    主親子には必要すぎるわ。

    • 2
    • 18/11/09 18:41:15

    主、バカのようだから正式名称教えてあげる。
    いじめ防止対策推進法ね、ちゃんと読んだら
    あんたの言ってる事おかしいってわかるよ。

    • 0
    • 18/11/09 18:40:25

    >>527
    そうだよね。サイコパス入ってるよね。
    そのうち、それがペットに人に発展したら怖いわ。

    • 0
    • 18/11/09 18:38:24

    >>445
    だからさ、いじめ防止法読みなよ。
    警察も弁護士もあんたのことなんて相手にしないよ。法律で別室授業も明記されてるし、酷い場合は出席停止にもできるんだから。バカなの?

    • 0
    • 18/11/09 18:04:45

    >>518
    同意。

    • 0
    • 18/11/09 17:53:57

    加害者は裁きを待つ身

    • 2
    • 18/11/09 17:53:26

    その通り!
    本当に腹が立つ!いじめた子どももそのバカ親も!
    て言うかマジで何笑ってんの?!

    不愉快と言ったお母さん、素晴らしいね
    あんたは真摯に受け止めて大人しくしてろ

    • 3
    • 18/11/09 17:47:42

    >>529
    だから子供も、親と同じ種類の人間だから、体操服切り刻んだり出来るんだよ。それは精神的にヤバイ子がやることだって危機感が、親も子もない。だから「病院いってきたら?」っていう加害者の親の罵倒も、かなり実は鋭い良い指摘。

    • 4
    • 18/11/09 17:44:11

    家庭環境に問題があって、闇あるイジメっ子は、だいたいデブ気味。ガタイいい子が多いのは何故だろう。寂しいからお菓子を異常に食べてるのかな。買い食いもしまくる。キッズケータイがママ代わり。ママは自分のプライベート充実に夢中。

    • 0
    • 18/11/09 17:43:51

    >>528
    そうなんだよね。こんな事をしでかしたっていう危機感が主からは全く感じられないんだよね。

    • 3
    • 18/11/09 17:41:09

    でも残念だけど、この主には何も響かないし、娘も変わらない。娘がいじめられたら、今度は被害者ぶって「イジメは許さない!」とか本気でいいそう。

    • 10
    • 18/11/09 17:39:32

    再婚考える前に、子供の寂しさに気付いてあげなきゃ。まずは、子供と向き合って、足りない愛情を注いであげないと子供も更正しないよ。今のうちに更正させないと、本当に取り返しのつかないこともしかねないよ。今のうちだよ。

    • 3
    • 18/11/09 17:31:15
    • 0
    • 18/11/09 17:27:21

    そもそもいじめをした方が原因を作ってるので文句言える筋合いはないよ、これから時間かけて修復するしかないね

    • 0
    • 18/11/09 17:25:03

    >>518
    主さん こんな事言ってくれる人もいるんだよ。ありがたいね。

    • 1
    • 18/11/09 17:23:14

    >>93確実に闇あるわ!!

    • 0
    • 18/11/09 17:22:11

    小学生でも問題起こした度合いによっては停学も考えてほしいわ
    いじめもきちんと家庭裁判所みたいにきちんと事実を公にして裁かれてほしい

    • 3
    • 18/11/09 17:19:44

    >>520

    >>93
    これ

    • 0
    • 18/11/09 17:16:33

    どんないじめをしたんだろう?

    • 0
    • 18/11/09 17:14:35

    うちの子どもの学校は、いじめや暴力の加害者は出席自粛して反省を家族とともにしてもらうよ。重大事案のときは、違う施設に登校して教育委員みたいな人と数日間反省させながら学習してた。中学だけどね。
    加害側の1人はものすごく反省して勉強頑張ってトップ高校受かってたよ。いじめの加害をした後に、どうして行くのかの方が大事だと思うよ。喧嘩腰じゃなくてさ。

    • 6
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ