歯医者探しに悩んでいます(長文申し訳ありません)

  • 病気・健康
    • 13
    • きりん
      18/11/08 20:12:19

    >>11

    教えてくださりありがとうございます。

    引っ越してきて親のほうの私が歯茎のはれで痛くなったときに
    レントゲンもとらずに神経ぬかなきゃ!とブツブツいわれ
    恐怖を感じたことがあり、清掃だけで楽になったことがあるのですが
    と話し、お願いしレントゲンとったら、全然神経とらなくてもいい状態だったことがあります。。
    そこは、ホームページで神経を温存する歯医者ですと
    うたってる歯医者でした。
    ホームページにも、何で歯科医師になったかは長々と書いてましたが。。
    神経とらなきゃ、とるかもね、とひとりごとのようにいい始めたときは
    怖かったです。。

    ホームページが充実してないところ
    治療について詳しく解説がないところ

    自分の思いなどを書いてないところは、避けるのもありなのでしょうか。。

    (上の歯医者を体験し、何で歯科医師になったとかの文章はあんまり必要ないのかなとか思ってしまいました・・その先生は昔パイロットになりたかったとか
    書いてました。。)

    裏事情・・
    歯科医院は削るのが一番報酬が高いとか、いろいろききますよね。

    今回削ってしまったのは、ショックなのですが、
    小さな削りであればもう、詰め物が外れるかも、、とか
    外れても子供だし、いわないだろうし、親も気づかないかも、かみあわせへ負担が・・とか
    考えてしまいます。

    そこは、かかりつけを探して、埋めたりしてもらったほうがいいでしょうか。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ