歯医者探しに悩んでいます(長文申し訳ありません)

  • 病気・健康
    • 11
    • みわ
      18/11/08 19:09:33

    歯科衛生士です。
    ネットの情報を鵜呑みにしないほうがいいよ。
    素人がかき集めた情報かいているだけの場合が多いから。

    まずは、他の方がいうように
    何を優先的にしたいか。

    出来るだけ、歯を削らずに温存したければ
    ホームページでそううたっている歯科医院に。

    歯科医は一度免許をとれば、免許の更新なんてないから、昔の知識のまま診療しているとこもある。

    勉強熱心な方はホームページにも力入れているから、チェックして。若い院長の方が頭は柔軟かもね。

    あと、ちゃんとに歯磨きできていれば、フッ素は過度に必要ないよ?うちの子は、歯科医院かかったことないけど、虫歯ゼロだよ。現在10歳。裏事情しっているから、あまり歯科医院には行かせたくないんだ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ