物を持たない暮らしをしています

  • なんでも
    • 258
    • うお
      18/11/06 23:12:00

    物欲が全然なくて全く物が増えない私からするとミニマリストって理解不能なんだよね。

    元々欲しいものがないから自然にそういう生活してると、
    わざわざこれしかないんです!ってあまり言いたくないものなんだよ。

    だって友達の家に行って可愛い置物や、タペストリーとかを見ると、ああこういう好きなものに囲まれた生活っていいな、必要ないけどお気に入りって生活の潤いだよねって思うんだよね。
    で、じゃあ自分もなにかそういうの買おうってお店行っても、なーんにも欲しくないの。

    最小限の家具だけのがらんどうの家に帰って一枚しかない部屋着に着替えて明後日の服が乾くようにすぐ洗濯機かけて家族みんながお風呂上がったら浴室乾燥で服乾かすの。

    服がないから乾いたらそのままクローゼットにかけて明後日それをまだ着てる。
    新しい服買おうかなぁってネットで見ても、別に今着てる服まだ痛んでないからいっか。ってなる。

    旦那や子供らに欲しい服ある?買おうか?って聞いても、べつにー。
    って感じだしさ…。

    確かにお金かからないけど、なんだか刑務所や学生寮みたいな生活で、仕事や習い事とかは楽しいけど、何かがすごく欠けてる気がして、あまり人にはいいたくないよ、何も物がないって。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ