今日紅の豚放送するけど紅の豚って何がおもしろいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/02 23:35:16

    想像するのが楽しいんだよなぁ
    何故ジーナはマルコじゃない男たちと何度も結婚したのか、とかさ。
    答えは出さないから自分で答えを見つけてね的な、受け取り側任せなある意味無責任な作品なのかも?
    散りばめられてる言葉で答え合わせしてくのが楽しい。

    • 3
    • 18/11/02 23:30:05

    面白かったのは記憶してるんだけど、内容が思い出せない。

    • 0
    • 18/11/02 23:29:00

    あの豚とエッチするんでしょうねぇ

    • 0
    • 18/11/02 23:24:15

    >>91
    意味はわかるよ
    でも面白味がないのよね、私にとっては
    落語と同じ感覚

    • 0
    • 18/11/02 22:56:02

    小学生の頃から好き。
    嫌いって言ってる人って国語の成績悪かったでしょ。

    • 10
    • 18/11/02 22:43:15

    毎回最初だけ見てる
    続きが気にならないというか…
    旦那は、ブタがカッコいい!って言ってるよ
    男のロマンみたいな物でもあるんだろうか

    • 0
    • 18/11/02 22:40:24

    録画してるのに、最初からずーっと見てる。あ、旦那がね。

    • 0
    • 18/11/02 22:40:06

    面白いんだろうけどいつも途中で見るのやめちゃう

    • 1
    • 18/11/02 22:37:20

    読解力があるかないかじゃない?

    • 3
    • 93
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/02 22:25:29

    面白い場面は終わった

    • 1
    • 92
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/02 22:20:15

    私も分からない!
    宮崎?作品 まともに1回も見た事ない。
    面白いのある?、

    • 0
    • 18/11/02 22:16:37

    紅の豚の意味がわからない人って、奥の深い作品はみんな意味が分からないんじゃないかな。
    あの作品は分かりやすい起承転結があまり無いし、悲しい話を陽気に表現してるからね。
    見たまましか捉えられない人にはよく分からないと思う。

    • 13
    • 18/11/02 22:13:56

    >>89
    うるせーわ

    • 1
    • 18/11/02 22:13:05

    >>88そんな話、誰も聞いてないのでは。

    • 3
    • 18/11/02 22:09:23

    ジブリ作品で見る価値あるのは高畑勲が監督した作品(ナウシカ・ラピュタ・蛍の墓・魔女の宅急便等)。宮崎駿は初監督作品「ルパン三世・カリオストロの城」から嫌い…高畑勲演出のTVシリーズ版の世界観をブチ壊したのでアンチも多いよ。

    • 0
    • 87
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/02 22:08:28

    監督が宮崎駿ってだけで絶賛してるだけじゃないの?
    息子の作品はボロクソ言われてるのに

    • 0
    • 18/11/02 22:07:23

    >>85
    ワンピースのナミ

    • 1
    • 18/11/02 22:02:07

    >>82 聞き覚えがある声なんだけど、他のジブリ作品に出てるかわかりますか?

    • 0
    • 18/11/02 21:57:33

    主と全く一緒!
    我が家も旦那は絶賛してるけど、私は何が面白いのか全然わかんない。

    • 1
    • 83
    • へびつかい
    • 18/11/02 21:51:16

    ジブリ好きだけど、紅の豚にはあんまり興味無い。
    今日は見ないわーと思ってたら、普段ジブリ一切見ない息子が録画予約していた。
    もののけ姫には興味示さず紅の豚になぜ…

    • 2
    • 18/11/02 21:51:04

    フィオの声かわいいなぁ

    • 2
    • 18/11/02 21:50:36

    紅の豚は好きなジブリの上位に入るわ。

    ユーモアがあって見てて楽しい。

    • 5
    • 80
    • インディアン
    • 18/11/02 21:49:01

    私は好き~
    ジブリで2位か3位くらい。
    面白いからとかってより雰囲気が好き。

    • 5
    • 18/11/02 21:46:25

    >>74そうなんだ~ありがとう。

    • 0
    • 18/11/02 21:46:10

    >>75
    あなた私の同級生かな?(笑)
    気が合う面白い友達だったけど、そこだけ今も昔も全く理解できないわ(笑)

    • 0
    • 77
    • ケンタウルス
    • 18/11/02 21:44:50

    >>75そんなシーンあったっけ?

    • 1
    • 18/11/02 21:44:05

    ぶりぶりざえもんとの違いがわからない

    • 2
    • 18/11/02 21:44:00

    初めて観たの小学生の時だけど、当時も今も一番好きなジブリだよ!
    最後の豚が人間に戻るシーンは感動して泣いたんだけど、女性ウケはしないんだね。残念。

    • 3
    • 18/11/02 21:43:32

    >>71
    魔法で豚にされたらしい

    • 0
    • 73
    • エリダヌス
    • 18/11/02 21:41:45

    加藤登紀子が声優をやる必要はなかったと思う。
    やっぱりアニメは声優だよ。
    いくらうまい俳優さんがやっても、なんとなく物足りない。

    • 2
    • 18/11/02 21:41:23

    昨日、光テレビでリメンバーミーみたから、なんかジブリみちゃうと映像汚くてガッカリしちゃう。

    • 0
    • 18/11/02 21:38:26

    なんで豚なのこの親父は?

    • 0
    • 18/11/02 21:38:08

    おっさん向けじゃない?

    • 1
    • 18/11/02 21:37:19

    子供も楽しみにしてたけどつまんなくて寝ちゃったw

    • 1
    • 18/11/02 21:36:40

    ピッコロ社の社長は桂三枝
    フィオはワンピースのナミ

    • 1
    • 18/11/02 21:21:08

    戦争でいろんなものを失って、人間なんてやめたいと思ったけど、それでも悲しみの中で明るく生きようとしたり、色々な人が自分を愛してくれている事を知る、ヒューマンヒストリーだよ。

    • 11
    • 18/11/02 21:18:56

    >>63
    教えてくれてありがとう!
    そうなんだね、その辺も気にしながら見てみます

    • 1
    • 18/11/02 21:18:22

    ジブリは戦争とか自然破壊とか関係してるよね

    • 2
    • 18/11/02 21:18:01

    >>60
    そうなんだ
    ありがとう!楽しんでみる

    • 0
    • 63
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/02 21:17:56

    >>59
    戦争で悲惨な空戦を経験して、人間なんてもう嫌だ、と強く思ったから
    だから、後で出てくるフィオという娘といて「人間も捨てたもんじゃねぇ」と思えると、
    一瞬だけ人間に戻る

    • 6
    • 62
    • インディアン
    • 18/11/02 21:16:13

    大人向けだよねー
    子供の時は面白いと思えなかったわ

    • 1
    • 18/11/02 21:15:38

    よし、今日は見よう!って毎回見始めるんだけど
    最後まで見たことがない

    • 6
    • 18/11/02 21:14:44

    >>59そこを観ながら考えると楽しいよ

    • 2
    • 18/11/02 21:13:53

    なんでこの人だけ豚なの?

    • 0
    • 18/11/02 21:10:02

    飛べない豚はただの豚?飛べる豚はあなただけ

    • 0
    • 18/11/02 21:08:57

    マンマユートだっけ?いいよね

    • 2
    • 18/11/02 21:07:55

    戦争がいやになったんだよね。

    • 1
    • 18/11/02 21:07:38

    空賊撃破キターーーー!!! さぼいあ最強。

    • 0
    • 18/11/02 21:07:12

    キラッとプリちゃん

    • 0
    • 18/11/02 21:06:26

    どの世代を狙ったアニメなのか分からない。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ