ご
ラーメン屋さんとか丼物屋さんとかみたいに、オーダー通す時に声を出すお店なんですが、そこの店員が無言で働いてたら皆さんは気になりますか?
そして投書しますか?
ご飯は早く出るし盛り付けとかもきれいなんです。
例えば「餃子いっちょう!」と店員さんが言っても黙ってるとか。
大きい店で、別のところで前に働いていたって人から「それがマニュアルなのか?」ってわざわざ投書があったんです。
気になりますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ご
18/11/02 09:27:57
やっぱり内部の誰かのなりすましですかね。
そうです、例えばオーダーとった人が「餃子いっちょう!」と言って本当は「餃子いっちょうかしこまりました」って言うんですが、忙しい店で言わないんです。
あとご飯できて出す時に「あがり!」みたいな掛け声で出すんですが、それも忙しくて言わないでいたら「何で言わないんですか?新人さんがやりにくいですよ。おいてあるの気づかない人が多い」とか。
常連さんで元バイトだって書いてあったそうです。
返信
1件
No.10 主 ご
18/11/02 09:36:12
うちの店では私だけ言わない、マニュアル変わったのかなと思って他の店食べに行ったけど普通に言ってたしってありました。
返信
4件
No.11 主 ご
18/11/02 09:37:09
やっぱりクレーマーなんですかね。
覇気がないとか、店長はどう考えてるのかって。
何がしたいんだと思いますか?
返信
1件
No.32 主 ご
18/11/02 10:13:55
いつものって何ですか?
でも店員以外は気にならないと聞けて内部だなと思いました。
私によく「新人さんが怖がるからやめてください」って言ってくるバイトがいるし、その人かなって疑ってます。
暗いって。
返信
1件
No.35 主 ご
18/11/02 15:00:33
>>34
何故ですか?
お客さんからしたら気にならないですよね?
私がトップになったから気に入らないんですかね。
返信
No.38 主 ご
18/11/02 15:15:19
お客さんには挨拶してるんです。
返信