看護師をしていて思うこと

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/11/01 20:13:23

子どもは絶対いた方がいい。時々身寄りが全くない人が仙人みたいになって運ばれてくる。

出来れば女の子の子どもがいた方が良い。けど、男の人でも時々めちゃくちゃ世話してくれる方もいる。

自宅で最期を迎えらる人は幸せ。家に帰りたいのに、帰れない方がすごく多い。

背の小さいおばあちゃん、おじいちゃんは好かれる。

年取ると性格が顔に現れる。

生活保護の人は初見でだいたいわかる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/11/03 18:07:06

    子沢山でも疎遠はあるよ
    子供の性格じゃないの?

    • 0
    • 18/11/03 18:02:07

    本当にそう思う

    • 1
    • 18/11/03 17:57:13

    入院がまだ長いのに平気でトンチンカンな内容にクレームをつけてきて大丈夫か?って思う患者が増えた
    そういう患者を見ていると何だか恥ずかしい

    • 0
    • 18/11/03 17:50:55

    小さいから介護しやすいの?

    • 1
    • 18/11/01 20:59:14

    男性看護師は、だいたい医師に間違われる

    リハビリスタッフは夜勤明けの看護師を恐れてる

    • 0
    • 18/11/01 20:47:16

    >>9
    わかる。マニュアルあるんだろうけど、大体の事が性格で左右されるよね。

    • 3
    • 18/11/01 20:45:20

    患者として思うことも沢山あるよ。
    看護師さん、患者にしっかり見られてるし、聞かれてるよ。
    こっちは沢山の看護師にお世話してもらうから違いがよくわかる。傷口の確認するだけでも性格が出る。

    • 6
    • 18/11/01 20:33:35

    不倫関係の人が結構いる。そういう人は看取りの時辛い思いをする。

    やっぱり男の人は痛みに弱い。テープを剥がすだけでイテテテってどゆこと?

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • みずへび
    • 18/11/01 20:25:54

    看護師でもホームヘルパーでもないけど・・・
    だろうな~と思う。
    でもLGBTや単純にヒッキーで未婚アラフォーの友達に、そうは言えない。
    だから主さんの言うことは理解は出来るけど強制?は出来ない。

    • 4
    • 18/11/01 20:25:46

    家族を大切にしていた方は、入院しても大勢のお見舞いがくる。子ども、孫、ひ孫まで。

    口うるさい家族は結局損をする。いつも感謝の言葉を言ってくれる方が優しくなるのは人間のサガ。

    どこで死にたいかは、自分の意思があるうちに何処かに記しておいた方が良い。それが叶うかは別として。認知症になったり、意識障害があると決めるのは全て家族になる。

    • 5
    • 18/11/01 20:22:01

    遠方にいる娘がたまに帰ってきて
    1番お世話してくれてる嫁にいろいろ
    ケチつけてるのみるとやっぱ嫁って
    大変だなぁって思う

    • 5
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/11/01 20:18:49

    生保はまじでわかる
    生保の人って爪が長くて黄色い。
    それか髪の毛がボサボサ

    ブランドもの持っててもなんか不潔感あるなぁって思ったらやっぱり爪の長い生保

    • 2
    • 18/11/01 20:17:48

    あかん

    • 0
    • 18/11/01 20:16:36

    恐れ多くもただのホームヘルパーで看護師ではありませんが全てに同感です!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ