姉の友人が生活保護不正受給してる

  • なんでも
  • まりも
  • 18/11/01 15:15:30

子どもは自立したので生活保護10月万。キャバ嬢やってるのは無申告。病気でも何でもないのに離婚して直ぐに生活保護もらえて(子ども2人で20万以上)生活してきた。姉は頑なに名前教えてくれないから、とりあえず川口市役所に電話したら、かなりユルい。東京とは大違い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/01 22:00:08

    生保欲しい人は川口市へ行けば良いってことだね
    みんなで拡散すれば良いんじゃない?w

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/11/01 21:57:11

    川口市にここのURL送っておきました^^

    • 0
    • 18/11/01 21:53:16

    私も1度、ワーカーさんと役所にいきました。私の時は、あなたの場合は障害年金の申請をすれば通るので、ざっと計算して360万貰えますから、それでしばらく生活して下さい。と言われたので、そのお金で生活してます。

    • 0
    • 18/11/01 18:02:45

    主が生活保護の相談行っても受給出来なかったからでしょ?

    • 1
    • 18/11/01 17:25:25

    本当に困ってる人が貰えないのにね。病気で働けない知人がワーカーさんと生活保護の相談に区役所へ行ったら、ここは、400円しか持ってないような人が来る所だから。って言われたのに、、

    • 1
    • 18/11/01 17:19:05

    名前教えても全然取り締まらないよ、
    役所ってそういうもん

    なぜかというと、それで受給なくなって自殺でもされたら?その公務員仕事なくなる左遷させられる、
    などの理由から、関わりたくないのです。
    だから、役所も民間化させるべきよね

    • 4
    • 18/11/01 17:02:00

    国のお金を不正受給してるんだよ!

    • 1
    • 18/11/01 16:38:25

    なんに対しての怒り?いみわからん

    • 0
    • 18/11/01 16:37:15

    姉の友人のこととかどうでもよくない?笑

    • 4
    • 18/11/01 16:36:17

    主の苛々の為に他人に嫌がらせするのはどうかと思う。

    • 4
    • 18/11/01 16:34:19

    川口は緩いと思うよー
    犬数匹飼っててもうすぐ繁殖させるんだーって自慢してた

    • 0
    • 18/11/01 16:25:24

    姉が、すっとぼけた返信しかしないので、お前も友人も死・ね!クズどもが!と送っておきました。

    • 4
    • 18/11/01 15:42:05

    キャバクラってマイナンバー提出してないってこと? キャバクラじたいが不正?
    何で未だに行政って収入把握出来ないんだろうね。

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/01 15:35:24

    >>5
    分かるよ。悔しいよね。自分はちゃんと働いて色んな税金納めてるのに、のうのうとお金もらって暮らしてる。

    • 5
    • 18/11/01 15:29:06

    全然笑えないんだけど!

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/11/01 15:25:30

    ガンガン通報したれ!

    • 4
    • 18/11/01 15:24:10

    >>2
    同じく笑

    • 0
    • 18/11/01 15:22:10

    必死すぎて笑える

    • 10
    • 18/11/01 15:21:34

    教えてくれない姉と川口市に怒りを感じて仕方ない!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ