貧乏エピソード書いてけ☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/01 12:07:23

    >>35 たしかに、貧しい層にはバブル期の恩恵なかったね~。中流層からバブル期は良かったとか良く聞くもん。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/11/01 01:28:28

    >>33
    私の家にはバブルは来なかった笑

    • 1
    • 18/10/31 23:33:34

    >>30 取り立ての留守電も怖いんだなこれが!

    • 0
    • 18/10/31 23:31:52

    >>32 バブル崩壊前か…

    • 0
    • 18/10/31 23:13:35

    >>12
    私は35年前くらい前

    • 0
    • 18/10/31 22:42:56

    連投OK
    主は泥水というより道路の水たまりすすったことがあるyo!小学校低学年で真夏に水筒持たせてもらえなくてこうなった

    • 0
    • 18/10/31 22:31:07

    電気消して借金取りの取り立てから怯えてた子供の頃

    • 5
    • 18/10/31 22:04:59

    >>27 貧乏というか原始的な家庭だね~

    • 0
    • 18/10/31 21:59:41

    >>24 その状況でよく結婚したね~。今は大丈夫なの?

    • 0
    • 18/10/31 21:59:26

    実家の話だけど、まさに山小屋で、電気も水道もガスも通ってなかった
    水は沢から直接パイプで引き込んでいて、流しには流れっぱなし
    パイプの端にネットをかぶせて水を濾すんだけど、すぐ葉っぱでいっぱいになる
    沢ガニや小さなヨシノボリが混じってることもあった

    • 2
    • 18/10/31 21:56:49

    私が小さい頃だけど
    母と500円を握りしめてスーパー行ったな。
    お菓子買いなってお菓子買ってくれたよ
    本当は今晩の食材買いたかっただろうに。

    • 9
    • 18/10/31 21:56:35

    >>22
    ごめん、地域や学校名は出せないけど…
    ちなみに当時は本当に貧乏だったから飲食でバイトして賄いでお腹を満たしてた笑

    • 2
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/31 21:55:51

    結婚当初貧乏すぎて自転車も買えない電車賃も払うの勿体ない、でも安いスーパーは片道40分。を、毎日歩いてもやしと他安いものだけを買いに行ってた。笑

    • 0
    • 18/10/31 21:53:55

    >>21 高級料理に飽きたから、今はマックにハマってるぜメーン!

    • 0
    • 18/10/31 21:50:23

    >>18 それは珍しい体験だね。有名って、あの都内の?

    • 0
    • 18/10/31 21:47:39

    ゆる体操やるとご飯がすっごくおいしくなるし
    主がいってるようなすき家やマックが高級レストランやイタリアンに変身するよ
    子供のころはケーキが一日中楽しみに待てるぐらいおいしかったよね
    体が固まるほど本当に味がおいしいと味わえず感動できないんだよ
    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    • 0
    • 18/10/31 21:47:26

    >>17 そうだね、16歳の頃だyo!

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 21:44:23

    実家は訳あって途中から極貧になったので有名私立高から定時制にお引越ししたよ笑
    別世界で当時は楽しかったけどね

    • 2
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/10/31 21:41:14

    逆にどうやったらそこまで貧乏になるの!?笑
    水道が止まったのは、主が子供の頃の話??

    • 0
    • 18/10/31 20:54:19

    >>14 せやせや

    • 0
    • 18/10/31 20:53:13

    >>11 私も味わわせたいとは思わない

    • 0
    • 18/10/31 20:51:10

    >>13嘘でも本当でも金にならないよ

    • 1
    • 18/10/31 20:49:39

    >>10 嘘書いても金になんないyo…

    • 1
    • 18/10/31 20:47:28

    >>5 20年前だけど闇金の取り立て屋はスーツ来た好青年だった~最近はヤクザ屋さん?

    • 0
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/10/31 20:47:21

    >>8良い体験だとは思わないかな。
    本当の貧乏を知ってるから子供にだけは絶対、味わさせたくない。

    • 1
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/31 20:46:22

    今時止められたり嘘書くなよ

    • 0
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/31 20:45:16

    お母さんとアンパンを半分こして食べてた。

    • 0
    • 18/10/31 20:44:51

    >>4 惨めかな~?今では良い体験だと思ってる!

    • 0
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/31 20:44:45

    小学生の子供のお年玉借りました…

    • 3
    • 6
    • おひつじ
    • 18/10/31 20:44:33

    つくしを甘辛く煮て食べてた。山菜とはちがってクセがないから意外と美味しい。

    • 0
    • 18/10/31 20:43:45

    差し押さえの紙部屋中貼られたよ!

    取り立て屋チンピラヤクザばっかりだよ!

    • 0
    • 18/10/31 20:43:07

    惨めな気持ちになりたくないからやだ

    • 0
    • 18/10/31 20:42:47

    食べるものがなくなって、近所の漁師さんに頼み込んで手伝いするからお魚くださいって言った。

    • 1
    • 18/10/31 20:42:46

    ガス、電気は何度も止められた。家賃払えず追い出されたこともある。今はないけど携帯も再々止まってたし。

    • 1
    • 18/10/31 20:42:20

    ガス止められた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ