娘小4、9歳。初潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/30 14:29:49

    娘も私も小4で初潮きたけど、個人差だし別に本人も気にしてない。
    学校でナプキンの使い方とか詳しく教えてもらったらしく修学旅行とかでも問題なく過ごしてきたよ。
    実家に泊まりに行った時もちゃんとナプキンを実家の汚物入れに捨てずに持って帰って来たのはビックリしたけど。

    • 2
    • 18/10/30 14:32:01

    電気のついた、明るい部屋で小さいときから寝かしてた?それか寝るのが遅い?
    早熟になるからやめたほうがいいよ、

    • 2
    • 18/10/30 15:20:02

    >>136
    知り合いの40の人は高1できたって。
    すごく美人で痩せてるのに胸もあるセクシーな人なんだけど、なかなか生理来ないから自分は男なんじゃって思ってたらしい。

    • 1
    • 18/10/30 17:06:53

    太めの子って、早い子が多いみたいよ。

    • 2
    • 18/10/30 17:07:55

    私も小4。早すぎることはないよ

    • 1
    • 18/10/30 17:16:18

    >>192
    わたしの知人子どもの時から寝るの遅い
    胸ぺったんだよ。お相撲さんに負けてる
    し。運動してないのに水泳の国際選手の
    ぺったんだよ。

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 17:19:42

    妊娠には気をつけて

    セックスに興味が出る年齢だろうし

    • 0
    • 18/10/30 17:21:28

    29ですが
    因果関係は〜等コメントされてる方は1度初潮の早さについての記事を探して読んで下さい。
    乳がんのリスクは1970年代から今も言われています。

    少しは自分で調べてから因果関係は等言って下さい。
    別にでたらめを言ったわけでもありませんので。

    • 0
    • 18/10/30 17:25:18

    うちの子も小4で身長145センチ。体重は44キロで、これ以上太ったらローレル指数で「肥満気味」になってしまうから気をつけてるよ。主のお子さんも食事とか運動とか気にかけてあげて欲しい。
    うちの子はいつ初潮迎えるか分からないから準備はしてる。以前から成長早くて小児科に相談もした事あって「小3で生理が始まったら相談に来て」って言われたけど、もう小4になったし、早すぎるって事はないと思う。

    • 1
    • 18/10/30 18:00:30

    >>195
    それ関係ないよ
    身長はかなり高いけどガリガリのコが小3で生理きてたし

    • 0
    • 18/10/30 18:01:37

    >>191
    修学旅行のときなんか半分以上のコが生理きてるよ(笑)

    • 1
    • 18/10/30 18:05:30

    >>184
    でも高い子、大きい子のほうが早く来てた。
    小さかった私ともう1人の子は中3までこなかった。

    • 0
    • 18/10/30 18:14:20

    うちの子も早かったから、保健の先生が説明してくれたみたい。早いとママナプキンとってー羽つき買っといてーとか生理のパンツ買っといてーって普通のことになるよね。

    • 1
    • 18/10/30 18:18:16

    知り合いの子供がそうだったよ。一昔前とは違うから早いとは思わないな。

    • 0
    • 18/10/30 18:41:11

    >>201 身長145センチが目安だって。それ以下で初潮が来たら受診する様に言われるよ。

    • 0
1件~16件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ