娘小4、9歳。初潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 07:35:28

    早っ!
    何食べさせて育てたの?

    • 1
    • 18/10/30 07:35:53

    小4ならいるよね。少し早いくらいじゃないかな。

    • 16
    • 18/10/30 07:36:09

    ちなみに生理上がるのも更年期になるもの早いだろね。

    • 7
    • 18/10/30 07:36:18

    今の子ってゆーか、早い子はそれくらいだよね。
    自分も小学校のときに、同級生は小四できてた子いたよ

    • 17
    • 18/10/30 07:36:19

    娘さん、身長と体重は?

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 07:36:42

    いやいや…

    早い子は早いし遅い子は遅でしょ

    • 21
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/30 07:36:53

    私が小4だったよ。体は特に大きくはなかったけど早かった

    • 2
    • 18/10/30 07:36:54

    失礼な事、聞いてもいい?
    身長、体重どのくらい?

    • 1
    • 18/10/30 07:37:33

    若干9歳で体が早熟ってなんかキモい。

    • 3
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 07:38:26

    親の私たち
    って…
    旦那さんもこういうの気にするもの?

    • 1
    • 18/10/30 07:39:46

    >>5

    145cm位の50kg位あります。

    • 1
    • 18/10/30 07:40:38

    >>10

    普通じゃないですか?

    • 2
    • 18/10/30 07:41:28

    >>11
    そんだけあればいつきててもおかしくないでしょ。40kgくらいからなる可能性ぐんと高くなるみたいだし。

    • 16
    • 18/10/30 07:41:31

    昔だけど、私の同級生も4年の時だった。背も低いし可愛らしい子だったから、身長は関係ないのかな。

    • 1
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 07:41:34

    >>12
    そうなんですね、子供がまだ小さいんで自身の体験から聞いてみました

    • 0
    • 18/10/30 07:41:58

    娘の友達も小4で最近生理がきたけど、思春期早熟症だって言われて生理を止める注射を打ってるよ。
    体格にもよるけど、一応小児科に相談してみたら?

    • 11
    • 18/10/30 07:43:22

    >>11
    大きいね!
    うちの娘小さいから134センチの26キロ…

    • 0
    • 18/10/30 07:43:42

    お尻や骨盤が整ったら始まるって聞いたよ!
    だから背が低くても胸が小さくてもお尻や骨盤で決まる見たい。

    • 2
    • 18/10/30 07:43:50

    >>16
    生理になってホルモンが騒ぐだろうし、小4で男追いかけるものねー…

    • 0
    • 18/10/30 07:43:52

    >>11このレス見てなかった。これなら初潮がきても普通かも。

    • 2
    • 21
    • インディアン
    • 18/10/30 07:43:58

    >>11
    身長 体重共にそれくらいだと思うけど、気になるなら病院に相談してみたら?

    • 2
    • 18/10/30 07:44:50

    え?そんなことより体重気にしなよ。可哀想だよ

    • 20
    • 18/10/30 07:45:19

    >>15

    すみませんでした。

    • 0
    • 18/10/30 07:46:36

    身長は良いけど体重がヤバくない?うちの子細いから小4でこの体重に本気でビックリなんだけど。

    • 12
    • 18/10/30 07:47:03

    >>19
    考えかたがキモい

    • 23
    • 26
    • インディアン
    • 18/10/30 07:49:23

    取り敢えず…初潮の心配より体重の心配しようよ。
    かなり肥満だよ??

    • 32
    • 18/10/30 07:50:17

    >>11
    うちも小4で、身長143cmだけど、体重35kgだよ……。それでも最近ぽっちゃりしてきたな~体が大人に近づいてるのかな~って思ってるのに。
    生理どうこうよりも、体重気にしてあげなよ。

    • 11
    • 18/10/30 07:51:09

    体格いいこは四年に始まったよ

    • 1
    • 18/10/30 07:51:12

    今の子じゃないけど姉も9歳でしたよ。
    早く初潮が始まる子は将来的にも癌が心配ですよね。

    • 1
    • 18/10/30 07:51:23

    うちの娘は小4の3月になったよ、娘もだけど体格のいい女の子は小4でなった子結構いました。

    • 3
    • 18/10/30 07:52:01

    >>25
    でもそういう事でしょ?
    生理くるって。論理的には赤ちゃんが産める体という事。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 07:52:06

    保健室からの指導とかないの?

    • 2
    • 18/10/30 07:52:09

    うわ~やだね~。
    自分も女で毎月の生理が苦痛だけど、色々含めて娘が生理になるってやだわ。
    娘いなくてよかった!

    • 3
    • 18/10/30 07:52:17

    私30歳だけど小3で来てる子いた
    親が学校に言ったのか、うちの親も知ってて聞いた
    というかみんな知ってたから今思うと可哀想
    50キロもあったら体が適齢期と勘違いしてそう…

    • 4
    • 18/10/30 07:52:40

    娘の友達は小3で来たって。かなり身長・体重のある子。
    うちは小5の冬だったよ。

    • 0
    • 18/10/30 07:52:48

    林間学校あるから小4のときに女の先生に聞いたら クラスで3~4人はいると言ってましたよ。

    • 1
    • 18/10/30 07:52:55

    >>11かなりの肥満だよ
    血管つまるよ

    • 6
    • 18/10/30 07:53:18

    >>31
    赤ちゃんを産めるは分かるけど、あなたの書き方は変だよって言ってるの。
    ホルモンが騒ぎだすって何?

    • 13
    • 18/10/30 07:53:50

    >>37先生も把握してるもんなの?

    • 0
    • 41
    • インディアン
    • 18/10/30 07:54:57

    >>27
    うちも同じくらい!
    かかりつけには、いつきてもおかしくないよって言われた!

    • 1
    • 18/10/30 07:54:59

    私より重い…

    • 2
    • 18/10/30 07:55:11

    >>19は??

    • 1
    • 18/10/30 07:55:23

    >>34
    あんたの息子も寝てる時夢精したり、中学生になれば毎日一人でやってるよ。

    • 9
    • 18/10/30 07:55:38

    >>11
    生理より体重気にしてあげて
    153センチの私よりはるかに重いよ

    • 12
    • 18/10/30 07:58:01

    アラフォーの私自身も小4できたよ。
    身長は高めだったけど痩せていた。
    娘は小5できたよ。
    今は小5くらいなら普通にいるから、小4でもあまり心配しなくてもいいと思うけど、どうしても不安なら病院に行ってもいいとは思う。
    それよりも、小4は学校で急に生理が来たりしたら対応出来ないから、きちんとお母さんが管理してあげて。漏れたりかわいそうな事になるよ。

    • 7
    • 18/10/30 07:59:15

    >>29
    どう関係あるのか医学的に教えて
    気になるから

    • 3
    • 18/10/30 07:59:27

    >>44赤じゃなく白で汚れるだろうね

    • 1
    • 18/10/30 07:59:39

    私も私の母親も小4できてる
    娘も来年小4だからそろそろかなと思ってる

    • 2
    • 18/10/30 08:00:12

    >>39
    本能的なものって意味。
    本人の意思ろは別に体は異性を求めるって事。
    だからよく女の子は男の子よりませてるって言うでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ