娘小4、9歳。初潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 09:02:10

    同性でわかるからこそ、娘の生理とか無理!女になる娘とかホントキモいわ

    • 1
    • 18/10/30 08:58:52

    >>86保健体育の教科書でも読み直したら?

    • 1
    • 18/10/30 08:57:26

    >>9
    弱冠な
    若干ってなんかキモい。

    • 0
    • 18/10/30 08:54:54

    今の子って?私も小4だったから、昔の子もだよ(笑)ちなみに私の娘は小6ですがまだきてません。

    • 0
    • 18/10/30 08:52:41

    主さん。主さんのトピを結果的に荒らした様になってしまってごめんなさい。

    富士山のコメントがあまりにも逸脱しすぎていて熱くなってしまいました。

    娘さん。大人の女性に一歩近づきましたね。おめでとうございます。

    • 5
    • 18/10/30 08:50:46

    この主もおかしいね
    わざわざ、こんな事を言うためにトピたてるか?

    • 2
    • 18/10/30 08:38:46

    >>106私も富士山を通報しています
    あまりにも不愉快なコメントが多過ぎ

    • 8
    • 18/10/30 08:38:26

    >>105 悪いと思う。

    • 2
    • 18/10/30 08:37:40

    >>99
    してなかったよ。もしかしてあなた男?

    • 9
    • 18/10/30 08:37:38

    >>99
    最初にあなたに変だと指摘した者だけど
    気持ち悪いコメント繰り返してるから
    通報しとくね

    • 11
    • 18/10/30 08:36:55

    >>99
    頭悪そう

    • 7
    • 18/10/30 08:36:52

    >>99
    異性を好きになる事が性的な意味?

    あなた本当頭大丈夫?
    子供がそこまで理解してるわけないでしょ。

    足が速くてカッコいいから好きとか優しいから好きとかそんなもんだよ。

    • 10
    • 18/10/30 08:36:29

    >>99
    キモ富士山、消えて

    • 10
    • 18/10/30 08:35:28

    >>99
    あなたさっきから本当に気持ち悪いね。。
    欲求不満なのかただ単に不幸な人なのか。

    • 11
    • 18/10/30 08:34:32

    >>99いい加減にして

    • 9
    • 18/10/30 08:34:10

    私自身がそうでしたよ。
    周りにも少数ですがいました。

    • 0
    • 18/10/30 08:33:45

    >>78
    セックスも分かってない9歳がそこまでとは私も思うけど、オナニーはしてると思うよ。

    異性を好きなるってこと自体が、性的なことだよ。

    • 1
    • 18/10/30 08:33:08

    >>86
    このトピ、ネコかなんかと勘違いしてない?

    • 0
    • 97
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 08:33:01

    体の成長速度と精神の成長速度は必ずしも一緒とは限らないよね。
    生理がきたって内面はまだまだ子ども。
    他の子と何も変わらないよ、大丈夫。

    ただ、周りは「生理って何?」って子がいてもおかしくない年齢だし、友達と色々分かち合うことも無理だろうから、そこらへんはちゃんとフォローしてあげないとね。
    担任の先生(女性なら尚安心だけど)や保健の先生に話しておくとか、困ったら女性の先生や保健室に相談するように子どもに話すとか。

    • 4
    • 18/10/30 08:32:23

    普通ではない。10歳未満は早すぎるから成長次第では治療が必要。成長が止まる。

    • 4
    • 18/10/30 08:32:10

    まずは、娘さんの成長おめでとうございます。複雑でしょうが四年生でなった子、娘のお友達にも何人かいますよ。最近は早いですよね。今、小6の娘はだんだんまわりが初潮が来て、少々焦っています(笑)

    • 4
    • 94
    • インディアン
    • 18/10/30 08:32:04

    2次性徴の時期も遺伝関係あるからね。私は4年生で娘は5年生だった。身長は遺伝的に伸びないと思ってたけど、体重は30㎏台でもきたよ。

    • 3
    • 18/10/30 08:31:00

    >>77
    は?

    • 0
    • 18/10/30 08:30:36

    >>50
    だからそこまで突き詰めて考えてないって

    • 1
    • 91
    • はちぶんぎ
    • 18/10/30 08:28:34

    >>86
    あなたの考えが1番気持ち悪い。レス全て見てるけど本当おかしすぎる。
    考え方が同じ女性で母親とは思えない

    • 13
    • 18/10/30 08:28:31

    >>87
    認めたくないだけ。

    • 0
    • 18/10/30 08:28:14

    胸はどんな感じですか?
    うちも小四の娘がいて、胸が大きいのでうちもそろそろ生理くるのではないかと思ってます。

    • 0
    • 18/10/30 08:27:08

    私も発育がよくて小4の夏休み前に来ました。
    背は150センチあり、学年では背の順だと後ろの方で胸も膨らんでいました。
    少し大きくなってからその話をしたら、発育が良かったから親も覚悟していたって言ってましたよ(笑)

    • 0
    • 18/10/30 08:26:25

    >>86通報した
    あまりにも偏見というか…とにかく気持ち悪いし不愉快

    • 14
    • 18/10/30 08:25:26

    >>82
    この間、トイトレ終えた子がもう生理ってとこでしょ?!まだ9歳でだよ!一桁の年齢!

    • 1
    • 18/10/30 08:25:19

    >>77
    求めないでしょ。気持ち悪い。

    • 8
    • 18/10/30 08:24:39

    昔の子だって早い子はいたよ。
    たまたま主の子が早かっただけ

    • 4
    • 18/10/30 08:24:24

    >>81あなたが気持ち悪い

    • 2
    • 18/10/30 08:23:58

    >>77は?

    • 2
    • 18/10/30 08:23:58

    >>80
    だから言ってんじゃん。
    キモいよって。

    • 0
    • 18/10/30 08:22:46

    >>77気持ち悪い

    • 6
    • 18/10/30 08:22:33

    >>29関係ないでしょ。
    私(35)は初潮は15だったけど21の時に子宮けい癌手術したよ。22で脳内の癌も摘出さした。

    • 0
    • 78
    • はちぶんぎ
    • 18/10/30 08:22:27

    >>68わからないね。
    好きな男の子がどうのってセッ◯スしたーい!とか考えてるって言うの?アホらし。

    体が成熟してるって言うけど、高校生位までは生理の日だって安定しないし初潮来たからって大人に近づいただけで大人じゃないんだよ?
    分かる?
    仮に好きな男の子がいたとしても、性的な意味を含めて好き!って言ってないと思うけど?

    • 4
    • 18/10/30 08:21:14

    >>71
    9まだ歳っていう心が体に追いついてないよね。でも体は求めてるよ。

    • 1
    • 18/10/30 08:20:29

    早いと大変だよね
    うちも小4だからビクビクしてる
    うちの子まだちゃんと出来なさそうで
    私は小5で周りもそれくらいが多かったから早めだけどそこまでではないね

    • 0
    • 18/10/30 08:20:17

    >>68個人差
    私自身も小4だったけど、あなたの言うような事は全く無かった

    • 0
    • 18/10/30 08:19:28

    37歳ですが、私も初潮は9歳2ヶ月で迎えました。おかげで、身長が止まったよ

    • 0
    • 18/10/30 08:19:21

    今の時代食べ物がいいからね…。

    • 0
    • 18/10/30 08:18:36

    うち、小5、10歳 9月に初潮迎えたきり
    二回目が未だ来ない。
    最初ってこんなもんだっけ?

    • 0
    • 18/10/30 08:18:08

    >>68
    私も生理が早かったけど、まったく異性に興味なかったよ。
    生理関係あるの?男好きでヤリマンな子は生理くるのが遅くて中3だったし。

    • 11
    • 70
    • はちぶんぎ
    • 18/10/30 08:15:58

    娘は小5の10月に来ました。
    150センチ43キロくらいだったと思う。

    学校から帰って来てから着替えて隠していたので聞いてみたら血出てる(泣)って何も準備していなくて慌ててショーツ買いに行った。
    何が大変って合うナプキンを見つけてあげることが大変だったよ。合わないと使わず処分だしね…漏れたりかぶれたりで。
    高2になったから合うやつが分かってきたかな。
    親と同じもので大丈夫とは限らないから…

    • 0
    • 69
    • はちぶんぎ
    • 18/10/30 08:15:06

    私の娘(今は小6)も小4の冬くらいに初潮を迎えました。
    身長が1年間で15cmのびました。
    私も4年生で初潮を迎えたから娘にはゆっくりで良いと思ってたけど、やっぱり似ちゃったのかな?
    娘の周りではだいたい5年生あたりで初潮を迎えるこが多いかな。

    • 3
    • 18/10/30 08:13:08

    >>56
    嘘でしょ!?私の言ってること分かんない?

    体が成熟してるんだから、他の子より異性にもっと興味持ってると思うよ。好きな子がどうだ何だって。

    • 1
    • 18/10/30 08:12:57

    >>29
    乳癌リスクが高まるんだっけ?
    初潮が早い人、閉経が遅い人、出産経験の少なさとか、長期間月経があると良くないんだよね?

    • 2
    • 66
    • ペルセウス
    • 18/10/30 08:11:36

    うちも下の子が小3の秋になってビックリした。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ