一軒家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 15:09:15

    同じ~、なかなか程よい大きさの土地がみつからない 今 東急さんと住友さんに見つけてもらってるけど、、
    狭い土地買って三階建ても嫌だし、逆に広い土地も必要ないし

    早く注文住宅建てたい

    • 0
    • 67
    • らしんばん
    • 18/10/24 15:09:46

    >>64
    それなりのお金もってかないからだよ。。

    • 0
    • 68
    • らしんばん
    • 18/10/24 15:11:19

    >>56
    悪いけど私のレスの何が悪いのかわからないわw

    • 0
    • 18/10/24 15:14:39

    >>67
    多分何千万と積んでも無理だと思うよ。
    近くのパーキング4つとマンションとアパート3軒はその地主のものだし、親族の家が1つの通りに5つある。それだけでも結構大きいのにまだ私の知らない地主の物件があると思う。それを手放さない人だよ。相場の上に億つんでも無理なんじゃないかな。

    • 1
    • 70
    • らしんばん
    • 18/10/24 15:15:19

    >>59
    そこまで出来るお金は持ってないんだよwなぜか本人認めたがらないがw

    • 0
    • 71
    • らしんばん
    • 18/10/24 15:16:40

    >>69
    そういう経営者なら納得の金額出してくれたら尚更売るでしょw

    • 0
    • 72
    • らしんばん
    • 18/10/24 15:18:01

    ミカン畑の立ち退かなかったガンコなおやじみたいな感じじゃなく、金好きそうな地主じゃん

    • 0
    • 18/10/24 15:18:18

    >>70
    じゃああなたは相場の上に何千万も無駄金つめるようなお金持ちなんですか?
    うちはそんな無駄なお金だせないね。
    家の設備に使いたいと思うのが普通じゃない?

    • 2
    • 18/10/24 15:24:37

    我が家も戸建てを考えていた時、ハウスメーカーに間に入って貰って空き家の地主さんに値段聞いた事ある。
    答えは「いいからそちらが思う金額をまず持ってきてみな?^^」で絶対値段言ってくれなくて、怖くなって辞めた笑

    • 1
    • 18/10/24 15:25:08

    そういう地主さんは土地で稼いでるから土地は手放したくないだろうね。

    しかも売る気ないのにいろんな人から売って売って言われて辟易してそうだし。

    来られたら無視も出来ないから、売れませんって対応するんだろうけど、何度も何度も同じやりとり、しかも頼まれることを断るのって嫌だよね…。

    相場以上のお金出して土地買うなんて、本当に何かしらの意味がなければ無駄と思う。

    建てるときも設備増やしていったら青天井にお金かかるし、
    住んでからもメンテナンスいるし。
    ましてや教育費老後の資金、と考えたら土地に狂ったみたいな額は出せないのがまともな考えだよ。

    • 2
    • 18/10/24 15:25:13

    >>73
    だよね、路線価以上の金払うの馬鹿だよね

    • 0
    • 77
    • カメレオン
    • 18/10/24 15:26:17

    北関東なんかでよければ土地余りだけど…。
    私の実家とかw250坪くらいあるよ。

    • 3
    • 18/10/24 15:27:50

    >>77
    ひっろ!!
    いーなぁ、仕事柄都内から出れないけど、いつか退職したらそういうとこでバラ園みたいなの作りたいよ。
    体力…あればだけど。

    • 0
    • 79
    • テーブルさん
    • 18/10/24 15:29:23

    うちの姉は実家近くで土地が売り出されるのを待って待って、結局あきらめて、実家を2世帯に建て替えたわ。
    一度両親が家から出て仮住まいするのは大変だし、ある程度は値段も妥協するつもりでいたみたいなんだけど。

    • 0
    • 18/10/24 15:33:09

    ハウスメーカーが条件付きとかで宅地持ってる場合もあるよね。不動産屋だけじゃなくて、ハウスメーカーにも聞いてみたらどうかな?
    うちのまわり、都心でもなんでもないけど、最近古い家がつぶれて2つに分けて分譲とかポコポコ見かけるよ。

    • 0
    • 18/10/24 15:34:38

    うちも2年探して希望の地域に売り地が出ないから、自分達で空き地を探して不動産屋から持ち主に交渉して貰った
    そこも何十年も断ってたらしいけど、たまたま私達が頼んだタイミングが良かったらしい

    土地探しは運もあるんだろうけど、いつかは落ち着く場所が決まると思う

    • 2
1件~16件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ