障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/22 13:23:45

    >>4854
    私はお金尽きたら生活保護って決めてる
    障害者だし今更働けないし貯金が尽きたら生活保護

    • 2
    • 20/07/22 11:51:24

    15日に年金入ってました。有り難しです。

    • 0
    • 20/07/22 00:25:09

    やっぱり将来や老後のために年金は貯金に回してる人多いのかな
    どれくらいあれば安心出来るんだろう
    大して趣味もなく交際費とかもないから
    生活費としてしか普段使うことなくて貯蓄は増えているんだけど
    将来の漠然とした不安がいつもある

    • 1
    • 20/07/18 21:15:26

    それはムカつく。
    私は自分の障害年金を、自分が裕福に生活するために使おうとアテにされたから、別れたわw

    • 1
    • 20/07/18 18:41:33

    将来のため貯金していたのに旦那に生活費として使われた

    • 1
    • 20/07/18 16:37:18

    >>4850
    私は、遡及請求400。
    支払い済み年金返金300。
    だったよ~。

    • 0
    • 20/07/18 15:27:22

    >>4848
    初めての遡っての金額なんです。
    自分でもビックラしました。

    • 0
    • 4849

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 00:19:31

    >>4846
    300??

    • 0
    • 4847

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 18:50:17

    300万ほど年金入ってきます。
    障害年金です。

    • 0
    • 4845
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 18:47:36

    今入院中で年金の手続きをして貰ってます。

    • 0
    • 4844

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 20:29:28

    >>4842
    楽しみだね!

    • 0
    • 20/07/16 19:58:49

    来月は14日だね、

    • 0
    • 20/07/15 14:42:53

    >>4839
    鬱病と摂食障害。
    前出で書いてあるけど。

    • 0
    • 20/07/15 10:46:26

    >>4837あ はこう言う時はあは使わないの?笑

    • 10
    • 20/07/15 10:17:45

    >>4810
    何で働けるの?
    3級の私ですらしんどいのに。
    病名は?

    • 3
    • 20/07/14 21:18:59

    >>4837は?なにこのひと。。。
    あたま。。。

    • 7
    • 20/07/14 21:15:59

    >>4835主気取りするのね?
    いきなり主が出て来たらどうする、、??

    • 0
    • 20/07/14 20:55:30

    >>4832仕切ってる?邪魔なだけでしょ。普通に話したいのに馬鹿みたいに年金!だからね。

    • 6
    • 20/07/14 20:54:35

    >>4828あ は邪魔だからね。だから何?って話だし。独り言なら他トピあるからそこ行けばいいのにね。自分もきたら削除依頼するわ。

    • 5
    • 20/07/14 20:38:14

    >>4823


    私も障害年金もらってるけど
    早く働けるようになりたいから羨ましい。

    • 1
    • 20/07/14 17:28:24

    >>4832
    なんで?

    • 0
    • 20/07/14 17:18:08

    このトピを仕切ってる奴が削除依頼してるね。

    • 1
    • 20/07/14 12:35:38

    私は年金から手帳つくってるよ

    • 0
    • 20/07/14 11:55:59

    手帳は受かりましたが年金は
    まだ結果待ちです。

    • 0
    • 20/07/14 11:53:52

    >>4828
    はぁ~~??

    • 1
    • 20/07/14 11:50:58

    >>4826通報!

    • 4
    • 4827

    ぴよぴよ

    • 4826

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 09:19:27

    >>4824
    特殊なんですかね?
    たまたま、二十歳の誕生日の次の日に診察を受けた記録が、カルテに残っていました。
    その記録が無かったら、事後認定で、遡及請求すら出来なかったです。
    二十歳前障害だから、どんなに働きたくとも収入制限があるから、バリバリ働くことは出来ません。
    その前にそんなに働けないけど。
    働くのは、あくまで気分転換のためだから。
    親を見習いバリキャリになりたかった私は惨めそのもの。

    • 0
    • 20/07/14 09:11:28

    なんだ。20歳前診断か。
    それ特殊なパターンじゃん

    • 1
    • 20/07/14 09:02:07

    >>4818羨ましいってなんか違くない?

    • 3
    • 20/07/14 08:54:22

    >>4819
    2年更新です。
    医師が診断書に、一般企業で働いてる、と書いたから通らないだろうと社労士には言われました。けど通りました。
    書類を全て集め(初診の病院が閉院してたり。大変でした。)~丸3年かかりました。
    二十歳前障害で、二十歳の誕生日をもって障害認定されています。年金証書も二十歳の誕生日です。
    遡及請求5年間分。ずっと支払ってきた年金額も全て返還されました(二十歳から認定だから)
    不正は一切無しですよ。
    全ては東京都の認定医の判断です。

    • 0
    • 4821

    ぴよぴよ

    • 4820

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 03:53:02

    >>4810
    何年更新ですか?
    二級で働けるなんて信じられない

    • 2
    • 20/07/14 00:51:51

    >>4810
    2級って働けない。日常生活に支障が出る人がもらうのに。
    働いてるって、医師が診断書に手を加えたんだね。

    働けて年金もらって羨ましい。

    • 0
    • 20/07/14 00:37:25

    >>4814
    勘違いしてる人多いけど「〇〇障害」とかは
    病気じゃないよ。

    ネットで調べて自分が当てはまるから
    自称「〇〇障害」が今増えてる。

    抑うつ状態が障害年金対象外なのと一緒。

    • 0
    • 20/07/13 21:05:00

    >>4810
    はぁー??貰いすぎ

    • 1
    • 20/07/13 20:37:41

    >>4814
    始めて聞く病名ばかりです。
    大丈夫ですか?
    無理なさらないで下さいね!

    • 0
    • 20/07/13 20:36:07

    >>4813
    もっとあるんですよ(苦笑)

    強迫性障害(確認強迫、運動強迫)、
    離人症性障害(現実感全く無し)、
    境界性人格障害、
    アダルトチルドレン
    (ケアテイカー、リトルナース、スケープゴート、イネイブラー)
    前出の、鬱病と摂食障害。
    どれがメインか解らないです。
    診断書に書いたのは鬱病と摂食障害だけで。

    • 0
    • 20/07/13 20:31:59

    >>4812
    ありがとうございます。
    2つあるのに働いていてすごいですね。

    • 0
    • 20/07/13 20:23:43

    >>4811
    鬱病、摂食障害です。

    • 0
    • 20/07/13 17:55:26

    >>4810
    病名は何ですか?

    • 0
    • 20/07/13 07:31:48

    私は、一般企業でアルバイト程度で働いてる、の記入込みで障害基礎2級通ったよ。
    ちなみに東京都。
    そのあとの子加算もちゃんとついた。
    だから、2級だけど、障害基礎1級くらいの額を受給してる。
    非課税で働いてるよ。
    主治医いわく、更新も大丈夫だから安心しなさいね、って言われた。

    • 0
    • 20/07/12 21:02:36

    >>4808
    そうですよね。
    まぁ、仕事も休みがちなんでクビになるのも時間の問題かもしれないです。

    • 0
    • 20/07/12 20:59:20

    >>4807
    せっかく年金受給できたんだから目先の欲をかかない方が無難だよ。
    月数マンの稼ぎで年金落ちたらシャレにならない。
    先生がなに言おうと、審査するのは障害年金のプロの人達だってことを忘れずに。

    • 0
    • 20/07/12 20:39:25

    >>4805
    ありがとうございます。わかりました。

    • 0
1件~50件 (全 7404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ