障害年金を受けている方お話ししませんか?

  • 病気・健康
    • 4822
    • 正慶
      20/07/14 08:54:22

    >>4819
    2年更新です。
    医師が診断書に、一般企業で働いてる、と書いたから通らないだろうと社労士には言われました。けど通りました。
    書類を全て集め(初診の病院が閉院してたり。大変でした。)~丸3年かかりました。
    二十歳前障害で、二十歳の誕生日をもって障害認定されています。年金証書も二十歳の誕生日です。
    遡及請求5年間分。ずっと支払ってきた年金額も全て返還されました(二十歳から認定だから)
    不正は一切無しですよ。
    全ては東京都の認定医の判断です。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ