障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7471件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 19:03:34

    私、障害年金、手帳、生保受給者です。
    見た目はほぼ健常者にしか見えません。
    作業所通いです。最近、自分のこと認めるようになり、家族からの要望もあり、ヘルプマ-クを着けようと思ってます。初めは抵抗感じました。でも、災害があったとき、事故があったときに、うまく訴えられません。
    軽度の難聴もあります。みなさん、ヘルプマ-ク着けるの抵抗ありますか?

    • 0
    • 18/12/18 17:28:36

    >>1235
    お正月は強制に自宅に帰される事は無いし強制的に帰されない事も無いよ

    主が正月は帰りたいんなら担当医に言っておけば良いんだよ

    • 0
    • 18/12/18 10:44:37

     いろいろな方々のご意見も、おありでしょうけど、
    障害をお持ちで、お子さんがおられるご様子には、
    なんといって言いのか言葉がありませんが、
    穏やかな生活を取り戻せる様に、願って已みません


    • 0
    • 18/12/17 23:19:02

    強制入院なんだぁ。よっぽどのこと
    家族も困るな
    あなたの性質まで変えてもらえればいいけど

    • 0
    • 18/12/17 23:04:33

    >>1234
    お正月は帰されるのかなー
    ほんと、タイミング悪いよね

    • 0
    • 18/12/17 23:02:16

    年末年始入院とか笑える

    • 4
    • 18/12/17 22:25:21

    >>1232
    あ!数週間で戻ってきまーす

    • 0
    • 18/12/17 22:16:56

    >>1231
    消えるなら事務局にトピ削除依頼してくれない?邪魔

    • 3
    • 18/12/17 22:14:53

    愚痴愚痴と、すみません、、、
    木曜日の午前中には私は消えるので許してください。
    入院が嫌すぎる。でも、逃げられない。

    • 0
    • 18/12/17 22:11:35

    あと、5万円収入が増えれば正々堂々と保護を抜けられるのに働けないばかりに惨めすぎる。5万円なんてアルバイトでなんとかなりそうなのに、会話通じないから働けない。入院して治るかな。

    • 0
    • 18/12/17 22:07:41

    児童相談所が関係各所に情報提供したのは違法にはならないよね。向こうは法律を知ってるはずだし。問い合わせにペラペラ答えすぎてて嫌すぎる。生活保護なら仕方ないの?人権すらないのか。

    • 0
    • 18/12/17 22:04:49

    >>1226
    どっちも受けてます。
    早く治してバイトして保護を抜けたいです。
    やっぱり、入院しなきゃなあ。
    がんばろう。

    • 0
    • 18/12/17 22:04:25

    >>1225先の事より今の事考えて下さい。

    • 0
    • 18/12/17 22:01:38

    あれ、主さんて、障害年金受給者だと思ってましたけど、生保
    だったんですね、??
    なにかとご苦労がおおそうですが、前向きに生きましょうね~

    • 1
    • 18/12/17 21:54:43

    >>1223
    児童相談所も18歳までだしまだまだ長いですね、、、
    こんなブラックな過去があるから、これからはなにしても連絡がくるんだろうな。はあ。

    • 0
    • 1224

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 21:49:12

    >>1220終わった?始まりだと思うよ

    • 0
    • 18/12/17 21:48:33

    監視されてるって統失の妄想じゃなくて、マジで監視されてるから怖い。
    退院して社会復帰しても監視は逃れられないのかな。
    生活保護ってこんなプライバシーもなけりゃ人権もないなんて、、、

    • 0
    • 1221

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 21:45:06

    児童相談所にも、役所にも、監視されてて強制入院に近い形になってて逃げられない
    精神病院も任意入院なのに断っても、断っても入院日を決めてくるし、終わった、、、
    私みたいな人いますか?

    • 0
    • 18/12/17 21:41:37

    子供の為にも自分の為にも頑張り抜いて生き抜いて!!

    • 0
    • 18/12/17 21:38:43

    精神科へ入院中は子供の写真を持ってって良いのかな?
    写真立ては使わずにそのままプリントしたやつでもだめかな?
    わざわざこんなのケースワーカーに聞くのも失礼かなと病院に聞けなくて。
    持ってってダメだって言われたら看護師に預ければいい?
    入院中は子供の写真を見るしか生きる希望がなさそうで、、、

    • 1
    • 18/12/17 21:27:16

    >>1216
    まあ、同感ですが、!?
    悪いニュースばかりで、平成も終わるわけだけど
    「夢」の宝くじを買わないと希望がないのは、悲しいですね、、、

    • 0
    • 18/12/17 21:15:47

    来年から、光熱費の値上げに、ため息しか出ないのに
    新聞も便乗値上げ!?
    消費税もあがるんだらか、障害年金も少し上げてほしいと
    思います~

    • 0
    • 18/12/17 21:11:29

    ベッド数が170以上あるのに売店がないの単身者にはきついね。
    大荷物で入院しなきゃならないから、つらいな。
    盗まれても問題ない安物ばかり持ってくけどいざって時に使えないと困るんだけど、どうしよう。
    看護師に盗まれたからコンビニへ買いに行きたいとか通用する世界なんですか?

    • 0
    • 18/12/17 20:43:45

    携帯電話はどんな患者だろうが病棟内で使えない、電話は公衆電話のみだからネットは無理だと思う。
    テレビカードの案内も無かったからないんだと思う。
    1週間に1回のおやつが唯一の娯楽らしい。
    そりゃ、ベッドが空きまくってますよね。
    病院案内を聞いただけでドン引きしました。
    中はこれ以上に厳しそうで怖いです。

    • 0
    • 18/12/17 20:32:20

    お大事に、なさってください。

    • 1
    • 18/12/17 19:53:37

    >>1208
    治療入院するんだから
    贅沢は言わないの!

    三食昼寝付きなんだから。

    • 2
    • 18/12/17 19:51:50

    >>1208
    病院によっては外出許可も貰えるし
    慣れたら外泊許可も貰えるよ。

    病院には戻って来なきゃダメだよ。
    戻って来んかったら病院から捜索願い出される。よっぽど戻れんなら連絡しなきゃね。

    • 0
    • 18/12/17 19:47:31

    >>1208
    携帯電話は一定の時間は駄目なんじゃないのかな?
    以前入院した病院は寝る時は没収されたよ。
    朝から寝る時間までは使えたよ。

    鬱病で有っても病棟を決めるのは医師の判断だよ。

    よっぽど暴れる患者や良からぬ患者は閉鎖病棟じゃないかな。

    鬱や統失やパニックの患者で比較的大人しいならデイルームや病棟内を歩けるよ。

    そんな心配しなさんな。

    • 0
    • 18/12/17 19:41:19

    >>1207
    精神入院は 何処も同じような内容よ。

    • 0
    • 18/12/17 18:57:15

    うつ病トピに任意入院したい人がいるんだけど、うつ病くらいだと自由な病棟で入院できるんですか?
    私が入院予定の病院は、携帯電話ダメ、本ダメ、テレビは多分ない。
    どうしろっていうの。

    • 0
    • 18/12/17 18:48:25

    >>1205
    入院前だけど逃げ出したくなるからやめて、、、

    • 0
    • 18/12/17 18:34:51

    >>1204
    病気を良くする為の入院治療だよ。

    • 0
    • 18/12/17 18:33:19

    >>1203
    入院したら益々プライバシーなんて無いのよ。
    あちらこちら監視カメラ付き。

    治療したいならプライバシーは ほとんど有って無いようなものよ。
    頑張ってね。

    • 0
    • 18/12/17 14:36:30

    児童相談所、役所のしがらみから抜けたいけど死ぬ時くらいじゃないと無理やんとか思ったら絶望した。
    入院で病気なんかよくなるの??
    死にたい

    • 0
    • 18/12/17 14:09:51

    今、児童相談所だけどいろんなことで情報提供されまくっててプライバシー全くなくなった。
    情報が関係各所に行き渡って社会復帰できるのか不安。

    • 0
    • 18/12/17 13:00:30

    >>1199
    穏便に入院だろ?

    • 0
    • 18/12/17 12:59:22

    >>1199
    普通に看護師の言う事をハイハイって聞いてれば良いのよ。
    無理な事は言われないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/12/17 12:57:25

    >>1197
    25万入ったん?肉まんおごって欲しいわ

    • 0
    • 18/12/17 12:26:50

    とりあえずその病院にはこれからも通院はしたいから、穏便に退院できるように大人しく静養するしかないのかな。
    生保の役所や児童相談所の監視は刑務所レベルで怖いです。

    • 0
    • 18/12/17 11:14:00

    外野が、言うことでは無いと思いますが
    入院されて、ご家族に安心を与えるのも親の務めかと想います。

    • 1
    • 18/12/17 10:15:54

    25万入った~!

    • 0
    • 18/12/17 08:24:07

    >>1191
    出来ますよ。
    病院で診察中に暴れたり壊したりすると強制入院です。

    住んでる市町村の役場が保護入院をさせられる場合も有ります。

    任意が1番良いんですけど。

    • 0
    • 18/12/16 23:57:15

    自分の病気をよく理解できてない
    周りにおかしいと言われても、普通だよ!と心の底で思ってしまう

    • 0
    • 18/12/16 22:26:00

    ハムスターの龍

    • 0
    • 18/12/16 22:04:51

    >>1191

    身内が同意書にサインしないと無理だよ。
    夫がいるなら夫。

    • 0
    • 18/12/16 22:04:41

    >>1191

    身内が同意書にサインしないと無理だよ。
    夫がいるなら夫。

    • 0
    • 18/12/16 21:28:45

    強制入院って家族以外でもできるんですか??

    • 0
    • 18/12/16 21:23:53

    児童相談所の担当の人も、保護課のケースワーカーも入院しろって言われるけど、断り続けたら強制入院になったりしますか?
    役所や児童相談所ってそんな権力あるのかな。こわい。

    • 1
1件~50件 (全 7471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ