カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
26/05/29 14:37:14
>>10416 うん メイクの意欲もないし 出掛ける意欲もない トイレにすら行く気にならない日もあるし 精神の病院は夫が連れていくからなんとか行けるけど 虫歯があっても歯医者に行けないし 市の健康診断も何年も行ってない この前久しぶりにがん検診行けた これはいつも影が映るから定期的に行かなきゃダメなんだけど、ここ数年行けなくてやっと行けた 今だ!ていう時に行かないとまた数年行けなくなるから気力を振り絞って行ってきたよ でも結果聞きに行けるかな 旅行なんてする気にもなれない
26/05/30 11:06:07
>>10421 私の子は発達障害で精神手帳二級です。外に出られない。作業所に通えるのも月一程度。月一すら行けないときがある。他人と全く話せない。精神科に行くのも一苦労。その他色々あり障がい者年金申請しましたが、遅延のお知らせが来ました。すんなり通るものではなく、審査はしっかりされてると感じました。 障がい者年金を受給している方々は本当にお辛い生活を送っていると思います。 がん検診お疲れ様でした。エゾボラさんもゆっくり心と体を休めてくださいね!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/30 12:39:58
>>10430 優しいお言葉、ありがとうございます♡♡ 私も1回目の申請はダメでした 「お金が欲しければ障害就援センターに行けば?」 と言われた そこに行くには電車バス乗り継いで1時間半程かかる、うちはド田舎なんです 送迎バスみたいのはあるか聞いたらないし、付き添い者みたいな人もいないというし 家から出る気力がない人にどうやってそこまで通えというのやら 意味わからなかった 病院の先生に 「えっ?まだ手帳もらってないの?」 と数年後びっくりされてもう1回診断書を書いてもらったらすんなり1級が通った 私の場合、多分1回目の担当者が変な人だったんじゃないかと思う💦 10430さんのお子さんも早く通ることを願っています 先週から調子が良いからガン検診にも行けて、ママスタも除けてる 来週まで調子良ければ結果聞きに行くのも楽だから、続け〜続け〜と祈ってるところ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:57:40
59
2
26/06/22 13:59:34
24
3
26/06/22 13:56:43
70
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 13:58:08
293677
26/06/22 13:53:00
26/06/22 13:34:22
26/06/22 13:57:48
21
26/06/22 13:47:58
26/06/22 13:57:46
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10421 エゾボラ
26/05/29 14:37:14
>>10416
うん
メイクの意欲もないし
出掛ける意欲もない
トイレにすら行く気にならない日もあるし
精神の病院は夫が連れていくからなんとか行けるけど
虫歯があっても歯医者に行けないし
市の健康診断も何年も行ってない
この前久しぶりにがん検診行けた
これはいつも影が映るから定期的に行かなきゃダメなんだけど、ここ数年行けなくてやっと行けた
今だ!ていう時に行かないとまた数年行けなくなるから気力を振り絞って行ってきたよ
でも結果聞きに行けるかな
旅行なんてする気にもなれない
No.10430 カワニナ
26/05/30 11:06:07
>>10421 私の子は発達障害で精神手帳二級です。外に出られない。作業所に通えるのも月一程度。月一すら行けないときがある。他人と全く話せない。精神科に行くのも一苦労。その他色々あり障がい者年金申請しましたが、遅延のお知らせが来ました。すんなり通るものではなく、審査はしっかりされてると感じました。
障がい者年金を受給している方々は本当にお辛い生活を送っていると思います。
がん検診お疲れ様でした。エゾボラさんもゆっくり心と体を休めてくださいね!
通報
返信コメント
No.10431 子ども即飽きて砂遊び
26/05/30 12:39:58
>>10430
優しいお言葉、ありがとうございます♡♡
私も1回目の申請はダメでした
「お金が欲しければ障害就援センターに行けば?」
と言われた
そこに行くには電車バス乗り継いで1時間半程かかる、うちはド田舎なんです
送迎バスみたいのはあるか聞いたらないし、付き添い者みたいな人もいないというし
家から出る気力がない人にどうやってそこまで通えというのやら
意味わからなかった
病院の先生に
「えっ?まだ手帳もらってないの?」
と数年後びっくりされてもう1回診断書を書いてもらったらすんなり1級が通った
私の場合、多分1回目の担当者が変な人だったんじゃないかと思う💦
10430さんのお子さんも早く通ることを願っています
先週から調子が良いからガン検診にも行けて、ママスタも除けてる
来週まで調子良ければ結果聞きに行くのも楽だから、続け〜続け〜と祈ってるところ