小4の息子と風呂入るのってヤバイ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 23:36:16

    普通に入ってるよ
    ヤバくはないでしょ

    • 9
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 23:36:20

    来るぞw

    • 4
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/23 23:40:15

    小5の息子は絶対入らせてくれないから小4までが限界かぁと思いながら入ってる。

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/23 23:41:23

    うちも普通に入ってる。

    • 3
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/23 23:42:48

    うちのは、中1の冬にチンゲうっすら生えてきたんじゃない?って言ったら一緒に入らなくなった。

    • 2
    • 18/10/23 23:43:38

    私は小三から、別だわ、

    • 1
    • 18/10/23 23:44:15

    >>2オムツ母さん?

    • 1
    • 18/10/23 23:44:24

    小6まで入ってたよ普通に。
    私が長く風邪引いて1週間くらい一緒に入らなくなって、風邪治ったあとからなんとなく別々になってそのまま入らなくなった

    • 2
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 23:44:35

    家ではいいんじゃない?

    • 6
    • 18/10/23 23:45:07

    4年ギリかな
    入らないよりは入った方がいいんだってね

    • 1
    • 18/10/23 23:45:56

    >>5
    中1まで!?よしっ!次男優しくて大好きだから希望が見えてきた!
    長男は暴言吐きまくりで全然優しくないから次男とお風呂入ると癒される。

    • 2
    • 18/10/23 23:46:22

    うちの小5はまだ一緒に入る。
    何回も『明日から1人で入る』って言いながら明日になると『やっぱり今日は一緒に…』って入ってくる。

    長男も小5の途中までは入ってた気がする。

    • 5
    • 18/10/23 23:46:59

    私も小学4年生の息子と一緒にお風呂に入っています。
    息子はまだ少し幼いところがありまして、服の脱ぎ着や身体や頭を洗うことが、まだ一人で出来ませんので、私と一緒にお風呂に入らせまして、服の脱ぎ着や、身体や頭を洗うことも、全て私がしてあげています。

    • 1
    • 18/10/23 23:49:39

    >>12
    自分から言ってくれるなんて羨ましいわ。
    うちは一応控えめに一緒にお風呂入ってもいい?って聞いてからだわ。
    クラスの話しも色々聞けるしいつも笑わせてもらってる。

    • 2
    • 18/10/23 23:55:52

    今の子って幼いんだね。
    私が小6の頃は男子とかもう下ネタとかで盛り上がってたし高学年になるとお母さんと買い物してただけでマザコン扱いされてる男子とか居て結構男子もお年頃って感じだったけど。

    • 17
    • 18/10/23 23:56:49

    >>13
    え?

    • 4
    • 18/10/24 00:35:37

    小5普段は一人で入るけど、先に私が下の子と入ってると早く入りたい時はまだ~?って言って入ってくる。
    特に気にしてない様子。

    • 1
    • 18/10/24 00:41:03

    中1まで入ってたけどさすがに中2は子供の為に良くないかもと思って理由つけて入らないように仕向けてる。

    • 1
    • 18/10/24 00:48:01

    >>2
    やっぱり来たねww

    • 2
    • 18/10/24 00:56:15

    こないだ久しぶりに小4息子とお風呂入ったよ。じろじろ私のパート胸をみてきた。胸みてたでしょと冗談半分で言ってみたら顔が赤くなって照れてた。
    もう入らないほうがいいのかな?

    • 1
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/24 06:48:12

    小5だけど、最近少し時間をずらして入らないようにはしてるけど、入っても平気。
    結構入ってる人いて安心した(笑)

    • 2
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/10/24 06:49:49

    5年生まで一緒に入ってた。

    • 0
    • 18/10/24 06:52:26

    >>15今もそうだよ。表面上は。家では幼い分外の顔が笑える。

    • 0
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 06:53:21

    かなりやばめ。娘でも入らないし逆に嫌がられる

    • 1
    • 18/10/24 07:02:59

    小5の最初まで入ってた。
    一緒に入るというか風呂の時間が重なったりして勝手に入ってくる。
    息子は何も気にしてないけど私が嫌になって一緒に入らないようにした。
    背も私と変わらないし密室が無理
    風呂以外特に何も思わないんだけどね!

    • 1
    • 18/10/24 07:03:16

    5年かなぁ
    今6年で私はいいんだけど、息子が嫌がるかなぁ
    生えてきたし笑

    • 0
    • 18/10/24 07:04:42

    >>20辞めときな!潮時だ。
    あからさまだと傷つくだろうから、自然にできるといいね。

    • 1
    • 18/10/24 07:05:27

    >>20パート胸?

    • 6
    • 18/10/24 07:06:17

    小3は入る

    • 1
    • 18/10/24 07:08:37

    >>20
    うちの子も胸に視線がいってるのが分かる
    胸見てたでしょ!って言うのもなって思って、
    気づかないふりしてる

    • 1
    • 18/10/24 07:09:02

    小五だけど怖いテレビ見た時は一緒に入ってって言ってくるから一緒に入ってるよ。

    • 1
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/10/24 07:10:15

    うわーだから小1くらいなら平気でしょって女湯に連れてくる人がいるんだな!

    • 10
    • 18/10/24 07:12:29

    6年。久しぶりに一緒にお風呂入った。
    水鉄砲で遊びながらはしゃいでたよ、私も息子も。

    • 3
    • 18/10/24 07:14:31

    嫌がってないなら全然いいと思う
    うちの小4娘も一緒に入りたがるよ
    今だけだからねー、もう少しの間だから大切にしたい時間だよ

    • 4
    • 18/10/24 07:14:59

    まぁ小学生まではギリギリセーフかな?
    それ以上はチョット…

    • 0
    • 18/10/24 07:16:02

    好きにすればいい。、
    人と一緒じゃないと不安なわけ?
    A型?
    ウザトピ立てんな!

    • 1
    • 18/10/24 07:16:53

    >>13
    それだから何も出来ないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/24 07:17:52

    >>36
    あんたがうざいよ
    一体、どうしたのさ

    • 5
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 07:26:18

    家だけにしてください。
    家ならいくつになっても主が良ければいいんじゃない(笑)

    • 2
    • 18/10/24 07:28:19

    同じく小4の息子いるけど、もう一緒に入らないよ。
    一緒に入ってたのは2年生ぐらいまでかな。

    • 1
    • 41
    • りょうけん
    • 18/10/24 07:33:41

    思春期が来るまでは普通だよ。
    早い子は小3小4で来ちゃう子もいるけど、大半は中学生以降だからね。

    • 1
    • 42
    • らしんばん
    • 18/10/24 07:34:39

    時々ならありじゃない?

    • 0
    • 18/10/24 07:38:22

    大丈夫だ。
    でも、そろそろそんな楽しみも終わりになるぞ。
    寂しいような嬉しいようなだな(´・ω・`)

    • 4
    • 18/10/24 07:39:33

    バカ親ばっかり気持ち悪い。一年生になったらもう無し。バカ息子量産すんな。

    • 9
    • 18/10/24 07:40:17

    自宅なら何才まででもどうぞご自由に。
    温泉や銭湯なら小学生以上は連れてくんなって感じだな。

    • 3
    • 18/10/24 07:40:59

    中2
    つい最近まで入ってたよー
    そろそろやめようと思ってしばらく入ってない

    • 6
    • 18/10/24 07:41:03

    6年生まで入ってたよ~
    私というより歳離れた弟と入りたいって感じだったかな!中学生からはさすがに突っぱねたけど、今は5歳になった弟をたまにお風呂入れてもらってる。

    • 3
    • 18/10/24 07:43:27

    全然ヤバくないよ。自然と入らなくなるもん。寂しいよ…

    • 9
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/10/24 07:48:07

    長男6歳
    次男3歳

    長男が小学生になった時に2人で入るようにした。

    • 1
    • 18/10/24 07:55:50

    マジキモい。小学生になったら無しでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ