私みたいな人いるかな?

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/10/23 19:09:55

中学卒業して高校1年からスナック、キャバクラ、的屋、高校2年で中退してずっと的屋。
その間、シンナー、ガス、やりまくりで覚醒剤数回やった事ある。彼氏もヤクザかヤンキーばっかり。学歴も無くパートで会社の事務してるけど、周りには過去の話なんて出来ない。周りの人は大学出て英語勉強して~とか言ってるの聞いてると自分が嫌になってくる。きちんと勉強すれば良かったって後悔ばかり。私みたいな人居るかなと思ってトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 19:12:04

    大卒と同じ仕事できてるの?できてるなら胸にしまって、子供には同じ経験させないように大事に育てたらいいよ。

    • 20
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/23 19:13:38

    事務職だからいいね。
    羨ましい。

    • 3
    • 18/10/23 19:13:44

    ガスって何のこと?
    屁?

    • 14
    • 18/10/23 19:15:09

    よく事務できるね。脳みそ縮まなかったの?

    • 10
    • 18/10/23 19:17:15

    きちんと勉強すれば?
    いまから。

    私は28から大学いったよ。
    なせばなる。

    • 10
    • 18/10/23 19:19:41

    今はそんな事はもうしてないんでしょ?
    勉強も今からだって出来るよ
    ごめんねトピは同じ人いるかなって聞いてるのにトピずれで

    • 1
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/23 19:20:47

    >>1
    そうだよね。ありがとう。

    • 0
    • 18/10/23 19:22:35

    これじゃ脳みそも体もボロボロ

    • 3
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/23 19:23:02

    仕事内容大卒の人と一緒だよ。
    ワード、エクセルは教えてもらったから出来るようになったよ。大卒の人は英語頑張ったけど意味なかったみたい。

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/23 19:23:59

    >>5
    凄い!凄すぎる!
    もう37だから遅すぎるよね…

    • 3
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/10/23 19:25:09

    >>6
    今は全然だよ。

    • 1
    • 18/10/23 19:25:23

    体が健康で仕事があるなら十分じゃない?

    過去は変えられないから考えても仕方ない。

    そのブラックな経験値がいつか何かの役にたつかもしれないし。たたなくてもいいし。

    人生一回しかないからそういう人生だったってことで先にあるものについて考えていこうよ。

    • 7
    • 18/10/23 19:26:46

    私大卒だけど、今はパートだし英語話せないや。

    何のやる気もないし私の方がからっぽだわ。

    • 2
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/10/23 19:26:59

    脳みそおかしいかも。 良く天然って言われるからバカなんだと思う。
    小さい頃は今で言う放置後だったから常識ずれてるから薬でなのか、教育でなのかは分からない。

    • 1
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/10/23 19:30:08

    なんか、涙出そうなコメントがあって嬉しい。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 18/10/23 20:07:10

    あはは、私みたいな人がいて親近感!
    私も中学からスナックキャバでバイトしてたよ。
    そのまま27までクラブで働いてたよ…。

    当時の恋人はお客さん兼彼氏でIT社長とか、ヤクザとか色々いたよ。

    27になったときに、このままじゃ裏社会で野垂れ死にする最後しか頭に浮かばないと思って、
    職業訓練校に行ったら、そのままそこの訓練校運営してる会社に就職することになり、
    別の会社の会社員と付き合うことになり結婚した。

    12年間水商売して貯めたお金で一括で家買って、
    そのおかげで住宅ローンがないから定時で帰れる会社でのんびり働いてるよ。

    お互い、ちゃんと今普通に働けていて良かったよね。

    • 4
    • 18/10/23 20:35:35

    みんなちゃんと生きてるよ!
    私高卒夢追って挫折。
    非正規転々として現在0歳赤ちゃんの親だけど無職。ちゃんと生きてたら育休とかも取れてたのにな。バカだった…
    でも子どもがやりたいこと全部叶えてあげたい
    今目指してるのは保育士。定年後も死ぬまで働きたいです。

    • 1
    • 18/10/24 00:37:38

    >>16
    凄い!私には何も残ってないや。
    色々思い出してたら、後悔する事沢山でてきた。原付無免許に、親のお金何万と盗んだり、近所の家の猫を池に落としたり、塾の先生の車のミラー割ってお金盗んだり、通報レベルだよね、

    • 1
    • 18/10/24 00:38:43

    >>17
    そうだね。自分より子供第一で夢のサポートはしていたいよね。

    • 1
    • 18/10/24 00:39:22

    普通に働いていたらいつかは考え方変わるかな…

    • 2
    • 18/10/24 00:40:12

    桁違い

    • 0
    • 18/10/24 00:41:41

    そこまで落ちぶれた経験はないけど
    誰しも周りの輝かしい経歴に
    自分が惨めになるときはあるよね

    • 6
    • 18/10/24 00:44:09

    >>9
    意味ないことはないよ。
    今は英語を使わない生活してるだけで
    一度身に付いたものは
    すぐやれば身体が思い出すから
    必要な時にはすぐに対応できるし
    だいたい何についていってるかくらい
    わかるのとわからないのでは大違い。

    • 4
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 00:44:38

    大丈夫。子育てしながら通信とか夜間の高校行ったりしてるし遅くはないよ!やる気があれば頑張れるし、まだまだこれからだよ!

    • 1
    • 18/10/24 00:46:38

    似てます。
    周りに、とてもじゃないけど過去の話はできない。
    私はまず、言葉遣いから変えました。
    勉強も必要だったかもしれないけど、切り替えてとにかくマナーを身につけてました。
    ていうか、進行形でマナーを学んでます。
    大丈夫ですよ。語学が全てではないから!

    • 2
    • 18/10/24 02:00:47

    学歴のある人が全てにおいて貴方より直ぐれているわけでは無いよ。
    だから過去は過去として、いま後悔している事を今後は繰り返さなければいい。
    人に言えない事を抱えてる人は多いと思うし、色々話している事はどこまで真実かなんて分かったもんじゃない。

    まだまだ自分の心がけ次第で、色々身につけていけるし変わっていける。高めて行く事も出来る。大切なのは人間性。

    あなたの未来を応援してるよ!

    • 1
    • 18/10/24 02:04:16

    ほー

    • 0
    • 18/10/24 13:32:34

    >>25
    言葉遣いですね。私も気をつけて行きます。

    • 0
    • 18/10/24 13:37:48

    >>26
    今仕事で銀行来てて呼ばれるまで時間があるからコメント見たら凄い嬉しくなったよ。
    お仕事頑張って娘達の将来の為に頑張ろうって改めて思ったよ。

    • 1
    • 18/10/24 13:38:41

    >>24
    ありがとう。まだまだこれからだよね。言い聞かせながら頑張るよ。

    • 0
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/24 13:42:24

    中学卒業して高校1年からスナック、キャバクラ、的屋、高校2年で中退
    までなら知り合いにいるよ。
    その後不倫相手の子を生んで実母に丸投げして男探しの現在
    今きちんと子育てできてるならいいじゃん。勉強したいなら今からでもできる。

    • 0
    • 18/10/24 13:46:48

    私も主さんほどじゃないけどそんなに良い人生歩んでない。
    私は漢字もわからないから事務とか緊張するな

    • 0
    • 18/10/24 14:00:53

    私も似てる。
    地元に住んで家建てちゃったの失敗かなって最近思う。
    子供の学校とかでは知り合いに会ったりしないけど、ママ友に地元聞かれたりするとどこからか話がバレるんじゃないかと面倒くさい。
    高校中退も隠してる。
    子供が頭がよくて偏差値70超えの進学校にいってしまったから余計に『お母さまも優秀なんでしょうね』とか言われる。過去がバレるのが怖い。
    ほんとにちゃんと勉強して学歴や資格取っておけばよかった。ママ友は大卒当たり前だし、医師や薬剤師、看護師、栄養士、幼稚園教諭とかが多い。

    私は17ぐらいまでフラフラしててその後就職して落ち着いたからネットに旧姓で名前いれても出てこないけど、友達で20すぎても荒れた生活をしてた子でネットで名前検索すると水商売してたとか尻軽、ネタ中の◯◯とかでて来るから、まわりや子供にばれてると思う。その人も子供が凄く優秀。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/10/24 14:10:47

    >>9私、事務やったことないけど入ってから覚えたの、パソコン教室とか?
    面接ではなんて話した?

    • 0
    • 18/10/24 14:11:22

    >>33どんな仕事に行き着いたの?

    • 0
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/24 14:12:37

    >>33
    お子さん70って凄い!!
    塾とか行かせてたのですか?
    そんなお子さんを育てられて立派じゃないですか!!!
    私も通信制でも大学行きたいなぁ…お金があればなぁ

    • 0
    • 18/10/24 14:12:56

    でも昔悪かった人ってどんなに取り繕ってても何となくわかる。

    • 3
    • 18/10/24 14:15:44

    >>34
    小さな会社の事務、若かったから事務以外の業務もいろいろ教えてもらって主任になった。
    でも20代半ばで倒産しちゃって、その後は結婚。パートもしたけど今は専業。
    働きたいけど低学歴のまま年だけ取ってしまって、もうどこにも雇って貰える気がしない。

    • 0
    • 18/10/24 14:19:33

    覚醒剤数回で止められて良かったやん。

    • 0
    • 18/10/24 14:19:35

    >>37
    勉強が好きな子だったので本人希望で小学生から塾に行かせてました。
    今大学受験に向けて頑張ってますが、将来結婚するときとかに私の過去や存在が邪魔にならなきゃいいなと思ってます。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/10/24 14:19:50

    >>18
    16さんや主さんの親は怒らなかったか?!
    早くから一人暮らし?
    でも夜仕事してお金貯められるのはすごい体力もないとダメよね。

    • 0
    • 18/10/24 14:20:19

    私もそこまでじゃないけど近いといえば近い。
    薬、盗み、恐喝はしなかったけど女の武器は使いまくった。
    紹介された愛人が高1の頃にいい感じになった男の子のお父さんだと知ったときは自分の落ち具合にウンザリした。
    今だに地元ニュースや新聞で見かける犯罪者で昔の知り合い見かけるから、私もあっちの世界だったんだなって気が重くなるよ。
    今さら後悔しても戻せないし、これからどうするか!だね。

    • 0
    • 18/10/24 14:23:09

    >>39
    若いって何歳?今、24で接客くらいしか経験ないけど事務に興味が。
    まだワードとかなかったころ?
    面接では過去のことや事務経験きかれなかった?

    • 0
    • 18/10/24 14:24:28

    それより、シミとか紫外線とか気にしない?
    ばばあでやばいよー(T-T)

    • 0
    • 47
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/24 14:27:36

    >>41
    塾とか高いのに行かせてあげてすばらしいお母さんです!
    お子さんもそんなお母さんをバカにしたり反抗しないんでしょ?感謝してると思いますよ!
    結婚相手が親の過去を気にするってあんまり無いと思います!人当たりとか性格ですよね!

    • 0
    • 18/10/24 14:29:43

    でも今が良けりゃ結果オーライじゃん。

    • 1
    • 18/10/24 14:31:09

    同じような人、何人かいるけど旦那さんや義両親はしってるの?

    • 2
    • 18/10/24 14:34:31

    私は大学も行ってたけど主のような生活してた。お金は貯めれたし、今は結婚してお金に困らない生活できてるし結果オーライかなと思ってる

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ