ママ友。勝手な思い込み。たすけて。

  • なんでも
    • 80
    • 富士山
      18/10/23 11:05:54

    ちょうどこの夏にママ友2人と子供らを私が誘ってキャンプ行ったんだよね。

    だからそのときの流れを思い出したんだけど、
    もう1人一緒に行きたいママ友がいて、その人には断られたんだよ。


    私はまず、ねーねー、みんなの都合が合うとき、キャンプしない?ってみんなでお茶してるときに聞いて、
    3人のうちの2人がノリノリで、いいね!どこかいいとこある?調べよっか!となったの。

    来なかったママ友は、
    キャンプいいねー、楽しそう!
    でもうちは上の子の世話と旦那がうるさいからなぁ…と言ってて、

    周りも、あーそうだよねぇ、
    じゃあキャンプはうちらで行ってくるけど、
    他にも海とか色々行こうね!

    ということで終わったよ。

    普通本当に行けるか(行きたいか)意思確認するよね…。
    本人が行きたくてもママ友付き合いなんて家庭の事情優先だしさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ