真面目です、過去の捨て去り方教えて下さい

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/10/23 07:32:51

誰しも後悔とかとらわれた過去があるかなと思います。
私には消し去ろうと思っても未だに囚われている過去があります。


その出来事から五年たち、離れて四年。

今朝すごく不思議ななゆめをみて、夢占いをしてみたら、囚われている過去を捨て去る時期がきました、とでました。


勝手に忘れられたり捨て去れたら今頃苦労してないなと思います。
自分の心が弱いのが悪いのですが…。


過去の後悔に囚われていて苦しい時の捨て去り方ってどうすれば良いのでしょうか?

後悔とは、許されない両思いだったので離れた人です。

多分相手は私が相手の事を嫌っていると思っています。

もうほんとに色々ありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 08:16:41

    レスありがとうございます。

    あの、夢って相当汚れた実家のトイレを一生懸命に綺麗にしている夢でした。

    自分に酔うのは好きではないですが、自分の意思と関係なく考えてしまうから悩んでいるんです。

    • 0
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 08:28:32

    レスありがとうございます。

    人間の恋愛感情が続くのは3年というし、自然と忘れられる、離れたから大丈夫と思って。四年。

    まだ好きだから困っていて。むしろ会いたくて仕方ないです。

    相手に告白してもらって、それでも離れたから未練がすごいんだと思う。

    きっぱり振られたら楽になるんでしょうか。

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 08:35:33

    >>9分かっているからこそのトピたいです。

    もう一生苦しむしかないのでしょうかね。

    • 0
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 08:36:29

    >>10ありがとうございます、死ぬほど会いたい気持ちを持っているだけです、理性で実行にはうつしていません。

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 08:39:33

    >>14シンプルに好きだから会いたい、それ以上でもそれ以下でもないです。

    会ってどうとかっていう事を考える余裕は無いです。

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 08:41:08

    >>18ありがとうございます、やる事はあるし仕事もしてるけど。もちろん最中は忘れられます。
    だけど、寝る前とかはと時間ができると考えます。
    ほんとに好きな人だったから、それではごまかせなかったんです。

    • 0
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:32:34

    相手が未だに私のことを好きかどうか、それはいいんです。もう。

    そもそも誰かの本当の気持ちなんて、聞くまで、時には聞いたとしても本心が私が分かるわけがない。

    だからそれはもうよくて、そこまで打算的な気持ちはなくて、ただ現実として私は未だに相手のことが好き、ただそれだけは確実にわかってる。

    だからこそ、どうすればこの気持ちが霞むのか。

    浸りたいわけではなくて、好きという執着楽になりたいです。

    • 0
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:38:57

    >>27まぁ、ちょっと顔を見ると分かるというか。
    去年までなんだかんだ、目線が合っていて、なんかこういう言い方変だけど、会おうと思えば会える場所に来てくれてたんです。
    相手の表情見てたら何となく。

    • 0
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:40:56

    >>30きっと結婚してから、恋に落ちてしまったことがない人なんだろうなぁ。幸せな方なんですよね。羨ましい。

    • 0
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:41:50

    >>28ありがとうございます。

    会える場所は分かりますけど、連絡先は消してしまいました。

    • 0
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:42:48

    >>32芸能人を好きみたいな余裕のある好きなら良いんです。

    本気なやつだからキツイんです。

    • 0
    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:43:30

    >>33表向きは「偶然に」ですね。

    • 0
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:44:15

    >>35訳ありですので、やりたいだけではないです、私よりも純粋な子なので。

    • 0
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:46:03

    >>38 4年会いに行く事は耐えてます、お互いに共通な場所に来て偶然に合ってしまう事はあっても。それでもストーカー?

    • 0
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:48:43

    >>40家ではないです、スポーツセンターみたいな、この曜日のこの時間に来たらうちがいることがわかっている場合です。

    • 0
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 10:02:40

    だから、相手が私のこと好きだったら伝えようとか、もうそういう次元ではないんですよ。

    勝算があるからどうとかではないくらい、長い時間かけて好きなので。

    だけど、それを成就させたいわけでもない、陽の目を見ることもない苦しいくらい好きな気持ちを、消し去りたいのです。

    • 0
    • 58
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 10:09:48

    >>55あります。言わないけど存在が好きだから。

    • 0
    • 60
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 10:10:30

    >>56ありがとうございます、そんなはしたない。

    • 0
1件~18件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ