小さな公園でシャボン玉ってありなの?

  • なんでも
  • ペガスス
  • 18/10/22 16:16:05

砧公園や二子玉川公園や代々木公園や新宿御苑みたいな大きな公園じゃなく普通の公園でシャボン玉ってありなの?私達は砂場にいて、その後ろで親子でシャボン玉はじめた。ベビーカーにシャボン玉たくさんついて子供の服にもついた。シャボン玉ってありなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 16:17:06

    なし。迷惑行為禁止って看板に書いてあるよ

    • 3
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/10/22 16:17:15

    ありに決まってんだろーが!

    • 39
    • 18/10/22 16:17:30

    禁止じゃないならありでしょ…

    • 15
    • 18/10/22 16:17:44

    シャボン玉してもいいんじゃない?
    シャボン玉禁止の公園じゃないんでしょ?

    • 8
    • 5
    • うみへび
    • 18/10/22 16:18:05

    ダメでしょ。
    うちも都内だけど、シャボン玉やるときは庭

    • 3
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/22 16:18:17

    服に着いちゃうくらい至近距離でされたの?小さい公園でも離れてたら大丈夫な気がするけど。少し配慮が欲しいね。

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/22 16:18:33

    小さな公園って言っても庭より広いよね笑
    何がダメなの?

    • 17
    • 8
    • こぎつね
    • 18/10/22 16:19:11

    別にいいんじゃないの
    公園でシャボン玉出来なきゃどこでやるの?
    そんなに気にするなら公園行かない方がいいよ。

    • 25
    • 18/10/22 16:19:16

    風向きと他の人との距離に気をつけてくれたら気にならない。

    • 6
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 16:19:21

    普通にありでしょ。
    バカなの?

    • 16
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/22 16:20:00

    今は、シャボン玉さえも禁止されてる公園があるの?
    だったら、禁止されてない公園ならありだけど
    人の近くなどではやらないかな、私なら。

    • 11
    • 18/10/22 16:20:32

    うちの近くの公園は、バトミントン、ボール遊び、自転車、一輪車、ラジコン、ドローン、シャボン玉、凧揚げ、禁止。都内の某区

    • 0
    • 18/10/22 16:20:36

    どうせ砂で汚れるんだからシャボン玉くらいいいじゃん。砂は良いけどシャボン玉はだめなの?

    • 31
    • 18/10/22 16:20:46

    え、ダメなの?
    広さじゃなく、近くに人がいるのにやるかどうかでは?
    広い公園だろうが、主さんのすぐ後ろでシャボン玉やれば同じ事になるでしょ?

    • 8
    • 18/10/22 16:21:03

    庭でシャボン玉やらせてるけど隣どおしが近いから隣の人の車にちょっとシャボン玉がつく

    • 0
    • 18/10/22 16:21:36

    >>7庭は塀があるけど公園はないからね

    • 0
    • 18/10/22 16:22:02

    >>1
    シャボン玉って迷惑行為にあたるんだ……
    うちの子達シャボン玉が飛んできたら喜んで追いかけたりしてるからそんな考え今まで1度もなかった……

    • 27
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 16:22:21

    シャボン玉ついたくらいどってことないさ

    • 12
    • 18/10/22 16:22:45

    なし、港区だけど迷惑行為禁止の看板あるよー

    • 2
    • 18/10/22 16:23:02

    なし、港区だけど迷惑行為禁止の看板あるよー

    • 1
    • 18/10/22 16:23:14

    気にしない。逆にダメなの?って思う。

    ここで賛否聞かなくても、主が迷惑だと思ったんなら直接注意すれば良かったじゃん。


    • 1
    • 18/10/22 16:23:41

    >>17洗剤だし…

    • 1
    • 18/10/22 16:24:31

    汚したくないなら公園くるなよって思っちゃう。

    • 25
    • 18/10/22 16:24:52

    渋谷区だけど、区の公園でやってるひと見たことない。
    代々木公園行くときは持っていく。

    • 0
    • 18/10/22 16:26:31

    あのネバネバした割れないシャボン玉は嫌だけど、泡の普通に割れるタイプのシャボン玉なら気にならない

    • 0
    • 18/10/22 16:27:37

    >>1迷惑行為になりますよね。

    • 0
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/10/22 16:27:43

    都会はシャボン玉ひとつ満足に出来ないのね…

    • 14
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/22 16:27:43

    >>15こっちの方が迷惑に思う人多そう。

    • 5
    • 18/10/22 16:27:54

    >>22
    洗剤より砂場の砂の方が汚くて嫌だわ。

    • 19
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/10/22 16:28:19

    禁止ならダメだけど、やっていても気にならない。
    砂場で汚れた子を乗せたりするんでしょ?ベビーカーに。
    それくらいで目くじら立ててたら、生活大変じゃない?

    • 20
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 16:28:21

    シャボン玉もできないなら何もできないね。
    引きこもりになるわな

    • 13
    • 18/10/22 16:28:50

    >>22
    服についても泥ほど汚れるわけじゃないし、どうせ服洗うしって全く気にならなかったけど気になる人もいるんだね。。
    ベランダでしたら隣の家の洗濯物についちゃうと思って家ではしてなかったんだけど、迷惑行為って話にされちゃうともう何処でも出来ないから売らないで欲しいわ笑

    • 10
    • 18/10/22 16:29:46

    ありでしょ。
    でも向きは気にするかな。

    • 2
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 16:30:13

    そんな事すら気になるなら家から出なければいいと思う。
    ボール遊びとかなら分かるけど
    シャボン玉までケチつけられたら何も出来んわ。

    • 12
    • 18/10/22 16:30:27

    >>4禁止って書いてなければなんでありと思う人ですか?まるでノーリドの飼い主みたい。
    書いてないからokだって言ってた人いて、PTAか近隣が動いたかで犬禁止のマークついてた。

    • 3
    • 18/10/22 16:30:49

    むしろ、そんな近くでシャボン玉やられたら、うちの子張り切って割りにいっちゃうから申し訳ない。

    • 13
    • 18/10/22 16:31:37

    >>30ベビーカーは砂場で遊んでいた娘用じゃないです。

    • 2
    • 18/10/22 16:31:47

    こういうバカみたいな看板作ったり、発言したりする人間がいるから遊び場所がない、何もやれない、になるんだよね。
    本当にバカバカしい。
    花火とか音や煙が凄いのは良くないけどシャボン玉だよ、何がいけないの?

    • 23
    • 18/10/22 16:31:47

    >>14 それ全然違う

    • 1
    • 18/10/22 16:32:35

    >>35
    んまぁ、シャボン玉は人咬んだり糞尿したりしないからね。
    比べるとこがおかしいかな。

    • 10
    • 41
    • へびつかい
    • 18/10/22 16:32:41

    >>36
    そうしたら移動してくれるだろうし、主的にはウィンウィン。

    • 0
    • 18/10/22 16:33:29

    >>38シャボン玉の液は一応洗剤だから、
    赤ちゃんについたら嫌だわ

    • 5
    • 18/10/22 16:36:04

    >>42わかります。

    シャボン玉の液はベビーカーについたりすると
    すぐ落とさないとシミになってしまからね。

    • 3
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/10/22 16:36:27

    本当育て辛い世の中だな。
    自分の子供と旦那にだけガミガミと神経質になってなよ、面倒臭い

    • 13
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 16:37:44

    小さな公園でシャボン玉駄目だなんて
    思うほど心が狭いの?
    ベビーカーについた?拭けばいい。

    洋服についた?洗えばいい。

    何故子どもが好きな遊びを
    抑制しようとするの?

    • 19
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/10/22 16:38:32

    >>37
    下の子だとしても、娘触るでしょ?砂場で使った物も掛けたりしながら持って帰るんでしょ?

    下の子の顔にシャボン玉掛けたわけじゃないんでしょ?

    自分だって、気付かないだけで迷惑かけてるかもしれないんだし、いちいち目くじら立ててるなよ。

    公園行かない方が良いよ

    • 12
    • 18/10/22 16:38:44

    >>44
    そうなったのもルールやマナーを、
    守らない人が多いからじゃないかな?
    いくらなんでも人が前にいるのに至近距離で
    シャボン玉はしちゃいけない。
    そんなことすらわからない方にも問題あり!

    • 7
    • 18/10/22 16:38:53

    ありだと思ってる

    • 2
    • 50
    • えー!!!
    • 18/10/22 16:39:04

    シャボン玉って迷惑なんですね...公園なのに
    何もできないー!!!

    • 7
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ