受験させる人は公立中の説明会行きますか?

  • 小学生
  • ちょうこくぐ
  • 18/10/22 08:55:55

中学受験する予定の小6の子がいます。
学校から親向けに地元公立中の説明会の案内をもらったんだけど、行くべきか迷ってます。
皆さんはどうしますか?どうしましたか?
行った方はどう思いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/10 08:30:00

    いく。
    全部だめだった場合は公立に行くことになるから。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 08:59:20

    行かなかった

    滑り止めや二次試験もある学校を狙っていたから


    運良く志望校合格したけれど、公立には行かせたくなかったからな

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/11/10 13:41:44

    行かない。
    後で書類もらうだろうし、全て文面見たらわかるしね。

    • 2
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/11/10 17:54:05

    行かなかった
    たしかどこかの私立校の文化祭の日と重なってたから

    • 0
    • 18/11/11 01:27:53

    行かなかった。
    とにかく私立しか選択肢なかったから。
    偏差値低い所も受けてたし。

    • 1
    • 18/11/11 02:44:11

    落ちた時のために行った

    でも幸い第一志望に受かったけど。

    3人目が今4年生。

    多分また行くと思う

    • 1
    • 18/11/14 17:18:45

    行かない。もし行くとしても地元以外にする

    • 0
    • 18/11/14 18:51:17

    行くよ。中受する人が少なくて公立の説明会に行かないと何で来てないの?って言われて受験することが広まってしまうから。

    • 3
    • 18/11/15 11:11:47

    行かない。上の子は公立に今通っていて、だいたいわかるから行かない!行かなかった!でやり過ごそうと思う。

    • 0
    • 18/11/15 13:58:50

    行く。公立のことを知るのもいい。

    • 3
    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 17:24:16

    落ちたら行く予定の中学校だよね?
    だったら行く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ