受験させる人は公立中の説明会行きますか?

  • 小学生
  • ちょうこくぐ
  • 18/10/22 08:55:55

中学受験する予定の小6の子がいます。
学校から親向けに地元公立中の説明会の案内をもらったんだけど、行くべきか迷ってます。
皆さんはどうしますか?どうしましたか?
行った方はどう思いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 09:10:12

    >>4
    インフルとかにならない限りは受かります

    • 1
    • 6
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 09:15:08

    >>3
    給食試食会…お疲れ様でした

    どちらかというと、親が説明会に行って中学受験について聞かれたり、なんで来てるの?と思われることを危惧しています

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 10:28:32

    >>7
    うちは積極的に言いたくはないですが、元々習い事やPTA等で知り合いが多くて「主さんのところ、中受塾行ってるよね?受験するんでしょ?」「ええ、まあ」みたいな感じで知られました

    • 0
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 10:30:08

    >>8
    極秘で中受ってすごいですね
    うちの方では不可能に近いかと…
    お互い頑張りましょうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ