大学受験

  • 中学生以上
  • みなみのうお
  • iDELuVs2J7
  • 18/10/21 23:44:55

2019年度、大学入試を控えた息子がいます。
私は大学に行ってないので大学受験経験も無く、知識もありません。
同じ受験生のお子さんがいる方、既に大学生のお子さんがいる方からのお話が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • とけい
    • iDELuVs2J7
    • 18/10/22 22:01:59

    コメントありがとうございます。
    何がわからないのかも把握してない状態なので、今はピンポイントに質問がある訳ではありません。
    これから入試に向けて、ここで話していけたらと思いトピ立てました。
    塾は夏休みから東進通っています。
    私立文系で、今のところ3校受験します。

    • 1
    • 14
    • とけい
    • iDELuVs2J7
    • 18/10/22 22:06:21

    >>9
    私立、文系、東京都、通学圏内
    全く同じです。
    うちは3校受験しますが、少なすぎますかね?
    センター利用はしません。

    • 0
    • 15
    • とけい
    • iDELuVs2J7
    • 18/10/22 22:09:16

    紛らわしい書き方してしまったので勘違いされてる方がいるかもで。
    すみません。
    息子は今、高3で
    2019年2月に入試です。

    • 0
    • 18
    • きりん
    • iDELuVs2J7
    • 18/10/23 17:05:35

    >>16
    受験する所を決めたというよりは現実的なラインまで落としたという感じです(^^;)
    高2の時に志望校にしていた大学はもう諦めました。
    塾はどちらに通ってますか?

    • 1
    • 19
    • きりん
    • iDELuVs2J7
    • 18/10/23 17:10:34

    >>17
    前期、中期というのは国立ですか?
    無知ですみません。
    うちもセンター利用出来たら良かったのですが、点数取れないためセンター利用だと日東駒専レベルしか行けないので…
    センター利用は無しにしました。
    国立志望だとセンター利用で早稲田とか行ける子も多いですよね。

    • 0
    • 21
    • きりん
    • iDELuVs2J7
    • 18/10/23 21:31:26

    >>20
    国公立なんですね!
    理系で国立だとやっぱり院に進む事も考えてますか?

    模試の結果というのはどのくらい信じて良いんですかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ