仕事休みの日は保育園もお休みさせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 12:06:18

    >>4
    主もその考えなんだけど少数派なのかなー。
    家で旦那の手伝いもやってるから、1人でゆっくりやりたいし、
    掃除とか買い出しも1人で行きたい。
    休ませる人偉いなぁ

    • 0
    • 18/10/21 12:14:49

    >>6
    お迎えは早めに行ったりしますか?
    保育園には特に何も言わないですよね?
    やっぱりママも休みならなるべく休ませて下さいね~みたいな感じだと思うのですが、、

    • 0
    • 18/10/21 12:15:33

    >>7
    うちの保育園は、誰か見れる人がいるなら休ませて下さいって感じなんですよね。
    強制ではないけど、

    • 0
    • 18/10/21 12:21:34

    >>11
    ただパート休みの日でも家で仕事があるし、休ませたいのが本音。
    子供いると掃除も買い物も大変だし、、
    完全に1人の時間がなくなって病むと思う
    家での仕事も子供がいたら完全にできなくなるし

    • 0
    • 18/10/21 12:22:35

    >>12
    素敵な保育園ですね。
    うちは多分めんどくさいんだろうなー。
    でも私も出かける用事がない限りはふつうに行ってもらおうかと。
    もう4歳目前なのでね、、

    • 1
    • 18/10/21 12:41:24

    主んとこは年少です!

    • 0
    • 18/10/21 12:42:21

    >>20
    確かに言わなきゃわからないけど、
    みんなはどうなのかな?って思って!

    • 0
    • 18/10/21 12:44:05

    >>18
    いい保育園だなー。
    田舎とか関係あるかな??うちは田舎なんですけどね。
    結局仕事休みでもやること色々あるから、主はなるべく行かせるつもり
    まぁ毎回毎回ではないけど、やっぱり自分の時間もほしい
    うちは旦那いないからさー

    • 0
    • 18/10/21 13:16:52

    >>31
    主だけどさ、私も心の余裕あってこそ子供にも優しくできるからわかるよ。
    もちろん子供と一緒にいて疲れないイライラしないママになりたいけどさ、
    私はやっぱり1人の時間もほしいな。
    母性ないのは主も自覚してる

    • 0
    • 18/10/21 13:43:20

    >>35
    何と思われても、ストレス溜まって子供に当たるよりいいのかなって思ってる。
    別にランチしたり買い物したりするわけじゃないし。
    パソコンの仕事したり家事するだけだから。
    メルカリとかも細々やってるけど子供いると邪魔されてできなかったりするし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ