タバコ依存しすぎてどうしよう へのコメント(No.41

  • No.31

    18/10/20 15:54:26

    >>29嘘に決まってるじゃん。
    煙草なんて吸わなくてもイライラするさ。
    煙草を吸えないからイライラするのと、欲を含む物事うまく行かなくてイライラするのと同じにしすぎなんだよ。

  • No.41 かんむり

    18/10/20 16:26:24

    >>31

    物事をうまく進められないイライラは一生消えないだろうけど、「今すぐ吸いたいのに吸えない」ってイライラからは解放されるよ。

    喫煙歴20年のヘビスモで、毎晩睡眠中にニコチン切れで目が覚めて一服してからまた寝るぐらい中毒だったけど、吸えるところが無くなってきて、値段上がってきて、とうとう死ぬ思いでやめたのが5年前。

    電車2~3本遅らせてでも喫煙所寄ってた自分や、煙草吸うためだけに飲みたくもないコーヒーに500円払って喫茶店行ってた自分や、真冬の屋外喫煙所で非喫煙の友達から嫌な顔されつつも吸わずにいられなかった自分から解放されて、今、すこぶる快適だよ。

    止めろって言ってるわけじゃないけど、喫煙者だからこそ気づかないうちに抱えてるストレスもあるよ、って話。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。