専業って妬まれる存在なんだね

  • なんでも
  • くじら
  • 4VQI+bGhez
  • 18/10/20 14:00:51

ママスタにきて初めて知ったよ
兼業からしてみたら優雅に見える専業が羨ましいのかな?
だからトピまで立てて叩いてるのかな?
確かに専業って幸せだよねー
無駄なストレスないもん!
働いてる頃と比べたらだいぶ穏やかになってる
兼業さんは攻撃的な人多いよね
あとは勘違いさん
無駄に自信に満ち溢れている
どこからそんな自信がうまれるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 17:16:25

    >>110
    兼業というかパート主婦あるあるでは?

    • 0
    • 116
    • ナナカマド
    • i+1DME8ZaX
    • 18/10/20 17:16:21

    私は兼業だけど、嫉妬しないね。働いてないと社会から切り離された感じがするし、自分で稼いだお金で高いお化粧品は賄いたいから。専業主婦は自分を律してないとだらけちゃうし病んでしまいそう。
    人それぞれだから、いいじゃん。
    こんなところにトピ立てて、賛同者集めなくても。
    人には向き不向きがあるのだからさ。

    • 1
    • 115
    • おうし
    • mKFEhhv+ow
    • 18/10/20 17:15:05

    >>111
    全部専業自慢じゃん。
    お前もお前で、スレたててからずっと即レス。
    暇人すぎて哀れだな

    • 2
    • 114
    • くじら
    • 61GlyGD8s+
    • 18/10/20 17:14:46

    >>110
    生活に満足できてないんだね
    可哀想

    • 2
    • 113
    • じょうぎ
    • 61GlyGD8s+
    • 18/10/20 17:13:36

    ドラマみてて専業むなしいなぁと思ってたところ。
    働かなきゃ

    • 2
    • 112
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:12:10

    >>108
    偉い?偉くないよね?
    好きで兼業主婦してるのに偉いも何もないと思う
    私はボランティアしてる人は偉いと思うなぁ
    お金の為じゃなく誰かのために動くって素敵だわー

    • 3
    • 111
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:09:58

    >>109
    兼業が忙しいならこのトピ100も伸びないわよ
    兼業って案外暇なのね

    • 2
    • 110
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:08:53

    >>100
    すごい自信だよね、兼業は
    何もかもが中途半端のくせに
    兼業ママは家が汚いせいかいつも我が家で子供を遊ばせるばっかりで自分の家は絶対上がらせない。
    役員の仕事も仕事を理由に逃げ回る。
    これ兼業あるあるだからね

    • 3
    • 109
    • おうし
    • mKFEhhv+ow
    • 18/10/20 17:04:54

    またしつこく専業トピックですか。暇なんですね、専業って。働く人に相手にされないからってマウントとるなんて惨め。ちょっとは現状良くなるように努力しろ。

    • 2
    • 108
    • こいぬ
    • dyIg68fnfM
    • 18/10/20 17:03:54

    働かないで暮らせるなんて最高だよね!羨ましがられるのも無理ない
    働かなくても自分がある人ならこんな幸せなことはない
    兼業主婦は偉いと思うけどさ

    • 2
    • 107
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:03:44

    >>95
    妄想でしか物を言えなくなったら負けだよw

    • 0
    • 106
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:01:44

    >>98
    短い時間で稼げる仕事って何?
    水商売とか?

    • 1
    • 105
    • ブラウ
    • DJYzFHMFTT
    • 18/10/20 16:32:46

    >>95
    専業をやって心穏やかになった=職場じゃ使えない人材だった、とは随分暴論だなー。
    すごく頭悪そうで性格悪そう。こういう人がいるから嫌な人は専業に逃げるのよ。

    あなたこそ注意してね。子持ちで復帰するなら、あなたが仕事してる間は他の誰かが子供の面倒見ていて、あなたが家に居る間が他の誰かが仕事分担してるんだからね。

    そんな横柄な態度のままじゃ、あっという間に同僚に嫌われるよ。

    • 4
    • 104
    • ろくぶんぎ
    • aHAlcZG5bA
    • 18/10/20 16:22:41

    >>100そんなことはないんじゃない?
    どちらも同じくらいトピたってるよ。
    専業が立てるのは、保育園に丸投げでまともに子育てできないとか、子供が可哀想だとか、このトピ主みたいなのとか。

    兼業が立てるのは、あなたが言ったみたいなのだね。
    でも、どちらもこういう叩きトピを立てるようなのは心に余裕のない不幸な人ばかりなんじゃないかな。

    専業も兼業も、どちらも自分の生活に満たされてたら違う立場の人を攻撃しないよ。

    • 4
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • おおかみ
    • A0ePqdCN2O
    • 18/10/20 16:15:28

    >>95
    こんな同僚いやだ(笑)頭も悪そうでこんなのに復帰される会社がちょっと気の毒。

    • 3
    • 101
    • うみへび
    • XsxM+bX13o
    • 18/10/20 16:14:48

    >>96
    トピたてたのは専業だからね~ 好きな様にお金使っていいよ~っていう金持ちなら兼業バカにするトピたてるより出かけたいよ私なら。働かなくてもいいけど自由にできるお金もそんなにない節約しないとね、暇だしママスタでもするかって感じじゃない?ここの専業は

    • 1
    • 100
    • ブラウ
    • DJYzFHMFTT
    • 18/10/20 16:13:14

    実際専業叩きトピ多いのは確かだけどね。逆はほとんど見ない。
    専業が反論するとすぐニートだの穀潰しだの職場で使えないだのギャーギャー騒ぐし。
    働いてた独身時代、意地悪な兼業のフォローに追われて、毎日クタクタになって消耗したから、もう二度と働くたくないと思ってる専業の身からしたら不愉快だわ。
    兼業は働いてさえいれば、育児も仕事も中途半端でも周りがフォローして当然だと思ってる。

    面倒な育児は保育園任せ、面倒な仕事は同僚任せで双方楽なとこだけやって両立!私凄い!ってドヤってるんだから。

    収入得てないってだけで専業見下すのも相当恥ずかしいと思ってよね。

    • 9
    • 99
    • カメレオン
    • ajyppOYnom
    • 18/10/20 16:07:08

    お金が無いくせに専業主婦だったらバカにされるかもしれないけど、余裕があるなら専業が気楽で趣味に時間も使えるから良いよね。

    • 5
    • 98
    • さそり
    • 3Xk3H0pAVh
    • 18/10/20 16:05:28

    >>93
    人それぞれだね。 私の中で朝早くから夜遅くまで働くの美徳でないだけかも。 短い時間で稼げる人が好きだし。 子育ては置いといて好きで激務する人もいるんだもんね。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • noso
    • 6xYpH4K9yA
    • 18/10/20 16:02:16

    主さんと同意見
    なぜ、専業が叩かれるのか、わからない
    結局は兼業さんの妬みでしょうよ
    仕事してストレスたまっているからトピたてるんだよ
    可哀想な兼業さんだね
    こんなところでストレス発散してさ、気の毒

    • 5
    • 95
    • かんむり
    • BNixtD98ZY
    • 18/10/20 16:00:47

    >>84

    ホントそれ。マトモな専業はこんな頭悪いトピ立てない。

    私は今は家にいて欲しいって言われてるし、夫の稼ぎで充分だから専業だけど、落ち着いたらまた前職に再雇用してもらう予定だよ。仕事好きだったし、同僚とも今でも仲いいし、復職楽しみだよ。

    主さんが「働いてる頃と比べたらだいぶ穏やかになってる」のは、ストレス溜まるような職場環境だったからでしょ?頭も性格も悪そうだし、嫌いな仕事イヤイヤやって、ロクな成果もあげられなくて、同僚に嫌われてたら、そりゃストレス溜まるよね。気の毒だったね。そういう人に働かれると周りが迷惑するから、好きなだけ家にいてね。くれぐれも旦那に捨てられないようにね。

    • 2
    • 94
    • コンパス
    • W6XKIC+hY1
    • 18/10/20 15:55:49

    いつものこの議論、専業になりたい人は専業、兼業になりたい人は兼業、自分の思い通りになってたら良いねって話でしかないんだけどね。
    まあ、そんなの皆わかってて、あーだこーだ書いてるんだろうけど。

    • 2
    • 93
    • きりん
    • GnHO/B2LS4
    • 18/10/20 15:55:24

    >>92
    んー、でもそれ女特有の考え方じゃない?
    それをやって全ての男性が幸せなのかね?
    男ってゆったり楽な仕事してろくに評価されず大した金も稼げないより、
    忙しくても頂点に立ちたい、名誉を得たいって出世欲のほうが強くない?
    その力で得た金で妻子に優雅な生活をさせたい、みたいな。
    まあ人それぞれだろうけど。

    • 3
    • 92
    • さそり
    • 3Xk3H0pAVh
    • 18/10/20 15:48:55

    >>90
    そう、あなたの言う様に今どき家事分担しない男なんてありないよ。 でも主の旦那みたいに朝早くて夜遅い激務じゃ自分の子供と遊ぶことすらできないじゃん。 それは激務じゃないとお金がないから、能力あれば奴隷みたいな拘束時間がなくてもお金は稼げるからね。 主の旦那はそういうスケジュールで働かなければいけないのに、私は専業、優雅でしょ? って言ってる主って滑稽じゃない? 旦那をATMだと認識してるならそれでいいけど、主も少し働けば、旦那もそんな生活しなくていいじゃん。

    • 2
    • 91
    • こぐま
    • HjcuDHDKSx
    • 18/10/20 15:38:21

    私は専業の時の方がイライラしてた。
    子供達といる時間長くて友達付き合いも多くてヘトヘトだった。
    働き始めたら色々余裕がでてきて穏やかになったと思う。
    自信は別にない。普通。

    • 3
    • 90
    • きりん
    • GnHO/B2LS4
    • 18/10/20 15:37:33

    >>86
    なぜ?
    激務なのに週の半分は仕事から帰ってきたら掃除して育児して、
    家族全員分の料理作って片付けしなきゃならない人生なんて可哀想じゃない?
    今どき家事分担しない男なんてありえないし。
    私が男なら、子供を保育園にぶちこまずに済み帰ってきたら奥さんが美味しいご飯を作ってくれて掃除が行き届いていて、あとはお風呂に入って子供と遊んで寝るだけの生活のほうがずっと良いわ。
    金がないなら仕方ないけども…。

    • 3
    • 89
    • とら
    • W1+zaCLYvt
    • 18/10/20 15:34:57

    え。うち下の子まだ小さいから専業だけど早く仕事したいよー
    主は専業向いてるんだろうね。向き不向きがあるから必ずしも妬まれてる訳じゃないよ

    • 2
    • 88
    • こいぬ
    • 7xkw7lsqKb
    • 18/10/20 15:33:36

    こういうのって専業兼業関係ないんじゃないの?
    その人の性格だよね。
    とりあえず主みたいな人は専業兼業関係なく、誰からも羨ましがられないし妬まれないから心配すんな。

    • 7
    • 87
    • うさぎ
    • fzAXjg+nCL
    • 18/10/20 15:32:11

    羨ましい専業と羨ましくない専業がいるわ。

    時間だけあって身なり質素で視野狭くて
    みたいなのなら、働いていてる人の方が羨ましい。

    • 3
    • 86
    • さそり
    • 3Xk3H0pAVh
    • 18/10/20 15:31:02

    >>82
    朝早くから夜遅くまで夫に激務させてるんだからあなた働いた方がいい人じゃない? 笑

    • 3
    • 85
    • うさぎ
    • fzAXjg+nCL
    • 18/10/20 15:28:20

    >>81
    そうだったんだね。
    読解力無くてごめん。

    いつもいつもなら確かに愛想尽きるわ。
    またかよ!みたいな。

    • 2
    • 84
    • いっかくじゅう
    • nJ/RKcZ29j
    • 18/10/20 15:27:14

    >>82優雅でストレスのない生活してるのに、なんだか随分と嫌味っぽくて僻みっぽいこというのね。

    こういうバカなトピを立てられると迷惑なんだけど。
    専業がみんな主みたいなバカだと思われるじゃん。

    • 7
    • 83
    • おおぐま
    • 8m7DGA6ahf
    • 18/10/20 15:24:53

    >>53
    とりあえずこの人は他の専業さんと違って、役にたたなくて働けないんだな、と思った。
    頭悪そうな文章もここまでくるとね。

    • 6
    • 82
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 15:24:14

    >>76
    そりゃそうだよねー
    なんだかんだいってお金の為なんだし
    それ認めない人多い。兼業って
    社会貢献とかいってカッコつけたこと言ってさw

    • 2
    • 81
    • さんかく
    • R+SubQbEsy
    • 18/10/20 15:21:46

    >>77 はじめの頃はそれなりの反応してたけど、話の内容がそればっかりになると面倒で楽しくなくなってしまって、だから専業とか関係なしでその程度の仲だったってことなのかな。

    • 2
    • 18/10/20 15:21:24

    >>74 あなた、なんか意地悪だな。

    • 5
    • 79
    • こうま
    • H9jLzOTDx4
    • 18/10/20 15:20:38

    >>69
    放置してたら、
    >専業って妬まれる存在なんだね
    なんてスレが立つようになれば危機感持つよ。

    • 0
    • 78
    • さんかく
    • R+SubQbEsy
    • 18/10/20 15:19:14

    >>74 人が変わったって話を書いただけなんだけどな
    何買ったとか興味ないし仲よかった時はそんなことなかったからさ。ひねくれてるなんて言わないでよ笑

    • 2
    • 77
    • うさぎ
    • fzAXjg+nCL
    • 18/10/20 15:18:23

    >>70
    確かにうざい。

    でも友達なら『えー仕事頑張ってるからだね!いいね。』って応援してあげないの?

    • 3
    • 18/10/20 15:16:30

    まぁ~、ぶっちゃけ、働かなくても余裕のある生活ができるなら、
    そうしたいよね。働くって、やりがいはあっても、
    やっぱりストレスもあるし、プレッシャーもあるし。

    • 6
    • 75
    • ヤク
    • 9VbubKzQET
    • 18/10/20 15:15:08

    優雅な余裕のある人は
    誰かを見下して優越感に浸ったり
    それをにおわせるようなバカな真似も
    しないと思うんだよね。

    • 6
    • 74
    • しし
    • ErC6+Ci3qd
    • 18/10/20 15:14:52

    >>70ひねくれてるね。その程度のことを自慢と取るなんて。
    あなたの場合は、友達が専業のままでも、何かしら理由をつけて文句言うんだろうね。

    • 5
    • 73
    • うしかい
    • 86bMrpfEP4
    • 18/10/20 15:12:04

    優雅な専業なんてママスタにいるのー?
    自信満々で攻撃的な兼業っているのー?

    • 5
    • 72
    • さそり
    • 3Xk3H0pAVh
    • 18/10/20 15:10:52

    >>68
    このトピ、自分のことを美人と言い張ってるブスに、私美人だから羨ましいでしょ? って言われてる感じ

    • 0
    • 71
    • ネコ
    • Jbs5FH6UaZ
    • 18/10/20 15:09:46

    >>65
    どんな人だよ。
    みたことないわ。笑

    • 3
    • 70
    • さんかく
    • R+SubQbEsy
    • 18/10/20 15:07:15

    私は専業だけど友達が働きはじめてから
    いちいちこれ買ったエステ行くとか細かく報告してくるようになったのでめんどくさくて疎遠にしました。自慢したかったのかな?なんか変わったわ

    • 0
    • 69
    • はちぶんぎ
    • Vv3sBs/ITw
    • 18/10/20 15:06:40

    主は叩かれる為にトピ立てしたのだろうけど
    それをわかって叩いてる人の精神年齢も幼いと思う。

    • 2
    • 68
    • とも
    • L04X2j28qo
    • 18/10/20 15:03:12

    >>64とりあえず主は優雅とはかけ離れてるよね。笑
    まずこのトピを立てるその性格がすでに下品。

    • 5
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ