パート続かない…長く続ける秘訣

  • なんでも
  • さくら
  • 18/10/20 08:36:45

すごくきついとか人間関係悪いとかじゃないんだけど、
「あの時ああ言ったけどこう思われてないかな」「不愉快だったかな?」とか思ってずっと家に帰っても自責の念にかられます。そして無駄に疲れます。
例えば、シーンとしてる場で先輩に仕事の質問をします。もちろんそれ自体が悪いことではないのですが、そのシーンとしてる中でまで聞くべきことだったかな?と思うと後悔し、しばらく鬱になります。人から言われたことじゃなく自分がしたこと、言ったことが気になり自己嫌悪で退職してしまいます。できれば長く続けたい…長く続けるにはどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 15:09:48

    >>79
    電話じゃだめでしょ。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 15:17:05

    本当に生活に困ったら、何でもやるよ
    今日働いて、明日お給料もらえるわけじゃないじゃん

    20日締めの月末払いとか、月末締めの15日払いとか、勤務先でさまざまあるのに「辞められる」ってことは、そこまで困ってないのよ。

    どうしても続けたいなら、1人職場探せば?

    • 7
    • 18/10/21 15:33:23

    結局は働かなくても貯金できなくてもある程度生活できるからそんな気持ちになるんだよね。幸せな事だよ。自分が働かなきゃご飯も食べれない状況ならいちいちそんなの考えもしないし、気にしてられないよ。幸せで暇な時間が多いから余計なこと考えれるんでしょ。

    • 8
    • 18/10/21 15:36:10

    在宅ワークしたら?

    • 0
    • 87
    • ふうちょう
    • 18/10/21 15:36:35

    それはパートの問題ではなく、根本的に主さんの社会不安障害とかを治す方が早そう。

    • 3
    • 18/10/21 15:44:04

    仕事が続かないのは甘えてるから。
    仕事しなきゃ生活できない人は人間関係に苦しんでても、毎日朝起きて仕事いくのが辛くても
    頑張って仕事いくんだよ。

    仕事しなくてもいいんならしなきゃいい。

    • 10
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 15:58:53

    明るく前向きに~とか、責任感が~とかは関係なくて
    社会不安障害のような気がするけど、もう病院にはかかってるんだもんね。

    • 1
    • 90
    • みなみのうお
    • 18/10/21 16:07:50

    凄いな
    パートが続かないって事は、何度も履歴書を出して面接してるって事よね?あちこちに個人情報を教える事の方が耐えられないよ…

    • 5
    • 18/10/21 16:10:20

    自分で経営したら良いと思う!

    • 1
    • 18/10/21 16:12:07

    短期バイトにするとかは?
    ぶっちゃけパートを長くやる意味ないよ非正規だし
    そこにこだわっても誰も評価はしてくれない

    • 2
    • 18/10/21 17:53:59

    >>85
    うつ病の人は暇で幸せだから鬱になるんですか。そうですか。

    • 0
1件~12件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ