高校卒業と同時に結婚して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/19 10:56:53

    >>1違う…
    旦那のために離婚考えてる。申し訳なさ過ぎて。

    • 0
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/10/19 10:58:11

    >>2妊活してない。でも全くできなかったから不妊なんだろうなって。

    • 0
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:00:45

    >>3今更だけど、40歳っていう年齢が分岐点だなと思って。
    30代のうちはまだいけるって思っていたけど、40過ぎたらそうはいかないし、裁判なるくらい旦那が拒否したら離婚はしないつもり。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:02:17

    >>4仲は良くて休みもずっと一緒に行動してるくらい趣味とかも同じで気は合います。
    昔から恋愛というよりは親友みたいな感じでした。

    • 0
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:03:10

    >>5もっと早く決断するべきだったけど、なかなかできなくて甘えてました。

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:03:53

    >>7はい。子供以外のことは割とうまくいってるんじゃないかと思ってます。

    • 0
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:07:23

    >>9そうなのかな?いつかこの先子供がいないことで辛くなったりしないかな?後悔するんじゃないかな?って不安です。

    • 1
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:08:57

    >>14基礎体温とかもつけたことないんです。
    不妊治療も何もしたことがなくてこの年齢になってしまって、もう今更だと思ってます。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:12:01

    >>15他に理由は本当にないです。
    ただいつか子供がいないことで仲が悪くなってしまうんじゃないかという恐怖と、今ならやり直して若い子と再婚すれば子供作ることできるんじゃないか?と思って離婚考えてます。
    旦那だけじゃなく義家族にも申し訳なくて。

    • 0
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:14:01

    >>18してないです。
    すれば良かったと後悔してますが、不妊治療してもきっと治療費払えなくなって途中でやめてだと思います。

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:36:11

    >>21早くに結婚したから早くに子供ができるのが当たり前ですよね。。

    • 0
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:41:18

    >>22
    30歳くらいの時に旦那に言ったことがあるんです、でもその時は別に子供欲しくて結婚したわけじゃないからと言ってくれたんですが、まだ年齢も30だったし、旦那は優しい性格だから本当は欲しくても我慢してるんだろうなって分かるんです。
    でも50.60となって、その我慢もストレスになって爆発するんじゃないかな?とか思うと今離れることがお互いにとって幸せなんじゃないかと思うんです。

    • 0
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:42:49

    >>23それは分かりませんね。
    例えば旦那が原因だったとしても私は変わらない自信ありますが、2人で検査しに行こうって今更言えないです。

    • 0
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:45:24

    >>25そうですね。どちらかと言うと、私はもう子供は諦めてるので妊活する気もないんです。
    30の時に妊活しとけば良かったとは思ってるけど40目前にした今はもう妊活する気もないし子供も諦めてます。

    • 0
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:47:19

    >>26そうですね。奇跡ですよね。
    でも、みんな当たり前に産んでるから、何であなたは当たり前のことができないの?って思われてるのかなとマイナスに思ってしまいました。

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:48:05

    >>27養子は考えてないです。
    裕福じゃないし高齢だし。

    • 0
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:48:43

    >>28遅いですよね。なかなか勇気出なかったんです。

    • 0
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:49:30

    >>31酔ってるつもりはなかったけど、そうかもしれませんね。

    • 0
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:51:34

    >>33はい。話してみようと思います。
    それで旦那も同じ気持ちなら離婚しようかと思ってます。
    旦那の本心もちゃんと知りたいし。

    • 0
    • 43
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:52:10

    >>35そうですね。

    • 0
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:52:54

    >>37皆さんなら離婚するかどうか聞きたくて。

    • 0
    • 45
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:54:42

    >>39そうですね。みんな偉いなって思います。子供を産んで育てるって本当に凄い奇跡ですよね。私はみんな頑張ってるなか頑張らなかったからこの結果なんだと思ってます。

    • 0
    • 47
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:55:50

    >>41仕事はしてないです。

    • 0
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/10/19 11:57:24

    >>46離婚後は結婚考えてません。こんな年齢で誰かに愛されようなんて思ってもいません。

    • 0
    • 61
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:10:04

    >>48本当はそうしたいんだけど、申し訳なさがあって、40なる前にけじめつけなきゃいけないのかな?とか考えてしまいました。

    • 0
    • 62
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:11:49

    >>50そうですね。私も一方的に離婚しようとは思ってないです。
    旦那の気持ちも大事にしたいと思ってます。

    • 0
    • 63
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:12:46

    >>51そうですね。今まで長い間、本当に旦那には感謝しかないです。

    • 0
    • 64
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:18:13

    >>53そんな人もいっぱいいますよね。

    • 0
    • 65
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:20:30

    >>55終わらしたいわけじゃなく、終わらせた方がいいんじゃないかな?と悩んでしまって。
    旦那側が問題だったとしても私はなにも変わらない自信があります。

    • 0
    • 66
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:22:56

    >>56裕福ではないから可哀想かなと思います。

    • 0
    • 67
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:24:40

    >>57そうですね。
    そんなつもりはなかったけど、安心したいためもあったのかもしれないですね。

    • 0
    • 68
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:29:41

    >>58無理矢理1人にしようとは思ってないです。
    本当は心の何処かで、子供諦めてなかったら、若い子と再婚でもして子供作って幸せになってもらいたいなと思ってるんです。
    今までずっと何もかもダメな私のそばにいてくれただけでも有り難かったし、これからも地獄に道連れしていいのか?と考えたら解放してあげるのも今なんじゃないかなと。

    • 0
    • 69
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:30:21

    >>59そうですね

    • 0
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/10/19 17:30:50

    >>60ごめんなさい。

    • 0
    • 73
    • ケフェウス
    • 18/10/19 18:40:43

    >>71そうですね。
    旦那にまず気持ちをぶつてみます。
    旦那の気持ちを知ったうえで離婚するかどうか話し合いたいと思います。

    • 0
    • 74
    • ケフェウス
    • 18/10/19 18:42:31

    >>72そうですね。
    旦那の気持ちちゃんと聞いてみます。
    本音で話してくれるかはわからないけど、本当は私も離婚したくはないから、このままずっとやっていけるならそうしたいです。

    • 0
    • 76
    • ケフェウス
    • 18/10/19 18:54:05

    >>75そうですね。働いたら気持ちも楽になるかもですね。

    • 0
1件~37件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ