埼玉県 80代夫婦死傷 中学生の孫が関与か?

  • ニュース全般
  • みなみのさんかく
  • 18/10/19 08:07:51

埼玉 80代夫婦死傷 中学生の孫の行方捜す
カテゴリ:国内
2018年10月19日 金曜 午前6:20

埼玉・和光市のマンションで18日夜、80代の夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、男性が死亡した。

警察は、殺人事件とみて、連絡が取れなくなっている孫の男子中学生が何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。

18日午後7時半ごろ、和光市本町のマンションで、「夫婦のうち、1人が亡くなっているようだ」と119番通報があった。

警察が調べたところ、この部屋に住む87歳の男性と82歳の妻が、血を流して倒れていて、男性は、その場で死亡が確認され、妻は重傷。

調べによると、現場周辺では、刃物を持った少年の目撃情報があるという。

警察は、殺人事件とみて捜査を始め、連絡が取れなくなっている中学3年の孫の少年が、何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 11:37:46

    祖父母と暮らしてたのかな?

    • 0
    • 18/10/21 11:35:02

    根本的にズレた事になった事件だね。
    この祖母は孫を庇う為に生まれて来たのかとも思ってしまう。
    この子、普通な子では無いな。

    • 4
    • 159
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 11:24:22

    >>154
    ゲームやってることに注意されて腹が立ったってことも話してるから、祖父母にも負の感情持ってたのかもね。
    そうじゃなきゃ内蔵まで達するほど深く何度も刺せないと思うよ。

    • 6
    • 18/10/21 11:20:28

    >>143
    あなたがそれする必要ないと思う

    ただのやじ馬根性丸出しで恥ずかしいから
    やめたら?

    調べたければ勝手にやればいいけど、掲示板に
    書き込むのは軽率だと思う

    • 8
    • 157
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/21 11:15:03

    川越で捕まった時に種類の違う4本のナイフ持っていたみたい。怖すぎ

    • 4
    • 18/10/21 10:56:38

    >>151
    おばあちゃんね、警察に電話しなかったんだよね。
    孫を警察に突き出すような真似はしたくなかったのかな。
    しかも、トイレに籠城してればよかったのに、トドメを刺されるためにトイレを出てるんだよね。
    どんな覚悟でそうしたんだろう。

    • 19
    • 18/10/21 10:41:07

    >>151
    ニュースで見たけど、祖母は娘(犯人の母親)に助けを求めるためにわざと『トイレに行きたい』って孫に頼んだんだって。
    トイレの中から娘に電話をかけて『早く来て』と留守電にメッセージ入れたことが事件発覚に繋がったんだって。

    • 6
    • 18/10/21 08:07:12

    爺婆別に関係ないんだね。
    かわいそうに。

    • 9
    • 18/10/21 07:11:29

    中学校城西か星野なら保護者会とかやるだろうし、すぐ特定しそうでわかりそうだよね?

    • 7
    • 18/10/21 06:45:53

    >>150え?捕まってるよね?

    • 3
    • 18/10/21 06:36:50

    おばあちゃんが死ぬ前にトイレに行きたいって…。心が痛む
    悲しい


    • 17
    • 18/10/21 05:49:02

    刃物持ったまま出てったの?
    早く捕まえないと自暴自棄になったら怖いよね

    • 1
    • 18/10/21 04:37:24

    >>111
    中学だよ?

    • 1
    • 148
    • 風吹けば名無し
    • 18/10/21 02:09:07

    落ちこぼれやろ?
    高校野球板で、横浜しか受け入れ口なかったんやろ?と横浜最低だなと浦学オタが言っとったで

    • 0
    • 18/10/21 02:08:59

    >>143
    Twitter見てたら川越駅からスクールバスが出ている私立中学は3校でこの生徒は科学部に在籍、その3校のうち科学部があるのは星野と城西川越だけなんだとか。

    • 0
    • 18/10/21 02:08:35

    以前から家庭内暴力はなかったのかな
    学校のトラブル?てのも事実なのか、被害妄想の統失の初期症状かもだし…

    • 11
    • 18/10/21 01:55:27

    >>134です

    すみません、ちょっと検索したら、川越東は、高校だけで中学はないみたいです。
    うちの息子が高校受験の時、川越駅からスクールバスがでていたので

    • 0
    • 18/10/21 01:20:53

    >>139

    Yahoo!に、こんな記事が出てたよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000063-asahi-soci

    >捜査関係者によると、少年が「学校に許せない生徒がいて殺そうと思っていた。家族に迷惑をかけたくないと思い、まず家族を全員殺してからにしようと思った」という趣旨の供述をしているという。少年が通う私立中学校は、友人関係のトラブルはなかったと説明しているが、県警は少年が祖母の求めに応じていることも含め、動機が祖父母への直接的な恨みなどではなかった可能性があるとみて慎重に調べている。

    • 0
    • 18/10/21 01:19:43

    誰かが絞り込んでた。

    新座 西武台新座、立教新座
    さいたま 栄東、開智、大宮開成、埼玉栄、浦和実業学園
    川越 城北埼玉、城西川越、星野学園、秀明、獨協埼玉
    もう少し、絞り込めた場合は、追記していく予定です。

    • 0
    • 18/10/21 01:17:49

    >>139
    少年が通う私立中学校は、友人関係のトラブルはなかったと説明しているが、県警は少年が祖母の求めに応じていることも含め、動機が祖父母への直接的な恨みなどではなかった可能性があるとみて慎重に調べている。

    引用;朝日新聞デジタル

    • 0
    • 18/10/21 00:49:44

    私立の学校どこだったんだろう。先生達イジメ気付いてないって 本当なのかな。

    • 5
    • 18/10/21 00:19:24

    >>136
    祖母がトイレに逃げたらしいです

    • 0
    • 18/10/20 23:59:47

    >>138
    そんな情報でてませんよね

    • 0
    • 18/10/20 23:49:20

    学校はいじめはなかったって言ってるらしいよ~
    調査前に早くない!?

    • 7
    • 18/10/20 23:40:47

    家族全員を殺してから、学校の許せない子を殺そうと思ったって。
    完全に普通じゃないよね。

    • 25
    • 18/10/20 23:39:51

    祖父は殺したけど、祖母は殺さずに、途中で孫は出ていったってことだよね?
    踏み止まったのかね?

    • 3
    • 135
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 23:36:03

    怖い。私の身近にもこういう事件起こしそうな子がいるからいつか被害にあうかもとビクビクしてる

    • 0
    • 18/10/20 23:33:54

    >>132
    川越まで余裕で通学範囲とか、そういう事じゃないです!
    通学なんて、私、書いてませんよ!

    歩いて逃げるには遠すぎる距離だから書いただけです。
    自転車でも遠すぎる


    川越からスクールバスがでてるってどこの情報ですか?

    それなら川越東は該当するけど、どこだろうね
    うちの子が高校で滑り止めにしたけど、わざわざ中学から行かせる意味がわからない

    城西大付属川越もスクールバスあったかな?

    マンションは、写真みた瞬間にわかったけど、シーアイハイツですね

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 22:55:48

    >>126
    この子は川越からスクールバス出てる私立中通ってたって話聞いたけど。
    和光市からなら、川越までは余裕で通学範囲内だよ。

    • 0
    • 131
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 22:47:50

    友達の事を殺したい程だったのに、学校の先生はトラブルは無かったって本当に思ってるのかな?中学校の先生ってそんなに生徒の事みてないのかな?

    • 6
    • 18/10/20 22:39:21

    >>111
    公立落ちたから私立って、高校じゃないんだよ

    まぁ、私立中学の馬鹿学校なんて沢山あるけど

    どこの私立中学だったんだろう

    合格して祖母が喜んだなら、それなりの私立中学だったのかな

    • 12
    • 18/10/20 22:30:00

    切ないね。
    赤ちゃんの時は可愛くて仕方なかったろうに。
    まさかその十数年後にその子に殺されるとは思わなかったよね。

    • 15
    • 18/10/20 22:26:25

    おばあちゃんは、死ぬ前にトイレに行きたいって言ってトイレから少年の母親に電話して助けを求めたって…
    どんな気持ちでトイレから出たんだろうと思ったら切なすぎる。

    • 23
    • 18/10/20 22:24:47

    >>120
    公立至上主義?

    川越高校や川越女子があるから、そんな事、書いたのかな?

    川越から青学に行く子もいますよ
    遠いけど

    • 1
    • 18/10/20 22:20:55

    >>121
    川越は、都心から離れてる
    都心に通勤通学するには、不便すぎる

    和光市から川越は、電車に乗れば大したことないけど、遠いよ


    • 0
    • 18/10/20 22:16:42

    >>77
    ずっとじゃなかったけど

    • 0
    • 18/10/20 22:14:11

    >>120
    双方って…。
    川越が田舎じゃないなんて言ってないけど。
    田舎の、は高校にかけた連体詞なんだけどね。

    • 0
    • 18/10/20 22:02:12

    >>121
    埼玉県の栄えてるランキングでは4位に入ってる。
    ただ、栄えてるのは駅近辺だけだから、人によっては田舎扱いかもね。
    ちょっと離れれば畑が広がってるよ。

    • 0
    • 18/10/20 21:58:31

    同級生はどう思ってるんだろう?

    • 0
    • 18/10/20 21:53:37

    >>120
    え?川越って県内で田舎なの?

    • 0
    • 18/10/20 21:25:28

    >>116
    でも、川越は県内では田舎だし
    公立至上主義な地域だよ?
    だから、双方とも論点がちょっと違う。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 21:22:28

    >>117
    こんなサイコパスでも10代のうちは人殺し放題だからなぁ、どうにかしてるよ法律。

    10代のうちならどーんな凶悪犯罪したって何十人人殺したって、しれっと人生立て直せるもんね

    • 1
    • 18/10/20 21:03:38

    >>93
    何馬鹿な事言ってるの?この子は同級生を殺めたいから
    先に祖父祖母を殺めたんだよ。理由は迷惑かけるから

    • 3
    • 18/10/20 20:26:55

    >>111
    田舎の高校の話と違うから

    • 0
    • 18/10/20 20:01:28

    >>111
    この子私立中だから高校受験とまた話が違うかな

    • 3
    • 18/10/20 18:04:14

    >>28でも、ベアトリーチェ・チェンチの事件みたいなケースだと、逆に被害者(父親)ざまあみろって言うよね

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 14:05:50

    両親何してたんだ。

    • 6
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ