埼玉県 80代夫婦死傷 中学生の孫が関与か?

  • ニュース全般
  • みなみのさんかく
  • 18/10/19 08:07:51

埼玉 80代夫婦死傷 中学生の孫の行方捜す
カテゴリ:国内
2018年10月19日 金曜 午前6:20

埼玉・和光市のマンションで18日夜、80代の夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、男性が死亡した。

警察は、殺人事件とみて、連絡が取れなくなっている孫の男子中学生が何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。

18日午後7時半ごろ、和光市本町のマンションで、「夫婦のうち、1人が亡くなっているようだ」と119番通報があった。

警察が調べたところ、この部屋に住む87歳の男性と82歳の妻が、血を流して倒れていて、男性は、その場で死亡が確認され、妻は重傷。

調べによると、現場周辺では、刃物を持った少年の目撃情報があるという。

警察は、殺人事件とみて捜査を始め、連絡が取れなくなっている中学3年の孫の少年が、何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 08:12:32

    こわー
    お金むしりに来たけど断られてーとかかな…

    • 7
    • 18/10/19 08:14:00

    ずいぶん高齢だね。
    孫中学生にしては。

    • 15
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/19 08:17:01

    祖母の方は重症だけど意識あるって話だから、祖母から事情聴取して犯人把握してる状態で、孫が~ってなってるから、孫確実なんだろうね。
    息子と同じ学年だから、何処中なのか気になるわ。

    • 9
    • 4
    • てんびん
    • 18/10/19 08:20:17

    夜遅くの防災無線は、通り魔っぽい放送だったのになぁ。
    刃物持った中学生風って変な表現だったから、違和感あったんだよね。
    朝のニュース見て中学生だったって聞いて、防災無線に納得しちゃったわ。

    • 8
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 08:20:25

    人生の第1の岐路の時に、なぜ犯罪を犯したのだろう・・・


    でも、殺した理由くだらない理由なのかね?

    • 6
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/19 08:22:32

    人間80年生きたとしても、いつ何があるかわからないね。

    • 6
    • 18/10/19 09:28:44

    孫に殺されるのは嫌だ。お金欲しかったのかな?

    • 6
    • 18/10/19 09:34:42

    受験とかで精神不安定な頃だよね。
    この子の親はどうしてたんだろう?

    • 6
    • 18/10/19 10:11:36

    だれが通報したの?

    • 0
    • 18/10/19 10:19:22

    刃物持って移動?

    • 0
    • 18/10/19 10:21:35

    まだ逃げているんだよね。こわすぎる

    • 2
    • 18/10/19 10:22:35

    中学生見つかったみたい

    • 1
    • 18/10/19 10:22:50

    見つかったね

    • 0
    • 18/10/19 10:23:51

    良かった見つかって。

    朝から物々しくて怖かったよ

    • 4
    • 18/10/19 10:44:58

    孫が犯人なら親も気が狂うね

    • 4
    • 18/10/19 10:49:46

    これだから男の子は怖いわ

    • 8
    • 18/10/19 10:57:00

    うちも中学生息子いるから、なんかショック。
    しかも身近で、こんなことあるんだね

    • 8
    • 18/10/19 11:03:07

    川越市で発見って和光氏と川越市は近いの?

    • 2
    • 19
    • はくちょう
    • 18/10/19 11:04:29

    いろいろとストレス抱えてたのかな?

    • 1
    • 18/10/19 11:06:46

    >>18
    東武東上線に乗ればすぐに川越駅まで行ける
    なんならチャリでも行ける(ましてや中学生の男子なら余裕で)

    • 6
    • 18/10/19 11:52:03

    >>20
    ありがとうございます。近いんですね

    • 0
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 12:11:58

    >>16最近は女の子もこわいよ

    • 13
    • 18/10/19 12:23:58

    >>9
    殺された祖父の娘が見に行って発見、通報らしい。
    この娘が犯人の母親かは報道されてないから分からないけど

    • 0
    • 18/10/19 12:25:17

    >>20
    チャリだと何時間かかるのかな?
    車でも川越までは1時間弱掛かるよ。

    • 0
    • 18/10/19 12:26:29

    祖父母にお金をもらいにいったがくれなかったブスっとしたのかな。
    後は家族で、解決かな。

    • 0
    • 18/10/19 12:27:01

    関与認めたらしいね、息子と同じ歳。ショックだな

    • 6
    • 18/10/19 12:34:19

    ひ孫だと思ってた

    • 3
    • 18/10/19 12:40:31

    親族殺人は死刑でいい。
    身内を殺せる奴なんか、カッとなりゃ他人の命など何とも思わないから。

    • 4
    • 18/10/19 12:45:08

    昨日まで普通に学校通ってたのかしら?

    • 1
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/19 12:47:09

    実家近いから心配してたけど、孫は見つかったのね。
    ニュースでは、事件時重傷の祖母が50代の女性へ来てくれと電話し、訪ねたところで通報したと。←娘か嫁でその息子が中学生かしら。

    • 0
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/10/19 12:49:30

    中3が刃物で祖父母を殺害?
    あーもうやだやだ、恐ろしくて信じらんない

    • 7
    • 18/10/19 12:49:50

    親は共働き?この中3の子に兄弟いるのかな?そうするとすごくかわいそうだ

    • 3
    • 18/10/19 12:50:50

    完璧孫が犯人やん。今頃自殺してるかもな

    • 3
    • 18/10/19 12:54:19

    大島てるの事故物件にこのマンション載ってた。
    仕事早い(笑)

    • 6
    • 18/10/19 12:56:42

    高齢夫婦殺傷事件、行方を追っていた孫の中3少年を確保 埼玉
    10.19 11:33gettyimages
    18日午後7時半ごろ、埼玉県和光市のマンションの一室で、この部屋に住む無職男性(87)と妻(82)が血を流して倒れているのが見つかりました。男性は現場で死亡が確認され、妻は重傷。県警は殺人事件とみて捜査を始めました。19日午前9時50分ごろ、事件後行方が分からなくなっていた孫で中学3年の少年(15)の身柄を同県川越市内で確保。何らかの事情を知っているとみて調べます。

    県警によると、夫婦の上半身には刃物で刺したり切ったりした複数の傷がありました。現場近くでは、少年の物とみられる血の付いた衣服も見つかりました。マンションの防犯カメラには少年が写っていました。
    マンションで高齢夫婦殺傷、埼玉 孫の中3少年、身柄を確保
    少年は、事件への関与を認める趣旨の話をしているとのことです。

    • 0
    • 18/10/19 12:58:05

    >>28
    介護される側が息子に頼んで殺してもらった事件や、治る見込みの無い病苦に喘ぐ親族に頼まれて泣く泣く殺害した事件、加害者がそもそもDVや虐待の被害者だった事件なんかは例外として、こういうのは極刑でいいと思う。

    • 3
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 13:23:01

    何でこう短絡的何だろう。邪魔だ!五月蝿い!消してやるって事かな
    人生棒に振る方が1番最悪な選択肢なのに
    残念な話

    • 13
    • 18/10/19 13:24:08

    孫に逮捕状でたね。

    • 8
    • 18/10/19 13:24:16

    何が原因だったんだろう

    • 1
    • 18/10/19 13:25:15

    うちの母は姉の家族と住んでるけど孫には口うるさく言わないって。もちろん勉強しろとかも言わない。教育は親の仕事だから ばあちゃんは嫌われたくないのって言ってた。

    • 12
    • 41
    • けんびきょう
    • 18/10/19 13:30:57

    受験生でジジババが勉強しろってうるさかったか、小遣いせびったがくれなかったか?

    このマンション築年数経ってるのに価格下がらない物件だったのにね…

    • 5
    • 18/10/19 13:32:47

    親はどんな気持ちだろう。自分の息子に親を殺されるなんて…
    一体何があったのかな。

    • 11
    • 18/10/19 13:33:11

    自分、35歳で祖父88だから高齢でビックリ。
    親が高齢出産なのかな

    • 4
    • 18/10/19 13:39:04

    孫は同じマンションに住んでたんだね。
    これでどこ中学か確定だね。

    • 2
    • 18/10/19 13:41:57

    >>43
    通報した娘が50代って報道されてたし、この娘の子供なら高齢出産だね。

    • 5
    • 18/10/19 13:44:10

    >>44
    和光市内の公立中三校しかないからすぐわかるね

    • 0
    • 18/10/19 13:45:28

    中学生はカッとなってなのかな?

    • 0
    • 18/10/19 13:45:46

    >>44
    記事によってはマンション名も出てたね。

    • 1
    • 18/10/19 13:57:25

    緊急保護者会開かれるのかな?

    • 1
    • 18/10/19 13:57:46

    >>20
    そこまで近くないよ!

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ