手帳使ってますか?

  • なんでも
  • とけい
  • 18/10/19 07:26:58

スマホのスケジュールに入れる人が多いのかな。
最近パートを始めて、子供の行事やパートの休みを把握するのに、10月始まりの手帳を買い、使ってます。
ダイソーの100円のです。

皆さんは、手帳使ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/19 08:06:28

    手帳は使わなくなったかな
    でも家のカレンダーには予定が書いてある

    • 1
    • 18/10/19 08:02:32

    >>20私もー。
    家族全員の予定書き込んでる。便利。

    • 0
    • 18/10/19 08:01:59

    100均の曜日つきの手帳使ってます。
    本当は日曜はじまりの手帳使いたい。
    でも月曜からのが多い。
    手放せません(笑)

    • 0
    • 18/10/19 07:58:16

    使ってるよ~
    私も100均の。書き込み欄が色分けされてるやつを選んでる。
    私も手書きのほうが早いと思ってるアナログ人間だよ(笑)スマホはゲームやLINEに専念したいっていうのもある。使いこなせてないだけなんだけどさ。

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 07:53:40

    長年ファミリー手帳を使ってる

    • 1
    • 18/10/19 07:51:36

    >>14
    ちなみに手帳プラス部屋にはカレンダー

    カレンダーは3か月のやつ。
    下から一月一月やぶっていくやつ

    • 0
    • 18/10/19 07:49:14

    私、電話も手帳も付けてる(笑)
    同じことを書いてるんだけど確認するときは、いつも手帳

    • 0
    • 18/10/19 07:48:00

    手帳使ってるよ。
    家族の予定を把握するには手帳とカレンダー両使いが最適。

    • 0
    • 18/10/19 07:44:15

    >>11スマホになんか記入しない33歳です。メモくらいはつかうけど、家で必ず手帳とカレンダーに記入する。手間だし時間の無駄だけど、一番しっくりくる。
    手帳、若い子も使ってるよ~。そういう子みると、親近感わく。

    • 1
    • 18/10/19 07:43:39

    マークスのエディットって言う手帳使ってる。去年までは同じ会社のa5 使ってたけど、かさばるから置いて行く事が増えちゃって今年はb6のバーチカルがついてる手帳に変えた。スマホアプリのペタット、タイムツリーってやつと併用してる。学校行事を貼れるように、4月始まりを愛用中。

    • 0
    • 18/10/19 07:43:31

    スマホスケジュールって苦手
    電話しながら書き込めないじゃん? 

    ずっと手帳 
    独身で働いていた頃はイルビゾンテのシステム手帳で中身毎年替えてた
    こども生まれてからは、捨てれるやつ 
    ここ数年はディズニーシーのダッフィー手帳
    行かなくともメルカリで買えるから便利(笑)

    • 0
    • 18/10/19 07:43:14

    手帳10年以上前から使ってるよ。スケジュールと日記兼用。

    スマホは、TimeTreeで旦那と共有してる。アラームがあるから、教えてくれて便利。

    • 1
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/19 07:40:06

    私は忘れっぽいから
    スマホに予定を入れて更に手帳にも書いてるよ
    セリアの手帳を使ってるよ。

    • 0
    • 18/10/19 07:37:23

    使ってる人もいますよね。
    こだわってる人なんか素敵だなぁ。
    私はとりあえずダイソーのでなんとかなってます。あまり予定がないのもあるかも。
    カレンダーの持ち歩き版、みたいな感じです。
    スマホに入力するより書いた方が早い!て思っちゃうのは、アナログ人間だからですかね。

    • 0
    • 18/10/19 07:36:03

    セリアのを使ってます。
    マンスリー、ウィークリー両方付いてるやつ。

    マンスリーには予定、ウィークリーには仕事用。

    • 0
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/19 07:34:06

    使ってる。簡単に日記も書いてる。

    • 0
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/19 07:33:21

    スマホにも書き込むけど、手書きする事で記憶に留められるし、見開き1ヶ月でパッと予定が見てわかるから手帳は毎年買って使ってる。手帳フェアに行くのも楽しみだし。

    スマホは動きが鈍くてすぐに開かなくて苛つくし。

    • 2
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/19 07:33:20

    セリアの手帳

    • 1
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/19 07:32:48

    両方とも使ってる。
    スマホには学校や保育園、地区の行事等が入ってる。
    手帳は基本的には仕事用。
    希望休を入れたりするからスマホのスケジュールに入ってるやつも書き写してる。

    • 1
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/19 07:28:55

    アナログ派なので買いました。
    3000円。100円はさすがに買えない。

    • 1
    • 18/10/19 07:28:34

    髪もアプリも両方使う。アプリだと予定って程じゃない事をさっと書けないからね。

    • 0
    • 18/10/19 07:28:25

    使ってます。
    子供の体調不良なども書き込んでます。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/10/19 07:28:00

    使ってるよ。

    毎年ディズニーストアの。

    • 0
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/19 07:27:47

    10月始まりだと思って買ったら
    来年からだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ