ファンより自分のプライドが大切な沢田研二

  • なんでも
  • りょうけん
  • 18/10/18 18:27:17

17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

 沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

 また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/18 18:29:58

    いや、これはファンの気持ちをね…残念ですね。

    • 18
    • 18/10/18 18:30:09

    ブヒブヒうるさいわ

    • 0
    • 18/10/18 18:31:36

    もう干したらいいじゃん、こんなジジイ。

    • 14
    • 18/10/18 18:32:19

    7000人も集まったなら十分じゃないか。
    鏡見てから文句言え。

    • 40
    • 5
    • くじゃく
    • 18/10/18 18:32:55

    客席がスカスカなのは誰のせいなのでしょうか、沢田さん?

    • 20
    • 6
    • さんかく
    • 18/10/18 18:33:13

    ますますチッケト売れなくなるね

    • 19
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/10/18 18:33:58

    7000人も集まるの?こんなジジイに?
    ファンってありがたいね…

    • 30
    • 18/10/18 18:34:20

    えー!そんな理由なんだ。七千人も来てくれるほうがビックリ。
    もう歌手辞めちゃいな

    • 25
    • 18/10/18 18:35:39

    バッカだわー。
    奥さんの足引っ張るなよ

    • 4
    • 18/10/18 18:36:34

    7000人も関係者ばっかりだったりしてね。

    • 9
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/10/18 18:38:15

    X JAPANは無観客でやったのにね

    • 27
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/18 18:40:12

    >>11
    そうなの?

    • 0
    • 18/10/18 18:40:12

    地道に応援してくれてる根強いファンを裏切ったね。
    過去の美貌なんて一切なくなってるのに7000人も来てくれてたのに。

    • 33
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/18 18:41:45

    ファンの半分は既に他界してるだろうし、生存してても老人だから難しいと思うけどね。

    • 6
    • 18/10/18 18:42:08

    何様なんだよ。ずっとスターのつもりなの?

    • 15
    • 18/10/18 18:44:12

    若い頃の栄光が忘れられない勘違い爺さん
    ファンに失礼だね
    いつまでも若い頃のような人気は続かない

    • 14
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 18:44:18

    昔のジュリーのままなら満員に出来たでしょう
    昔の歌は歌いたくないのかライブでも
    歌わないらしいし
    だから紅白も昔の歌をとオファーあっても
    意地になって出ないらしい
    だから懐かしの歌とかにも出ない。
    あの頃のヒット曲はみんな聴きたいのに

    過去の栄光にこだわってるんだか
    そうじゃないのか…わからんなぁ

    • 13
    • 18/10/18 18:48:41

    7000人も集まったことに衝撃!!

    • 16
    • 18/10/18 18:50:05

    >>11
    台風でお客さんが帰宅するのに危ないからって、無観客でライブしたんだよね。

    客が集まらなかったからとか、そんなプライドいらない。
    本当のプライドがあるなら、あんなブクブク太らずに、トレーニングし続けて郷ひろみみたいに体系維持できるのでは?
    自分には甘いくせにプライドだけ高いジジイはまさに老害。

    • 22
    • 18/10/18 18:52:00

    最初に9000人とか言わなきゃいいのに
    めんどくさい人ってわかってなかったのかな

    • 3
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 18:52:41

    じじいのワガママ。帰るなよ。

    • 7
    • 18/10/18 18:54:08

    >>19
    ブクブク太ってたのは舞台かなんかの役作りじゃなかった?

    • 0
    • 18/10/18 18:55:24

    昔の芸能人って
    そんなもんじゃ無いの?
    知らんけど

    • 6
    • 18/10/18 18:58:11

    沢田研二らしい

    • 3
    • 18/10/18 18:59:26

    この日のライブを楽しみに、仕事や日常生活を頑張って来たファンがたくさん居たはず。
    そのファンの気持ちより自分のプライド優先するなんて。
    いい歳した爺さんが、情けない。
    お金を払って足を運んでくれた人を蔑ろにするなんて一番あってはならない事だろうに。

    • 22
    • 18/10/18 19:01:05

    なんだ。
    ファンを大切にしない人なのか。
    どうでもいいけど。

    • 9
    • 18/10/18 19:03:42

    そもそも玉アリを押さえるなよwww
    高望みもいいとこ
    全国のちっちゃいホール回ってて何故突然アリーナを?www

    • 9
    • 18/10/18 19:03:59

    昭和のおじいちゃん面倒ね
    自分がまだスターだとボケてるのね

    • 6
    • 18/10/18 19:04:14

    台風で危険だから中止にして、ライブをネット配信?中継?した。
    誰もいない客席の間を走り回ってたよ。ファンは嬉しかっただろうね。

    • 3
    • 18/10/18 19:05:20

    >>10 7000人もさくら集めるの大変やね。

    • 3
    • 18/10/18 19:05:51

    ウソールドってマイナーバンドしかやらないもんだと思ってた

    • 0
    • 18/10/18 19:06:10

    痛々しいね、過去の栄光を引きずる人って

    • 3
    • 18/10/18 19:06:47

    >>29
    X JAPANの事です

    • 1
    • 18/10/18 19:07:38

    考えによっては来たい人はコンサートに来れたと思えばいいのに

    • 0
    • 18/10/18 19:07:47

    >>27小さなホール回って、そこそこお客さん集まって勘違いしたんじゃない?

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 19:09:49

    惜しまれてるうちに退いた方がよくない?
    こんな事度々あったら応援してくれてるファンに失礼だよ。

    • 11
    • 18/10/18 19:11:29

    ファンは納得いかないよね。
    恥ずかしい。

    • 1
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/18 19:11:32

    ライブ会場をいっぱいにするのは歌い手の
    あなた。
    イベントターはイベントを企画、手配するのが仕事。
    会場いっぱいに人が欲しいのなら学校の体育館でも借りろ

    • 8
    • 18/10/18 19:12:04

    >>30
    小さなライブハウスでやればいいのに

    • 2
    • 18/10/18 19:12:48

    >>35
    地方も入らないと演歌歌手なんかスーパーの荷物詰める台に割引券が大量に置いてあるよ。

    • 4
    • 18/10/18 19:13:36

    満員に出来ないのは自分の人気のなさって何故気づかない?わざわざ行ったファンの方が酷だわ。せめて交通費とチケット代を返してあげて

    • 5
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/10/18 19:15:23

    最後が武道館3Daysみたいだけど、チケット売り切れてなかったら、また契約上の…って、帰るのかな。

    • 0
    • 18/10/18 19:16:04

    安売りしないブランド品

    • 5
    • 18/10/18 19:18:13

    >>43武道館3dayもー?
    絶対に埋まらないだろ(笑)

    • 8
    • 18/10/18 19:20:28

    >>42
    チケット代の払い戻しは決まってるけど、その詳細は後日ホームページで。だって。ファンなんてお年寄りじゃないの?ネットできるの?
    ファンをバカにしすぎ。

    • 4
    • 18/10/18 19:22:27

    >>41
    そんなの見たことあるわ。
    名前もうる覚えの演歌歌手の割引チケットあるよね。
    沢田研二も近々 同じ目にあうんだろな。

    • 0
    • 18/10/18 19:22:49

    >>46

    ほんとにバカにしてる。仕事してる人はわざわざ休んで行ってるやろうしね。ほんとプロ失格やろ

    • 4
    • 18/10/18 19:22:55

    この歳になってもこんな考えなんだね。
    来てくれてありがとうしかないでしょ、普通。
    楽しみに来てくれたファンは悲しいね。
    まさに老害ってやつなんじゃ…。

    • 4
    • 50
    • いっかくじゅう
    • 18/10/18 19:23:20

    痛いじーさんになってしもうたんやねw

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ