お子さんがイジメ加害者の方

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/18 14:34:38

学校の参観や懇談会行けますか?
うちの娘がイジメをやっていたのが発覚し、親子で謝りました。
許して貰えましたが、先日の参観に行ったら
被害者のお母さんにすごく睨まれました。
うちの子の事も睨んでました。
隣にいたママ友に相談したら、気にしなくていいんじゃない??と言って貰えたんだけど、やっぱり参観とか行かない方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 11:50:45

    >>208
    本当だよ!
    学校からトラブルで電話が頻ぱんにかかってくるって言ってる母親がいる。
    うちの息子は真面目で言い子だから絡まれやすいのーって言ってるけど毎回息子が発端なのに息子の周りは変な子ばっかりで困るわって嘆いてる。
    先生も友達も息子が発端だって言ってるのに、そんな事するわけない!の一点ばり。
    親子揃ってバカだよ。

    • 1
    • 208
    • みなみのかんむり
    • 18/10/31 11:32:05

    >>206
    わが子を優等生と言う親の子要注意は本当だったんだ。

    • 5
    • 18/10/31 11:29:05

    >>206今もいじめやってるだろうねwww

    • 1
    • 18/10/19 23:20:52

    優等生だった娘がすごく分かりにくいイジメをしてた
    ターゲットの子に聞こえるようにヒソヒソ話で悪口をいう
    友達と廊下で広がって歩いて、ターゲットの子にわざとぶつかる
    ターゲットの子の席の横を通るとき、わざと机に足をぶつける
    その子の思い込みじゃないかと思ってたけど、調査で本当だと分かった
    その学年のときは保護者会に行けなかったけど、学年が変わったから気にしない
    今のクラスでは以前と同じ優等生で、推薦で選ばれた学級委員長

    • 1
    • 18/10/19 23:16:02

    >>24
    辛いとか、もう逆に笑っちゃうよ
    呆れて笑うしかない

    • 1
    • 18/10/19 23:14:27

    許してもらいましたがって…
    そりゃ被害者なら尚更、転校だってしたくないしする必要もないし、今後も一緒のクラスなら目をつむるしかないじゃない。
    それを何そっちが許したのに何でみたいな、しかも隣のママ友に相談するとか論外すぎて話にならない。

    • 1
    • 18/10/18 19:14:36

    >>24
    うちはいじめられた側だからあなたの気持ちが全く理解できない。
    許してもらえただけありがたいのでは?
    私なら許せないけど。

    • 3
    • 18/10/18 18:43:06

    許されようと思うな

    • 7
    • 18/10/18 18:37:24

    私中学時代イジメまではいかないけど男子にからかわれてその中のやりだしたやつ今でも憎いよ。
    年子の兄が直接そいつに言ってくれてビビって謝ってきたけど無視して睨み続けた。
    何十年前のことでも許せないよ。
    主の子も生涯恨み続けられるんだろうなー。

    • 7
    • 18/10/18 18:33:48

    転校したら?被害者親子が可哀想。

    • 8
    • 18/10/18 18:29:44

    主子は異常だよ
    小4でそんな事しないし、怖過ぎる
    片親だからとか言い訳にもならないよ

    • 9
    • 18/10/18 18:19:20

    体操着切り刻んで捨てたり、上履き捨てたり、歯の矯正器具を踏みつけたり
    って、悪ふざけじゃ済まないくらい、その子に執着してるように思うけど…。
    歯列矯正できるぐらいだから、家庭環境も良さそうだし、大事にされてそう
    だけど、娘さんは、大事にされてる感じがしないんじゃない?
    分割でも、矯正器具を弁償する気がないって、すごい底辺臭がするんだけど。

    • 12
    • 18/10/18 18:16:34

    >>194もう一つトピたててる。

    • 0
    • 18/10/18 18:14:23

    ママ友が気にしなくていいなんて言うかな?
    諭すと思うんだけど。

    • 1
    • 18/10/18 18:10:47

    女の子が踏みつけるって、すごいね。粗暴、乱暴。躾しなかったの?

    あなたの娘、このままだと底辺のままだよ。

    • 5
    • 18/10/18 18:06:37

    主、逃げんなよ!

    • 1
    • 18/10/18 18:05:41

    >>190
    私は弁償なんていらない。
    二度と関わるなとしか思わない。
    いじめてきたくせに話しかけてくるらしいんだけど、どの面下げてうちの子に話しかけてくるんだ?と怒りでしかない。
    親子顔がソックリで母親の顔を見るのも苦痛。
    参観で他の保護者とベラベラ、ヘラヘラ話してるのを見た時、怒りがまたぶり返した。
    だからと言って誰にもこの気持ちは話していない。
    早くあのうざ親子と離れたい。

    • 5
    • 18/10/18 18:01:10

    まずはお母さん(主さん)がさだまさしの「償い」を聴くことから始めるべきだと思う。

    • 3
    • 18/10/18 17:54:27

    主は我が子がやったと思ってないんだよね?
    娘はやってないと言ってますを連投してたし。
    それ信じるわけ?

    • 2
    • 18/10/18 17:53:08

    >>189悪いけど、謝罪なんてどうでもいいわ。
    踏みつけるやつなんて心から謝罪しないし。
    謝罪なんかより弁償だよ。

    • 2
    • 18/10/18 17:50:47

    行けば良いと思う。そして、顔を合わせる度に頭を下げ続ける。
    そうすることがあなたの子にとっても、相手の子にとっても今後の人生の糧になると思うよ。

    ある意味、加害者になる可能性は誰にでもあるものだよ。
    でもだからこそ、そうはならないように気を付けたりするもの。

    もちろん、被害者側としては加害者を許せない気持ちを持つのは当然。
    ただ、「謝る」「許す」ってことを、表面上だけじゃなくて本質的に子どもが理解していく過程は、なかなか長い道のりだと思う。

    主さんは、楽になることを求めてるの?
    いじめを受けた側にとって、そのいじめがどの程度重いものだったかなんて、いじめを受けた本人にしかわからないことだよ。
    だから、加害者として「謝ったのにまだ許してもらえない」と思ってる時点で、被害者本人でも無いのに「あの謝罪で許してもらえる程度のいじめだったはずだ」と結論付けようとしていない?

    いじめたことを本当に申し訳なく思っているなら、自分のしたことに後ろめたさを抱えたまま生きていくしかないよ。償いってそういうことだから。

    それから、相手の子と親にとっても、謝罪を見極めて、それを受け入れて許すってことができるかどうかはすごく大事なことだと思うよ。
    生きていれば謝罪が必要な事や、謝罪される事だっていくらでも起こり得るし。

    とにかく、「いじめた事実」は無くならないし、「あのとき自分はいじめをした」ってことを認め続けることが大事だよ。もういじめをしないために。

    良いことをしたときも、悪いことをしたときも、自分のしたことを自分で認められるってことは、生きていく上ですごく大事なことだから。

    • 6
    • 18/10/18 17:50:04

    今度初めて矯正するが、こんなやついたらどうしよう
    ひきころしたいわ

    • 3
    • 18/10/18 17:47:20

    >>185
    詳細知らないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/18 17:47:16

    うちの子も歯の矯正してるけど
    作り直すにも型どりしたりするから、診察料や検査料もかかるよ
    成長に合せてときどき調整してもらったりしてるけど…。
    作り直しとなったら時間がかかる分、治療も長引くし…。
    こんな、とんでもない迷惑かけてて平気でいられるって
    母子共に共感能力がないんじゃない?発達の他害なんじゃない?

    • 5
    • 18/10/18 17:40:07

    気にすんなって言ったママ友もアタマおかしいわ

    • 6
    • 18/10/18 17:39:01

    そんなひどいことしといて睨まれたって逆ギレ?
    ちょっといじめたくらいのレベルじゃないよそれ。
    あなたは謝ったからいいと思ってもね、やられた方は一生忘れられない心の傷を負ったんだよ!

    • 4
    • 18/10/18 17:31:23

    弁償して親子で睨まれ続けられても
    仕方ないんじゃない

    • 1
    • 18/10/18 17:28:54

    またトピ立ててるよ。
    まぁまともな親なら子供はいじめなんてしないし、万が一してもこんな所で言い訳しないで必死で謝って弁償するよね。

    • 1
    • 18/10/18 17:28:08

    >>145
    矯正器具壊すとかすごいねー。
    さすがにやっちゃダメな事だって子供でも普通は解るけどね!
    さすが目の付け所が違うわー。
    過剰なイジメする子って心にすげー闇抱えてるよね。
    可哀相な子。

    • 2
    • 18/10/18 17:27:21

    >>156 娘さん側はそうなんだけど、被害者、そばに誰かいたならその子の証言は?子供はみんな自分の都合のいいように嘘つくよ。

    • 0
    • 18/10/18 17:26:46

    少なくとも切り刻んだりするような子じゃない。

    • 0
    • 18/10/18 17:24:20

    >>137当たり前だよね?弁償しなよ。

    • 0
    • 18/10/18 17:23:19

    >>174
    加害者側じゃないよ。そんな次元の話じゃない。
    親も大人にならないといけないという話。
    どっちの立場とかじゃなく。

    • 0
    • 18/10/18 17:23:14

    娘、立派な犯罪者やん!!!笑
    ドラマかよ!!!笑

    • 1
    • 18/10/18 17:22:25

    謝ったから綺麗さっぱり忘れろと?反省してないでしょ?誠心誠意謝らないからそんな風に睨まれるんだよ。加害者のくせに何様だ?せめて同じクラスに居る時だけでも気にしなよ。参観日も行きなよ。行って自分の子がした事の重大さを感じな。

    • 0
    • 18/10/18 17:21:44

    >>171 イジメ加害者側って…アホなんだね

    • 1
    • 18/10/18 17:21:04

    >>172
    あなたもママなんだよね? お子さんは性格良い子に育つのかな。

    • 0
    • 18/10/18 17:19:37

    >>165
    こんなトピ立てたからだろ。頭大丈夫か?元々集団だろ?ネットなんだからw

    • 2
    • 18/10/18 17:17:43

    >>166
    多数の勢いに便乗してやりこめるのは、やっぱりいじめと同じなんじゃない。
    あんた汚いからこっち来ないで、って皆で言うのがいじめなの?って話になる。
    そもそも主は「イジメ加害者の方」って聞いてるんだし。

    • 1
    • 18/10/18 17:16:36

    >>165 どこが?

    • 2
    • 18/10/18 17:15:59

    >>145
    壊したらしくって壊したんでしょ?
    請求される前に自分から言うくらいの誠意見せなよ。
    加害者なら。

    • 1
    • 18/10/18 17:13:04

    ここまでズレてると釣りなんだろうけどさ、現実にもこの手の親っているんだよね。

    • 2
    • 18/10/18 17:12:54

    参観日で肩身狭いとかそんな次元の心配より、娘さんの心の闇を考えないと。
    一人親で大変なら、児童相談所に相談に乗ってもらうのもいいし。

    • 4
    • 18/10/18 17:12:52

    >>165トピに対して意見言うのってイジメなの?

    • 0
    • 18/10/18 17:09:48

    なんかここも主への集団いじめみたいになってるよー。

    • 1
    • 18/10/18 17:05:30

    よくこんなトピ思い付くね…。
    現実の被害者を逆なでする悪質な釣り。

    • 2
    • 18/10/18 17:05:22

    >>148

    >>142なんだけど。
    そうなんだよね。思えばうちの場合も、
    そこの男の子、小さい頃からうちの息子への
    唾吐き行為や、お絵かきの時間に真っ黒の絵
    を描いたり…心の闇が見え隠れしてたわ。

    でも、母親がそこに向き合いたくないみたい
    で。その姿を見るにつけ愛情不足なんだなって
    すごく感じたわ。

    • 1
    • 18/10/18 17:04:18

    謝って済む問題ではありません。

    自分がした事は
    必ずかえってきます。

    • 1
    • 18/10/18 17:02:41

    開き直って新しいトピ建ててんじゃないよ…アホかよ

    • 2
    • 18/10/18 17:02:09

    >>93
    悪ふざけって、1番タチが悪そう。また、やりそうな予感。理由を理解しないと同じこと繰り返すよ。

    • 3
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ