貯金なし仕事なし実家なしで離婚は無理?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/18 06:00:09

貯金なし仕事なし実家なしです。
離婚することが決まりました。
今、寮付き託児所付きで探しているのですがそんなところないでしょうか…
子供は二歳と半年が二人です。
無謀ですかね
本当は貯金して仕事も見つけてから離婚したかったのですが、でもどうしてももう離婚したいんです。
どうせこのまま我慢していても夫の収入で貯金は無理だし仕事するのも駄目って言われてるので我慢しているうちにどんどん年を取っていってしまいます。
やっと夫も納得してくれて離婚できることになったのでこの機を逃したくないです。
なんとか家付き託児所付きの仕事ってなにかないですかね?
私と同じような状況だった方のお話し聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 06:37:25

    >>34
    きっと私以外の方にとっては今すぐ離婚するほどではないと思われるようなことです。

    • 0
    • 18/10/18 06:37:04

    寮つきの会社探して、子ども達は保育園は?
    介護とか託児所ついてる、うちの地域は。

    • 0
    • 18/10/18 06:36:22

    >>33
    ありがとうございます。見てみますね。

    • 0
    • 18/10/18 06:35:16

    頭の悪そうな金持ちおじさん引っ掛けて、お金出してもらったら?

    • 0
    • 18/10/18 06:32:48

    >>29
    うちは3歳になりたてと、1歳前の時だったので言葉がうまくなくて伝えるすべが無かったようだけど、上が小4の今でもふとしたときにポロポロッとされたこと教えてくれる。
    暴力はないけど、乱暴にしたり怖いものやグロテスクな映像見せて反応楽しんでたりしたみたい。
    大きな子がいるときはしてなくて、うちみたいに小さい子のときだけだったと。
    シャンプーも、泡で顔をゴシゴシされたりしてたみたい。

    うちだけかもだけど、幼稚園や保育園よりも何かと基準甘そうだし、託児所はあくまで保育園みつかるまでのつなぎと思っておいたほうがいいよ。

    私も、母子の支援の方向のほうが主のこと親子にとってベターな環境整えられるんじゃないかなぁと思ってます。

    • 0
    • 18/10/18 06:30:46

    9年前、一歳の子供を連れて離婚しました。

    まず旦那にアパート出ていってもらった。

    区役所へ行き相談。

    生活保護を受けながら保育園と求職。

    認可保育園が決まり預けだしました。
    同時に都営住宅を申し込みました。

    パートもすぐ決まり生活保護を切って都営住宅当たるまでの4年間は、貯金もできず大変だったけど都営住宅が当たり引っ越して今落ち着きました。



    • 2
    • 18/10/18 06:30:09

    ちなみに離婚理由は何?

    • 1
    • 18/10/18 06:30:07

    >>30
    窓口が違うと、役人は冷たいからね。福祉事務所のある窓口に行ってみて。千葉にも5施設はあるみたいよ。さっきのリンク先見てみてね。

    • 0
    • 18/10/18 06:29:39

    最近はシングルマザー向けシェアハウスなんてのもあるね
    https://motherport.net/
    人付き合いが苦でないなら検討してみては?
    関東の物件もあるよ

    • 0
    • 18/10/18 06:26:49

    >>26
    そんなこと言わないでください。。

    • 0
    • 18/10/18 06:26:31

    >>27
    母子寮?聞いたことないなぁー
    って市役所の人に言われました

    • 0
    • 18/10/18 06:25:35

    >>25
    きちんと面倒見てくれないとかですか。。?
    やっぱりちゃんとした認可保育園に預けるべきなんですかね。。
    そういうのあるって調べると出てくるので子供預けるのが怖いです。。
    でも離婚はしたいし。。
    ありがとうございます。なんとか探してみます。

    • 0
    • 18/10/18 06:24:30

    市役所行ってみた?
    シングルマザーに手厚い自治体だと母子寮みたいなの斡旋してくれるよ
    DVから逃げてきた人優先だけど

    • 0
    • 18/10/18 06:24:15

    まずは、いわゆる母子寮。母子生活支援施設に入るとかはどうだろう?ずっといれる施設ではなく、自立するのも支援してくれるはず。まずは、役所に相談してみては?

    http://zenbokyou.jp/boshi/

    • 0
    • 18/10/18 06:23:53

    でも、なんか主には見つからない気がする

    • 3
    • 18/10/18 06:22:15

    >>19
    千葉かぁ…

    私が前勤めてたパチンコ屋さんは託児も寮もあったんだけど、関西の田舎の方だから紹介するほどのものでもないねぇ…

    ただね、託児所はあくまで託児所で、きちんとしてないところも結構あるみたいだよ。
    うちも蓋を開けたら結構悲惨で。
    閉鎖空間だからそこでどう見てくれてるのかもよくわからないし、規模の大きなところのほうがいいのかな?と個人的には思ったよ。
    見つかるといいね。

    • 0
    • 18/10/18 06:21:34

    >>19
    私は愛知の派遣で子供託児所に預けて働いてたよ。
    寮もあったよ!

    • 0
    • 18/10/18 06:20:53

    託児所付きならヤクルト

    • 0
    • 18/10/18 06:20:20

    >>20
    農作業したことないんですが出来るものですか?

    • 0
    • 18/10/18 06:18:23

    北海道とかはけっこうあるよ。
    家つき。
    託児所もそんなに、混んでないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/18 06:18:06

    農業、酪農家がある県に片っ端から連絡する

    キャバクラ、パチンコなんかやめな

    • 0
    • 18/10/18 06:18:01

    >>18
    三重ですか。調べてみます。ありがとうございます。
    今は千葉住です。

    • 0
    • 18/10/18 06:16:58

    >>16
    だよね。

    記憶違いだったらごめん。
    三重かそのあたりで、託児付の自動車工場の募集見かける気がするよ。
    月給も24万とかだった気がする。
    ちなみに今はどこ住み?

    • 0
    • 18/10/18 06:15:42

    うちの辺りではパチンコ屋でも寮と託児付きってほぼ無いよ。
    住んでる地域によるかもしれない。

    キャバクラとかの方がありそう。

    • 1
    • 18/10/18 06:15:01

    >>14
    もうこの際どこでもいいかな。って全国で探してます

    • 0
    • 18/10/18 06:14:21

    >>8
    パチンコ屋さん寮は結構ありますね。託児所付きがあまりないです。。

    • 0
    • 18/10/18 06:14:08

    >>9
    近場で探してるの?

    • 0
    • 18/10/18 06:13:11

    >>7
    キャバクラで働けるほど若くないんです。。

    • 0
    • 18/10/18 06:12:27

    >>6
    甘いですかね。

    • 0
    • 18/10/18 06:12:09

    >>4
    保育料無料なんですか?
    認可の保育園は今年度はもう無理だって市役所に言われました。

    • 0
    • 18/10/18 06:12:00

    生保だけはやめてよ。

    • 2
    • 18/10/18 06:11:15

    >>2
    一件電話してみたら託児所付きって書いてあったのに「こちらにはないので、そちらで探していただくことになります。一応近くの保育園が○○です。」って言われました。
    ちゃんと付いているところってあるんでしょうか…?

    • 0
    • 18/10/18 06:11:15

    パチンコ屋、スナック。
    派遣でも寮はあるし、託児所ついてるとこもあるよ。

    • 0
    • 18/10/18 06:09:39

    キャバクラ
    寮は綺麗なマンション、託児は高いけど即日ok

    • 0
    • 18/10/18 06:07:09

    主、考えが甘い

    • 5
    • 18/10/18 06:06:43

    パチンコくらいしかないよね。でもそんなに甘くはない。

    • 0
    • 18/10/18 06:05:52

    貯金なしって、通帳にはどれだけなの?
    子どもの貯金もない?
    まずは、安いアパート探して、保育園を探す!
    できるだけ病児保育してる保育園を探すんだよ!
    保育料は無料だろうから

    • 1
    • 18/10/18 06:03:31

    住み込みの仕事は?!

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/10/18 06:03:17

    あ、ごめん!
    託児付きが重要だよね。そこ忘れてた!

    車の組み立て工場は、託児付きはみたことある。
    あと、パチンコ屋さんも寮付き託児付、近所にある。

    • 2
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/18 06:01:52

    新聞屋、旅館、車の組み立て工場

    実際に見たことあるのはこのへんかな。

    • 1
1件~40件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ