貯金なし仕事なし実家なしで離婚は無理?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/18 06:00:09

貯金なし仕事なし実家なしです。
離婚することが決まりました。
今、寮付き託児所付きで探しているのですがそんなところないでしょうか…
子供は二歳と半年が二人です。
無謀ですかね
本当は貯金して仕事も見つけてから離婚したかったのですが、でもどうしてももう離婚したいんです。
どうせこのまま我慢していても夫の収入で貯金は無理だし仕事するのも駄目って言われてるので我慢しているうちにどんどん年を取っていってしまいます。
やっと夫も納得してくれて離婚できることになったのでこの機を逃したくないです。
なんとか家付き託児所付きの仕事ってなにかないですかね?
私と同じような状況だった方のお話し聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 06:11:15

    >>2
    一件電話してみたら託児所付きって書いてあったのに「こちらにはないので、そちらで探していただくことになります。一応近くの保育園が○○です。」って言われました。
    ちゃんと付いているところってあるんでしょうか…?

    • 0
    • 18/10/18 06:12:09

    >>4
    保育料無料なんですか?
    認可の保育園は今年度はもう無理だって市役所に言われました。

    • 0
    • 18/10/18 06:12:27

    >>6
    甘いですかね。

    • 0
    • 18/10/18 06:13:11

    >>7
    キャバクラで働けるほど若くないんです。。

    • 0
    • 18/10/18 06:14:21

    >>8
    パチンコ屋さん寮は結構ありますね。託児所付きがあまりないです。。

    • 0
    • 18/10/18 06:15:01

    >>14
    もうこの際どこでもいいかな。って全国で探してます

    • 0
    • 18/10/18 06:18:01

    >>18
    三重ですか。調べてみます。ありがとうございます。
    今は千葉住です。

    • 0
    • 18/10/18 06:20:20

    >>20
    農作業したことないんですが出来るものですか?

    • 0
    • 18/10/18 06:25:35

    >>25
    きちんと面倒見てくれないとかですか。。?
    やっぱりちゃんとした認可保育園に預けるべきなんですかね。。
    そういうのあるって調べると出てくるので子供預けるのが怖いです。。
    でも離婚はしたいし。。
    ありがとうございます。なんとか探してみます。

    • 0
    • 18/10/18 06:26:31

    >>27
    母子寮?聞いたことないなぁー
    って市役所の人に言われました

    • 0
    • 18/10/18 06:26:49

    >>26
    そんなこと言わないでください。。

    • 0
    • 18/10/18 06:36:22

    >>33
    ありがとうございます。見てみますね。

    • 0
    • 18/10/18 06:37:25

    >>34
    きっと私以外の方にとっては今すぐ離婚するほどではないと思われるようなことです。

    • 0
    • 18/10/18 06:38:08

    >>35
    夫はアパート出ていってくれないだろうなぁ。。俺の家だって人なので

    • 0
    • 18/10/18 06:39:21

    >>36
    ……そんなところあるんですね。
    。。やっぱり離婚は踏みとどまるべきなのかな。。
    そうですかね。少し考えてみます。
    色々ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/18 06:39:42

    >>37
    そんな人いますかね?

    • 0
    • 18/10/18 06:40:55

    >>39
    保育園まだ決まっていなくて寮に入れちゃうものですか?すみません無知なのでどういった方法があるのか全くわからなくて。

    • 0
1件~17件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ